ウォルリョン悪鬼から神獣へ!ガンチとヨウルの恋の結末は?「九家の書」第21‐最終回あらすじと予告動画

2015年07月16日07時50分ドラマ

第1話と2話で、主人公ガンチの前史ともいえる悲しいラブストーリーで始まった「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」は、悲しい運命を背負った父ウォルリョンと息子ガンチ親子2代の一途な恋の物語だった!第21話~24話(最終回)は、父息子のそれぞれの美しくも悲しい恋の結末を描いている!明日17日(金)からの涙腺決壊必至の恋の行方のあらすじと見どころを紹介、BS-TBS番組公式サイトでは予告動画と名場面フォトギャラリーを公開している。

※7月23日(木)からのこの時間は、チャン・グンソクが国宝級の美しさを持つ“キレイな男に扮し10人の女性から人生のノウハウを学んでいくラブロマンス「キレイな男」を再放送する。

【「九家の書」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころ、楽しい撮影の様子などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので参考にどうぞ。

■キャスト
チェ・ガンチ役:イ・スンギ、
ヨウル役:スジ(miss A)
タム・ヨウル役:イ・ソンジェ
ク・ウォルリョン役:チェ・ジニョク
ユン・ソファ役:イ・ヨニ
コン(ゴン)役:ソンジュン
パク・テソ役:ユ・ヨンソク
パク・チョンジョ役:イ・ユビ
チョ・グァヌン役:イ・ソンジェ
タム・ピョンジュン役:チョ・ソンハ
ソジョン法師役:キム・ヒウォン

■第21話「月光庭園に帰る日」
ガンチにとどめを刺そうとするウォルリョンに、ガンチが息子であることを告げるソファ。その瞬間、弓兵の存在に気づいたガンチはウォルリョンをかばって背に弓を受ける。なおも矢を射ようとする弓兵を追いかけていくウォルリョン。必死でガンチを助けようとするヨウルやコンの姿をウォルリョンが見つめる。
やがて無形道館に身を寄せたソファはイ・スンシンと面会し、宮本商団から資金を受けている官僚の名簿を渡すと約束する。そして、ソファはガンチを捨てるつもりはなく、一日も忘れたことがなかったとガンチに話す。安心して自分の膝で眠るガンチを見つめ、ソファはある決心をする。
そんな中、ウォルリョンの暴走が始まり、いくつもの村が壊滅状態に。ソファはヨウルにガンチを頼むと伝え、ウォルリョンのもとへ向かう…。
20年の時を経て、再びウォルリョンとソファの恋が始まる。ソファのウォルリョンへの涙の謝罪と愛の言葉、ウォルリョンが悪鬼から神獣に戻る美しい瞬間、20年前のイ・ヨニの姿も見られる。「憎んでなかった…」この後に続くウォルリョンの悲しい告白をお聴き逃しなく。

■第22話「悲しい願い」
ヨウルは父に言われたとおり、ガンチを送り出そうと心に決める。ヨウルに「願いを3つ叶える」といわれたガンチは、まず食事を作ってほしいと頼むが…。一方、神獣に戻ったウォルリョンはソジョン法師のもとを訪ねる。ガンチに別れを告げ、ソファの隣で永遠の眠りにつくウォルリョン。ガンチはソジョン法師に“九家の書”を探し、ヨウルとともに年を取りたいと話すが、2人が一緒にいればどちらかが死ぬかもしれない運命だと知り…。
そんな折、テソがグァヌンに捕らえられ、イ・スンシンの元にピョンジュン、コン、そしてガンチとヨウルが集まる。
神獣に戻った父ウォルリョンと息子ガンチの対面シーン。「“信頼”の反対語は不信ではなく“恐怖”だ」という言葉で締めくくった父から息子への神獣らしい胸に響く言葉をお聴き逃しなく。そして、月光の庭園でのウォルリョンとソファの最期の美しい映像が見られる。
ガンチの一つ目の願いでヨウルがどんな食事を用意するのか?そして後2つの願いは?今回、イ・スンシンの下で亀甲船の模型が見られるのでお楽しみに。


■第23話「大切な人」
誤ってヨウルの腕を傷つけてしまったガンチ。ヨウルの死を恐れた彼は、ヨウルに別れを告げる。これが3つ目のガンチの願いだった。涙を流すヨウルを見守っていたコンは、妙な気配を感じる…。イ・スンシンを訪ねたガンチは夜の散歩に出かける。「一番怖いのは?」と聞くイ・スンシンに、「大事な人を討ちなうこと」と答えたガンチ。「ではその人が一番怖いと思うのは?」とイ・スンシンが聞いたとき、意外な人物が現れる。一方、グァヌンはイ・スンシンの殺害を目論んでいた。無形道館の弟子を買収してヨウルを誘拐したグァヌンは、マルムとオクマンをも人質に取り、ガンチにイ・スンシンの首を取ってこいと命じるが…。
娘の命と引き換えに、イ・スンシンの命を迫られたピョンジュンは、ヨウルを諦めると言い…。
イ・スンシンの話を聞いたガンチが、思い出したヨウルが一番怖がることとは?今回は、コンがヨウルを守るための傷つきながらの立ち回りに注目。ガンチたちはヨウルを救うことができるのか?

■第24話(最終話)「5221回目の三日月」
イ・スンシンは自ら百年客館を訪れ、グァヌンの気をそらす。その間にガンチはヨウルとマルム、オクマンを無事に救い出すことに成功。だが、ソ副官の撃った銃弾がヨウルに当たってしまう。ガンチからすべてを聞いたソジョン法師は、今できるのはヨウルのそばにいてやることだけだと告げる。一方、ピョンジュンは弟子たちを率いてグァヌンを追う。無形道館に戻ったヨウルは死を覚悟しながら、ガンチに「3つの願いがある」と話し…。
瀕死のヨウルの枕元で、父ピョンジュンは幼い頃のヨウルを思い出す。あの時、ヨウルは何を言ったのか?そして、ヨウルの3つの願いとは?ヨウルの命は?一途な父と息子の悲しくも美しい恋物語を最後までお見逃しなく。ガンチ役のイ・スンギの演技も素晴らしかったが、「ドリーム・ハイ」とは全く違うペ・スジの可愛い演技に引き込まれる作品だった。

kandoratop【作品詳細】 【「九家の書」を2倍楽しむ】  
BS-TBS「九家の書~千年に一度の恋~」番組公式サイト
 2015.6.19-7.22 月~金 7:00-7:54 再放送
 2015.1.05-2.09 月~金 17:00-17:54
「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」公式サイト




★☆★「九家の書」DVD、OST、グッズなど関連商品を探す(amazon)★☆★