月9って最高!「デート」ファン&嵐・相葉「ようこそ、わが家へ」待ちきれない方に「花咲舞が黙ってない」をお勧め!Hulu

[2015年02月11日14時13分]  【ドラマ】

現月9「デート」にハマっているあなたへ!そして次の月9「ようこそ、わが家へ」が待ちきれないあなたにも!「花咲舞が黙ってない」は絶対必見の名ドラマ!現月9「デート」の主演・杏、そして相葉雅紀が初主演で大いに話題を集める次の月9「ようこそ、わが家へ」の原作者・池井戸潤と夢のコラボレーション!職場いじめに詐欺事件、融資トラブル…杏が女版・半沢直樹を熱演するドラマ「花咲舞が黙ってない」は現在Huluにて全話配信中だ。

現在放送中の月9ドラマ「デート 恋とはどんなものかしら」
杏演じる依子と長谷川博己演じる巧。この二人の凸凹加減が実に面白い。お互いに完全な恋愛不適合者で、人間性にも多少ならず難あり。そんな二人が“デート”を重ねるうちに徐々に惹かれあう…のか、そうでないのか。毎回、2人のあまりに凸凹な掛け合いに笑わせてもらい、そして少しだけ切なくなり、ヘンテコな二人が愛しくなってしまう。これはやはり杏と長谷川博己だからこそできた技。

さて、今回ご紹介したいのは、そんな杏が主演したドラマ「花咲舞が黙ってない」だ。
このドラマ、日本中が「半沢直樹」フィーバーに沸いた2013年の翌年2014年4月、満を持して放送を開始した池井戸潤作品である。(原作は池井戸潤著の「不祥事」)
杏の演じた花咲舞が、実に良い。権力に屈することなく、悪い事には悪いとしっかり追及する。それでいて、仕事を離れた姿は普通の女の子、という親しみやすいキャラクターで、池井戸人気を老若男女まで押し広げてくれていた。
花咲舞の時は“笑顔が可愛い”と大絶賛を受けた杏。対して「デート」の依子では、アヒル口が“衝撃的”と言われていた。
そんな似ても似つかないような舞と依子。しかしこの2人、方向性こそ違うものの、自分の正義を貫く、という点では似たもの同士な気も。
併せて見れば依子が今以上に愛しく思えるはず。

杏の演技でも話題となった「花咲舞」だが、池井戸潤作品としては唯一の女性を主人公としている、という点でも話題となった。「半沢直樹」に比べポップで親しみやすいドラマ展開でありながらも、池井戸作品の真骨頂である企業ドラマとしての“スカッと”感はしっかり残っている。
セクハラや悪徳業者への融資…。様々な問題を“臨店班”へと異動してきた花咲舞が実に痛快に解決していくストーリー展開で人気を博し、最終話の視聴率が18.3%と、視聴率が伸び悩んだ春ドラマ期で大いに奮闘していた。

そして今年4月。新たな池井戸作品が誕生することに。それが、「デート」の後に放送される予定の月9「ようこそ、わが家へ」だ。
主演はこれが月9初主演となる嵐の相葉雅紀。その父親に寺尾聰、母親に南果歩、そして妹に有村架純という豪華なキャスト陣が名を連ねた。
池井戸潤作品史上“最弱のヒーロー”として話題を呼んだ同名の原作小説は、現代に潜む“ストーカー”と“会社の不正”を父親の目線から描いている。

これまでの池井戸作品の主人公たちといえば、花咲舞もそうであったように、真っ向から不正に立ち向かい、向かい風にもしっかり意思を持って立ち向かう人々であった。しかし、健太(相葉雅紀)は違う。心優しい、と言ってしまえば聞こえはいいが、要は人と争うのが苦手で自己主張を貫けない。相手になんでも合わせてしまうという、気弱な性格。そよ風にでも吹き飛ばされてしまいそうな青年である。だからこそ、今回の月9は“家族の絆”が描かれる。
原作では描かれなかった父と息子の不仲。ドラマでは、こちらにも焦点を当て、家族の再生も描かれる。
健太の父・太一(寺尾聰)も健太に輪をかけて気弱で口下手。健太はそんな父親を嫌悪し、父と息子の仲は冷え切っていた。そんな太一に降りかかるのは、会社内の不正の疑念。頼りない父親が、この疑念を追ううちに会社内で窮地に追い込まれていく。家庭で、そして会社で。頼りない父親は降りかかる困難に立ち向かうことが出来るのか。
旦那に寄り添い、そっと支える妻・珪子(南果歩)は、主婦向けの陶芸教室の中で、ひがみや妬みを受けることに。
家族を明るく照らすのが長女・七菜(有村架純)。健太や太一とは正反対で明るく、思ったことをはっきりと言う彼女だが、実は七菜も元カレの存在に悩んでいた。

と、このように池井戸作品でありながら、サスペンスで家族ドラマ。すべての要素が詰まった「ようこそ、わが家へ」。
放送は「デート 恋とはどんなものかしら」の次、4月からとなっている。
「デート」は終わって欲しくない…けれど「ようこそ、わが家へ」は早く見たい…。そんなあなたは、ぜひ「花咲舞が黙ってない」で現月9と次月9への思いを高めてみてはいかが。

「花咲舞が黙ってない」の詳しいあらすじや見どころはこちらから。
Huluにて全話公開中。

フジテレビ「デート 恋とはどんなものかしら」番組公式サイト
フジテレビ「ようこそ、わが家へ」番組公式サイト

Hulu(フールー)は15,000 本の映画・ドラマが楽しめるオンライン動画配信サービス。月額933 円(税抜)ですべての作品が見放題。インターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレット、ゲーム機でいつでも、どこでも、好きなだけ視聴可能。
今なら、2週間無料体験も実施中!

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  5. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,668タイトル、  86,042作品!