GYAO!、ヒョンビン、キム・ミンジュン、ソ・ドヨンのドラマ「チング 愛と友情の絆」第1話無料配信開始!

2015年01月28日12時20分ドラマ

ドラマ「チング ~愛と友情の絆~」は、70年代後半から90年代前半の韓国が激しく揺れ動いた時代を背景に、運命に翻弄される四人の幼なじみの壮絶な人間ドラマ!あのチャン・ドンゴンが主演した映画『友へ チング』のリメイクで、本日28日(水)より8月14日までGYAO!にて第1話を無料配信開始した。GYAO!ストアで全話配信中⇒GYAO!ストアで(各話・全話)視聴

「チング ~愛と友情の絆~」の原作の映画は、韓国で全ての興行記録を塗り替え社会現象を巻き起こし、日本でも大ヒットした。ドラマ版では、ヒョンビン、キム・ミンジュン、ソ・ドヨンが主演。

ドラマの始まりは1979年代後半の釜山。高校時代の親友4人が主人公。女子高生と付き合い、ケンカに明け暮れた高校時代から月日が流れ、ある者は父に背き、ある者は組織暴力団のボスになり、ある者は新聞記者になる。この4人が激動の時代に翻弄される。

映画版でチャン・ドンゴンが演じたドンス役をヒョンビンが、ユ・オソンが演じたジュンソク役をキム・ミンジュンが演じる。特に、ヒョンビンは元祖韓流四天王のチャン・ドンゴンが演じた役とあって、そのプレッシャーも相当なものだったようで、当時の会見では、この作品にかける強い意欲をコメントしていた。

「雪の女王」「私の名前はキム・サムスン」のヒョンビン、「チェオクの剣」「プラハの恋人」「外科医ポン・ダルヒ」のキム・ミンジュン、そしてサンテク役は、ドラマ「春のワルツ」「海神」のソ・ドヨンでリメイクされた本作は、ドラマ放送前から大きな話題となった。さらに、映画版のクァク・キョンテク監督が自ら脚本&演出を手がけたことも要チェックだ。



■あらすじ
ドンスとジュンソクは小学校からの親友だった。ずっと無二の親友と信じていた2人だったが、様々な要因によりやがて敵対するヤクザとなる――ある夜、ドンスがジュンソクの一派から狙われ、ドンスは報復としてジュンソク一派の1人を殺す。ジュンソクはドンスを殺すよう上から指示される。なんとか昔の親友を殺さずに済む方法を模索したジュンソクは、ドンスと会いハワイに逃げろと提案する。だがドンスは拒否し、代わりにジュンソクに逃げろと告げる。ジュンソクはその言葉どおり、荷物をまとめ逃亡生活を決意する。時代は過去へ。ジュンソクの小学校にドンスが転校してくる。互いに強さを認め合い友達になった2人。

■キャスト
ドンス役:ヒョンビン
 「私の名前はキム・サムスン」「彼らが生きる世界」
ジュンソク役:キム・ミンジュン
 「外科医ポン・ダルヒ」「プラハの恋人」
サンテク役:ソ・ドヨン
 「春のワルツ」「愛の記憶」
ジュンホ役:イ・シウォン
ジンスク役:ワン・ジヘ
ウンジ役:チョン・ユミ
ソンエ役:ぺ・グリン

■スタッフ
監督:クァク・キョンテク
脚本:クァク・キョンテク、ハン・スンウン、キム・ウォンソク

ヒョンビン、キム・ミンジュン、ソ・ドヨンの3大スターが贈る感動ドラマ「友へ チング」は、GYAO!にて無料配信開始。

GYAO!「チング ~愛と友情の絆~」第1話無料配信
 (2015年1月28日~8月14日)