すれ違う想い~悪徳官吏は許さない!「トキメキ!弘文学院」第21~25話あらすじ紹介!第1話動画公開中

2015年01月20日12時12分ドラマ
(c) HaiRunMovies & TV &
Beijing Scarecrow Entertainment Co.,
Ltd.Allrights reserved.

BSジャパンで毎週月曜~金曜のあさ10時57分に日本初放送中の中華圏発時代劇ラブ・ロマンス「トキメキ!弘文学院」(原題:犀利仁師)の明日1月21日から放送の第21話~25話のあらすじを紹介! YouTubeに第1話を動画公開している。ただし、日本語字幕はなし。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ニッキー・ウー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
リウ・シーシー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
フォ・ジョンイェン「新白髪魔女伝」「新笑傲江湖」
イエ・ズーシンー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
ウー・インジエ「夏の協奏曲」「画皮~千年の恋~」

■第21話「すれ違う想い」
中范大同は前半戦で右足を負傷し、治療を受ける。彼は歩くのもおぼつかない状態だったが、後半戦も出場すると言い張る。弘文学院が負けると、宋文文が学院を去らねばならないと知っていたからである。一方、路雲霏は、同安学院チームの暴挙を許す審判員に対し、抗議を行う。また柳傲天も路雲霏に加勢し、東方婉児が観戦に来たことを告げる。すると、さすがに審判員も動揺の表情を見せる。後半戦が始まり、同安学院による容赦のない暴行が続く。だが、やがて審判員は、弘文学院チームの不撓不屈の精神に心を動かされ、公正な判定を行うようになる。すると、弘文学院チームに勝機が巡ってくるようになり…。

■第22話「大同 禁断の恋?」
蹴鞠大会の勝利をねぎらうため、弘文学院は特別に10日間の休みを与えることを決定する。それぞれ休暇の計画を立てる生徒たちだったが、金仁彬と孫大山は呉天宝の屋敷で働き、宋文文も呉天宝に頼んで働き口を与えてもらう。宋文文の存在が気になって仕方ない范大同も一緒に呉家の別邸に向かうのだった。一方、父親から米の運送を任された路雲霏は、柳傲天が助手として同行すると聞き上機嫌になる。ところが道中 官兵に追われる母子を助けた際、その子供から酒楼の女将に本を届けさせた人物が柳傲天だったと聞き…。

■第23話「幽霊屋敷の恐怖」
米を運送する路雲霏は道中 誕生日を迎えた柳傲天に手作りの長寿麺をご馳走する。灯籠祭りで香り袋とパンダのお面を交換した2人はいい雰囲気になるが、そんな2人の姿を聶文星が遠くから複雑な気持ちで見つめるのだった。その頃 都では金仁彬と孫大山が呉家で働いていたが、まだ食べられる米を大量に廃棄するよう命じられたため、2人はこっそり弘文学院に運び込む。一方 呉家の別邸に来ていた范大同、呉天宝、宋文文だったが、屋敷には奇妙な心霊現象がたびたび起こっていて…。

■第24話「米 高騰の謎」
呉天宝の別邸にたびたび現れた幽霊の正体は、困窮した流民であった。柳傲天は、このような庶民の窮状を見過ごせず、課題と称して、生徒たちに米の価格高騰の原因を調べさせる。宋文文は何者かによる売り惜しみが原因であると推理する。すると、長期休暇中に呉家で働いていた金仁彬は、呉家が大量の米をため込んでいること、そして米を高値で取引していることを仲間に暴露する。そこで、宋文文と呉天宝、范大同、金仁彬は、証拠となる帳簿を探すために呉家に行くことになるのだが…。

■第25話「悪徳官吏は許さない」
慕容月は、米の価格高騰の原因を、彼女の父親に尋ねる。父親が刺史であるにもかかわらず、庶民の困窮を黙認しているというのが、慕容月には、不思議だったからである。父親は、大勢の高官が自宅に米を隠し持っていると答える。また、刺史の力ではそれに対して何もできないとうことも打ち明ける。一方、范大同は父親が隠していた帳簿を盗もうとするが、父親に見つかってしまい、自宅の一室に監禁されることになる。范大同の監禁を知った柳傲天たちは裏帳簿の存在を確信し、范家に忍び込む。その帳簿を発見した柳傲天は、衝撃的な事実を突き止める。

BSジャパン「トキメキ!弘文学院」番組公式サイト
 2014.12.17スタート 月~金10:57-12:00 日本初放送
Klockworx VOD|ドラマ「トキメキ!弘文学院」予告篇

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】