「奇皇后」第24話ネタバレあらすじと第25話予告:皇宮に帰ってきたヤン(ハ・ジウォン)!側室選びの行方は…?

2016年03月11日09時30分ドラマ
(C)Lee Kim Production/MBC

ワン・ユは愛するヤンの復讐のため…ヤンは死んだムスリたちや愛しの我が子の復讐のため…愛する2人がそれぞれその身を犠牲にヨンチョル一族への復讐を誓った!「奇皇后」第24話詳しいあらすじと、候補の中にヤンを姿を認めたタファンが声を取り戻し、いよいよ厳しい側室選びが始まる第25話の見どころを紹介、MBC「奇皇后」サイトで関連動画が公開中だ。
※NHKにて2014年に放送した際に紹介した記事です。



【「奇皇后」を2倍楽しむ】には、各話の詳しいあらすじと見どころ、実在する人物の紹介、年表、ファンミーティングの再現レポなどをまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

kandoratop 【作品詳細】 【「奇皇后」を2倍楽しむ】

■キャスト ⇒相関図(NHKへ)
キ・ヤン/スンニャン役:ハ・ジウォン
ワン・ユ役:チュ・ジンモ
タファン役:チ・チャンウク
タナシルリ役:ペク・ジニ
皇太后役:キム・ソヒョン
ヨンチョル役:チョン・グクファン
タンギセ役:キム・ジョンヒョン

奇皇后■第24話「覚悟の帰還」ネタバレあらすじ
メバク商団に捕えられているヤンはノ尚宮の鏡に隠されていた血書を発見。チョクホに見せ本物に間違いないと確信。
その頃、ペガンの元にはヨンチョルの使いでフクスが訪ね、ペガンの長官への就任の祝いと首領からの祝いの品を渡した。フクスが所属しているのはヨンチョルに資金を提供しているメバク商団。タルタルは、フクスと親しくした方がいいのでは?というが、ペガンは奴が気に入らないと、タルタルに監視を命じた。
一方、高麗では、交鈔と銀甁の交換比率を2個から3個になったことが公表され、商人たちは生きていけないと嘆いていた。ヨンビスはフクス宛の書を部下に渡し、部下からワン・ユが妓楼に来ていることを聞き様子を見に行く。ヤンを亡くし、ヨンチョルの姪との縁談を持ちかけられたワン・ユは自棄酒で酔いつぶれていた。
ヨンチョルは各行省の長官らを招いて皇子誕生の祝宴を開催。長官たちは、この機会に各行省から側室を迎え、側室選びのために皇太后を寺から戻すことを提案。意外にもヨンチョルはあっさり承諾。これは皇太后を復位させるための作戦だったが、ヨンチョルとしても側室たちを人質しようと考えたのだ。ワン・ユと姻戚関係を結ぶのも高麗を遼陽行省の一部に組み込むための作戦。

その頃、高麗でも父王から婚礼承諾を迫られたワン・ユは、新婦を高麗に置いていくことを条件にあっさりと承知。自らが敵の懐に入り、ヨンチョル一族を倒してヤンの恨みを晴らそうと考えたのだ。
一方、遼陽に戻ったペガンは、メバク商団が競売にかける使用人の中にヤンを見つけた。ヤンに恩義を感じるペガンは競売に参加。競売は仕組まれており、なんと軍の1年分の経費に匹敵する3000両で落札する羽目に。
奇皇后屋敷に戻り、ヤンはペガンたちに礼を言って競売にかけられたいきさつを語った。そして側室オジン暗殺の場に自分もいたことも。ペガンは、タファンが失語症になり正気もなくしている状態だと教えた。そこに突然タンギセの来訪があり、身を隠したヤンも、ワン・ユがヨンチョルの姪と結婚することを知った。部屋に戻ったヤンは惨殺された高麗のムスリ(雑仕女)たちを思い涙を流し、ペガンに自分を側室選びの候補にして欲しいと頼んだ。その理由を聞くペガンに、ヨンチョル一族への復讐と告げ、ヨンチョルと対抗するため皇帝の権威を立て直す作戦を話した。正気を失っているタファンは手に入れた血書で覚醒させると。
タルタルは賢すぎるヤンを危険視したが、ペガンはヤンに賭けることに。
kikougou刺繍、琵琶、舞、礼法など教えたものはすべて習得していくヤンに驚くペガン。ヤンは書を読んで孫子や呉子の兵法まで学びだした。その理由を問うタルタルに、皇宮でのできごとは戦争と同じと答え、孫子と呉子の兵法の違いまで的確に言い分けた。タルタルはヤンに韓非子を渡して真意を探せという課題を出し、ヤンは「人の心を読む術が書かれていた」と答えた。論語に書かれていることはという課題には「人の心を治めるためにはどうすればいいのかが書かれている」と答えたヤンに、さすがのタルタルも「もう書を読むな」と告げた。必要な書の内容をすべて会得したヤンを認めざるを得ないタルタルだった。

いよいよ側室選びの日。高麗ではワン・ユとヨンチョルの姪との婚礼を挙げていた。形見の指輪を身に着けたヤンは、輿の中でワン・ユのための最後の涙を流した。

奇皇后■第25話「側室選び」(赤字はドラマのみどころ)
タファンは側室候補の中にヤンの姿を見つけて驚き、すぐにヤンを呼び出す。ヤンは喜ぶタファンに向かい、側室候補になった理由はヨンチョル一族への復讐のためだと告げる。やがて側室選びの三つの試験が始まる。だが、皇太后とともに審査に加わることになったタナシルリは、合格者を出すつもりはなかった。
皇太后はタナシルリの不妊治療の噂や寺の放火事件について調べさせる。
一方、高麗(コリョ)で婚礼を終えたワン・ユは、元の遼陽行省へ。偽の交鈔に関わるメバク商団を探ることに。
今回はヤンとの再会でトクマンやタナシルリ、タンギセらそれぞれの仰天の表情に注目。再会シーンの中でもやはり、タファンの驚きをチ・チャンウクが絶品演技で魅せてくれるのでお楽しみに。そして二人になったシーンでは、タファンとヤンの目に宿る正反対の輝きをお見落としなく。「変わったな」というタファンにヤンはなんと返すのか。そして変わったのはヤンだけではない。
今回は、側室選びの3つの試験でヤンの凄さを再認識!


韓国MBC「奇皇后」番組公式サイト

kandoratop【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】