JYJ日本初シングルで人気証明!「Wake me tonight」オリコン2位、タワレコ・HMVで1位!MV公開中

2015年01月22日12時31分音楽

21日、JYJがその名前で日本で初めてリリースしたシングル「Wake me tonight」が、発売早々オリコンデイリーランキングで2位、タワーレコードデイリーランキング、HMV24時間ランキングで1位になるなど、アツい注目を集めている!公式サイトおよびオフィシャルチャンネルミュージックビデオが公開されている。

これについて本日、所属事務所のC-JeSエンターテインメントは、「昨日(21日)、JYJの名前で日本で初めてリリースされたシングル『Wake me tonight』への反応が熱い」と、オリコンデイリーランキング、タワーレコードデイリーランキング、HMV24時間ランキングの結果を報告し、「他のアーティストとは違い、流通に困難があったのでコンサートで先に曲を発表し、その後正式発売まで2ヶ月間という時間がかかったが、爆発的な反応を得ている」と付け加えた。

JYJのアルバムが日本で正式に流通されるのは今回が初めてで、これまで多くの制約があったにもかかわらず、日本でのJYJの人気は変わらず爆発的。特に、去年の夏に韓国で発売したフルアルバム「JUST US」は、日本での正式版発売がないにもかかわらず月間タワーレコードランキング1位、オリコンウィークリーランキング2位になるなど、日本での変わらぬ圧倒的な人気を証明している。

また2013年4月、日本活動なしに開催した東京ドーム単独公演と、最近行った東京、大阪、福岡などのドームツアーで24万人のファンに会い、変わらぬ存在感を見せつけた。

日本の関係者は「JYJの名前で初めて発売されたシングルに、メディアはもちろん、ファンからも爆発的な反応が続いている。大きなプロモーションがないにもかかわらずタワーレコード、オリコンランキングなど各ランキングを席巻しており、JYJが依然として日本で大きな影響力を持っている」と、こちらも彼らの人気の凄さにお墨付き。

今後、日本においてもJYJの更なる活躍に注目したい。

JYJ公式サイト

kandoratop 【K-POPコーナー】【JYJ関連記事一覧】




★☆★ JYJ関連商品一覧(amazon) ★☆★