プチモリに振り回される卓ちゃん(高嶋政伸)!堂上病院買収は?「DOCTORS3」第8話あらすじと予告動画

2015年02月26日12時20分ドラマ

50億円の買収話にすっかり乗り気の森山(高嶋政伸)は、「いいドクター」になるために悪戦苦闘!そんな森山をも振り回す患者・淵森(金井勇太) を森山は救えるのか?そして、想定外の展開に相良(沢村一樹)は、堂上総合病院を守ることができるのか!26日放送の「DOCTORS3 最強の名医」第8話のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

ラストに向け盛り上がりを見せてきた「DOCTORS 3 最強の名医」。ドラマの世界観にぴったりな、コブクロが歌う主題歌『奇跡』のCDを抽選で100名にプレゼント!27日(金)までの申し込みなので希望者は今すぐ公式サイトのニュースへ⇒感動を呼ぶ名曲! コブクロが歌うドラマ主題歌『奇跡』のCDを100名様にプレゼント!!

■前回おさらい
満潤会の満堂潤三郎(大和田伸也)からの接待と50億円での堂上総合病院買収に、その気満々の森山(高嶋政伸)は、さっそく院長たまきに、早く自分を院長にしてくれて懇願。相良(沢村一樹)から甥・森山の魂胆を知ったたまきは、森山に最終テストとして「いいドクターになること」を要求。
そんな折、相良の共犯者となった皆川和枝(伊藤蘭)は、ナースのみんなをたきつけてドクターたちをおだてることでその気にさせた。胃がんを発症した入院患者・安藤紀代子(丘みつ子)のカンファレンスでも、佐々井たちチーム森山の面々もやる気満々。いよいよ相良による手術が始まるが、思いのほか腫瘍が浸潤しており、一気に取り除くことはかなり難しい。だが、相良は再発のリスクを下げるためにも手術の続行を決断、みごと成功。

一方、森山は「いいドクター」になるため四苦八苦。通勤途中のバスで助けた淵森拓郎(金井勇太)も堂上総合病院へ入院させたが、ナースたちが"プチモリ"と呼ぶほど、"卓ちゃん"越えわがまま&マザコン。そこで、今度は研修医の瀬戸の練習台もやってみるが、「いいドクター」がどんなものなのかもう一つつかめない。
そんな折、森山は自分勝手な患者の淵森に説教。話の中で、彼が父親からマイカー通勤を禁止されていることを知り親近感を感じる。さらに、ベージェット病を患っている淵森が気の毒に思えはじめた。ところが、突然、淵森が痛みを訴え、容態が悪化。


■第8話あらすじ
急に腹痛を訴えた淵森(金井)の容態はとりあえず落ち着いたが、主治医の森山(高嶋)は満堂(大和田)と院長たまき(野際)の板挟みに。
一方、相良(沢村)は、肝臓の血管が詰まるという難病を抱えた女性・久保浩子(阿知波悟美)を診断。彼女は心臓に持病があり手術を頑に拒んでおり、皆川(伊藤)らと共に浩子にとって最善の道を模索する。
時を同じくして、相良は先輩医師・青柳(升毅)から生体ドミノ肝移植への協力を依頼され、参加を希望する旨をたまきに告げたことで、ますますへそを曲げていく森山。そんな甥・森山にたまきもついにさじを投げ、もはや買収は時間の問題となっていた。しかし、相良はまだあきらめてはいなかった。はたして相良の秘策とは? 浩子の病は治るのか? 森山はこのまま病院を売り渡してしまうのか……!?

「DOCTORS3~最強の名医」は、テレビ朝日にて毎週木曜日夜9時から放送。第8話は26日に放送、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレ朝「DOCTORS~最強の名医~2015」番組公式サイト

【2015年冬ドラマ一覧】  【「DOCTORS」各話のあらすじ】