慶は仕事に大きな機転、結唯は学校に不倫がばれる…!激愛が狂いだす!「セカンド・ラブ」第4話 予告動画-テレビ朝日

2015年02月26日23時00分ドラマ

激愛、乱れる!?「セカンド・ラブ」第4話は、順風満帆に見えた二人がすれ違う…!ついに一緒に暮らし始めた慶(亀梨和也)と結唯(深田恭子)は幸せの絶頂!しかし、慶は新たに始めた仕事で、結唯は高柳(生瀬勝久)との不倫疑惑で窮地に立たされることに…“なんで私に話してくれないの…?”少しずつ狂う激愛に、もう目が離せない!「セカンド・ラブ」第4話は2月27日(金)夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

ついに一緒に暮らし始めた慶(亀梨和也)と結唯(深田恭子)。結唯は自分に依存する母・真理子(麻生祐未)に辟易として飛び出すように家を出てきていた。どこかで母を置いてきたことに心残りがある一方で、慶との幸せな時間をかみしめているのだった。
そんな中、慶のもとに真理子がやって来て“娘を返して”とヒステリックに泣き叫ぶ。困惑する慶だったが、彼の答えはもちろん…。
一方、結唯は同僚教師・高柳(生瀬勝久)との終わったはずの不倫関係が生徒たちの間で噂となり、職員室でも問題視される事態に陥っていた。
慶はドイツのダンスカンパニーの芸術監督フォルトナーから依頼された、日本公演時の通訳の仕事を始めることに。結唯と出会ったことにより、考え方が変わった、という彼だったが、上映されるのが慶がカンパニー在籍時に主演を務めた演目。かつて慶が演じたポジションは今や、他の日本人ダンサー・一之瀬(大貫勇輔)が演じている。何とも複雑な状況の中、彼の人生がからりと変わる事態が発生。
慶と結唯、そして彼らを取り囲む人々の運命は思わぬ方向へ転び始め…。

大石静の脚本によって描かれるキャラクターが名俳優たちの演技によって息を吹き込まれ、これまでの日本のドラマでは描かれなかったほど、濃密に描いてくれるこのドラマ。中心となる亀梨と深田はもちろんのこと、脇を固めるメンバーも先週、先々週と紹介したとおり超豪華。
そして、これから物語を動かしそうなところにも名俳優、そしてフレッシュなこれからが期待されるメンバーが。
まず一人目は、慶の働いている港の先輩・田島茂良を演じている寺島進。周りになじめない慶を何かと気にする“面倒見のよいおっさん”を非常に素敵に演じてくれている。慶はただお金を稼ぐ場所、と割り切っているバイト先。しかし、この田島の存在が、これから先、慶の心を動かすかも。
もう一人、ベテランが演じているのが、結唯の高校の教師・上田波留子。演じるは、秋山菜津子だ。教師としてのプライドを持つこの上田、という女性。結唯が不倫疑惑をかけられている中でも1人、毅然として職務を全うしている彼女。こちらも、結唯に大きな影響を与えることとなりそう。
フレッシュな顔で注目は、何かと高柳に攻撃的な言葉をぶつける竹内そらを演じる小芝風花。昨年、映画『魔女の宅急便』を演じ、ブルーリボン賞を獲得するなど現在注目のこの女優が演じるは、ミステリアスな女の子。毎回成績上位トップ10に入るほどの秀才で、どこか影がある。このドラマに大どんでん返しを起こしてしまいそうな、何か不穏なオーラを感じさせる女性だ。
これから先、今ご紹介した3人が大いに物語を揺るがす存在となりそう。ぜひ、ご注目を。

「セカンド・ラブ」第4話は夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

セカンド・ラブ│テレビ朝日

【冬ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】



★☆★ 亀梨和也 関連商品をamazonで探す ★☆★