エリー、エマの恋路を反対する訳は?NHK朝ドラ「マッサン」第21週(2月23~28日)あらすじと予告動画

[2015年02月21日11時43分]  【ドラマ】

エリー、エマの恋路を反対する訳は?NHK朝ドラ「マッサン」第21週(2月23~28日)あらすじと予告動画

エリー(シャーロット)のスパイ容疑は海軍士官(柏原収史)の登場で何とか切り抜けたが、次週23日(月)からの第21週NHK連続テレビ小説「マッサン」では、エマ(優希美青)と一馬(堀井新太)の恋を中心にドラマは展開!後半ではエリーの悲しい初恋も明かされるのでお見逃しなく!第121~126話「物言えば唇寒し秋の風」のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。また、本作は、NHKオンデマンドで見逃し配信している。

前週後半の特高警察の刑事たちが乗り込んできたシーンでの、エリーを想うマッサンの深い愛、マッサンとエマを愛し日本を故郷と叫んだエリーの言葉に感涙した視聴者も多かったのでは?この場面で胸を熱くしたのは視聴者だけではなかった。
マッサンエリーをスパイとして密告したのは新たに雇った美紀だった。実は美紀の夫は、イギリス軍との戦闘で戦死していたのだ。さらに、日本人が食べるモノにも困っている時代にエリーの贅沢な暮らしぶりに我慢ができなかったのだ。だが、マッサンとエリーの言葉を聞いた美紀は、自分が間違っていたことを悟り、みんなの前で謝罪し、娘の秀子と共に夕張に戻って行った。

半年近く本作を見守ってきて、日本語が全く話せなかった女優シャーロット・ケイト・フォックス(29)のNHKテレビ小説のヒロインとしての成長ぶりと、その演技力に改めて感心させられたこのシーン。そんな彼女が、米ブロードウェーのミュージカル『シカゴ』で主演することが分かった。
『シカゴ』は実際にあった殺人事件をモチーフに描かれた作品。ジャズ文化の香りが高い1920年代のシカゴが舞台だ。1975年に初演され、1996年のリバイバル版がブロードウェーで7千回を超える上演を重ね、2014年秋、『オペラ座の怪人』に次ぐブロードウェー史上2位のロングラン作。
『シカゴ』でシャーロットは、ロキシー・ハート役を担当する。良妻賢母の亀山エリーとは正反対の、ヴォードヴィリアンを目指すが口論の末に愛人を殺害し刑務所入りしてしまう役を演じる。日本でブレイクした女優シャーロットの世界での活躍が楽しみだ。

■キャスト
亀山政春/マッサン役:玉山鉄二
妻・エリー役:シャーロット・ケイト・フォックス
娘・エマ役:優希美青
森野熊虎役:風間杜夫
娘・ハナ役:小池栄子
息子・一馬役:堀井新太
八澤俊夫役:八嶋智人
鴨居商店大将・鴨居欣次郎役:堤真一

マッサン■第121回:2月23日(月)
1943年(昭和18年)、余市でも若者たちが頭を坊主にし、日ごとに戦地へと出征していた。女学校を卒業したエマも勤労奉仕の日々。海軍から品質には期待していないと言われながらも、未来を見据えブレンド作業に取り組んでいたマッサン(玉山鉄二)。ある日、海軍から武器製造に使用する酒石酸を採取するためぶどう酒をつくるよう要請が入る。マッサンは気が進まなかったが、一馬(堀井新太)はぜひやりたいと進言し任せることに。一方、エマ(優希美青)はマッサンやエリー(シャーロット)のように夢を持って強く生きていない自分が情けないと一馬に相談する。

マッサン■第122回:2月24日(火)
エリーはマッサンの後継者に一馬を推す。一方、いつまでも子供扱いするエリーにいらだちを感じていたエマは、大人になったという一馬の言葉がうれしい。一馬もまた、次々と仲間が出征していくのをただ見ているだけの状況が苦しいとエマに打ち明け、悩みを共有することで二人は急接近していく。

マッサン■第123回:2月25日(水)
マッサンと一馬は仕事の打ち合わせをするところにエマが帰宅。一馬がいるのを知ったエマはご機嫌。エマと一馬を心配するマッサンとエリー。そんな二人にエマは一馬に好きだと告白するのだった。しかし、そんなエマの様子にエリーは一時の子供の恋だと認めず…。

マッサン■第124回:2月26日(木)
一馬はマッサンから任された酒石酸つくりを立派に成し遂げ、マッサンは一馬にエマの想いをつげ、一馬もエマに想いを寄せていることがわかる。だが、一馬が好きだというエマの思いは本当の恋愛ではないと強く否定するエリー、エマとエリーは話し合うもエマは強く反論し、二人の関係は次第に悪化していく。

マッサン■第125回:2月27日(金)
エリーとエマの関係はさらに悪化。そんな中、エマは勤労奉仕を辞め工場で一馬の手伝いを始める。だが、エリーの本心を知った一馬は、お互いしばらく距離を置こうとエマを諭す。一方、マッサンはいつもと違うエマの恋へのエリーの態度を気に掛ける。実は、エリーにはマッサンにも打ち明けていない反対する理由があるのだった…。

マッサン■第126回:2月28日(土)
エリーはエマと向き合い、エマの一馬への想いを反対する理由を話す。実は、エリーはマッサンと出会う前に第一次世界大戦で恋人を亡くしていたのだった。母エリーの悲しい初恋を聞いても一馬を諦めないというエマの気持ちを知ったエリーは二人の恋を応援すると約束するが…。

■「マッサン」本編
・2014年9月29日(月)~2015年3月28日(土) 全150回
・NHK総合(月~土)8:00~8:15/12:45~13:00(再)
・BSプレミアム(月~土)7:30~7:45/11:00~11:15(再)
・BSプレミアム(土)9:30~11:00(1週間分)

NHK「マッサン」番組公式サイト
NHK「コレ見て!MOVIE」連続テレビ小説 バトンタッチ セレモニー
NHKオンデマンド
「マッサン」NHKオンデマンド/GyaO!ストア
 各話:108円/3日間、見放題パック:972円/毎月(自動更新)

【冬ドラマ一挙紹介】 【作品詳細】 【各話あらすじ】



■見逃し配信
NHKオンデマンドでは見逃した回や、大河ドラマや過去の名作ドラマ、ドキュメンタリー番組などを単話ずつ視聴できるサービスと、月額972円で視聴できるお得な月額パックを用意。同サービスはGyaO!ストアからも購入可能。
▼視聴希望の回のみを購入(216円/3日間など)
▼月額パック(972円/毎月・自動更新)
NHKtanwaNHKオンデマンド見逃し見放題パック/GyaO!ストア
契約は自動更新、継続しない場合は月内に解約手続きが必要。また、視聴希望番組がそれぞれのパック対象番組であることの事前確認をお忘れなく。放送の当日または翌日から見られる番組は、月々約600本! 見逃し番組やニュース番組が、配信期間中に何度でも視聴できる。
NHKtokusenNHKオンデマンド特選見放題パック/GyaO!ストア
過去放送・保存されているNHKアーカイブスから厳選の名作ドラマやドキュメンタリーなど、豊富な映像資産から約4000本の番組が配信期間中何度でも視聴できる。




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  4. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!