“激愛”加速中!あまりに真っ直ぐな慶に戸惑う結唯…絡み合うそれぞれの思い「セカンド・ラブ」第2話 予告動画-テレ朝

2015年02月12日14時30分ドラマ

金曜ナイトドラマ「セカンド・ラブ」第2話も大波乱の予感!何かに突き動かされるように一夜を共にした慶(亀梨和也)と結唯(深田恭子)!翌朝、幸せを感じる慶とは対照的に、結唯は戸惑っていた…そんな中、慶は再び結唯の学校前に現れ…結唯の不倫相手・高柳(生瀬勝久)と慶の幼馴染・綾子(早見あかり)の複雑な思いも絡み合い、慶と結唯の関係には暗雲が…「セカンド・ラブ」第2話は2月13日(金)夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

何かに突き動かされるように、一夜を共にした慶(亀梨和也)と結唯(深田恭子)。その翌朝、慶は隣に好きな人が眠っている幸せを感じながら、早朝バイトへ向かうのだった。
一方、目覚めた結唯は、慶とのこの状況に戸惑い、そしてどこか浸りきれないでいた。そんな気持ちを抱えながら、勤務先の学校へと向かうのだった。その道中、彼女は慶の部屋に携帯電話を置き忘れたことに気が付き、途方に暮れる。
バイトを追え、家の中で結唯が忘れた形態をみつけた慶。彼は良かれと思って、結唯の学校まで届けに行く。しかし、慶が現れたのはまだ授業中。他の教師や生徒に見られては、どんな騒ぎになるかわからない。ストレートに思いを伝え、周りの目をまったく気にしない慶の行動に結唯は困惑し、慶を冷たく突き放すのだった。
そんな“ただならぬ関係の二人”を遠くから見つめる人物が。結衣の不倫相手・高柳(生瀬勝久)と慶の幼馴染・綾子(早見あかり)だ。二人はそれぞれ複雑な思いに駆られ、そして行動に移す。この行動が、慶と結唯の関係に更なる暗雲をもたらし…。

第一話から最高にスリリングで“大人のラブストーリー”を魅せてくれた「セカンド・ラブ」。
亀梨和也演じる慶と、深田恭子演じる結唯がとても自然に、それでいて魅力的に描かれていた。
さて、第2話。ここから慶と結唯に大波乱を巻き起こしそうなのが高柳と綾子のコンビだ。
高柳を演じるは生瀬勝久。ドラマ「トリック」シリーズでは頭髪がトレードマークの矢部謙三。「ごくせん」シリーズでは口うるさい猿渡教頭、「リーガル・ハイ」では主人公のライバル弁護士・三木を…と、本当に多彩に役柄を演じ分けるこの俳優。実は今クールも「学校のカイダン」と「セカンド・ラブ」の2作に出演。奇しくもその役柄は“教師”という点で一致。しかし、物語の内容は全く別物。その二つを演じ分けれるのも生瀬だからできた技。
そして、生瀬×深キョンで印象深いものと言えばやはり映画『ヤッターマン』ではなかろうか。深キョンの美しきドロンジョ様とやけにはまっていた生瀬のボヤッキー。映画の中では、ボヤッキーはドロンジョへ密かに、一途に思い続けていた。
それから6年、悪の結社から高校教師へ二人は姿を替え、さらに不倫という関係になっているのだから驚きだ。今後、この2人の関係はどう変化していくのかも楽しみなところ。
そしてもう一人、綾子を演じる早見あかり。「マッサン」の妹・すみれと言えば多くの人が“あぁ、あの子か”と思うのではないだろうか。現在は朝ドラまで出演している彼女。実は、日本中にももクロフィーバーを巻き起こした“ももいろクローバーZ”の元メンバー。2011年、ももクロの大ブレイク直前に女優への道を選ぶという自らの意思で脱退を選んだのだった。
それから4年。今や朝ドラに出演するまでに大きくなったクールビューティーあかりん。「セカンド・ラブ」では、大人となった彼女が、慶の心を大きく揺さぶる存在に。彼女の演技もドラマの楽しみになるはずだ。

高柳、綾子という二人の存在により大きく揺らぎ始める慶と結唯の関係。これから先、どのように進むのか。そして、高柳・綾子がとった行動とは。
「セカンド・ラブ」第2話は2月13日(金)夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

セカンド・ラブ│テレビ朝日

【冬ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】



★☆★ 亀梨和也 関連商品をamazonで探す ★☆★