BS日テレで再放送!“イ・サン”の守護神にして実在の剣客「ペク・ドンス」第1~5話あらすじを紹介、予告動画

2015年12月02日11時50分ドラマ
(C)SBS

明日12月3日(木)より、月~金の昼1時30分~2時25分まで再放送する「ペク・ドンス」!第1話は、チョン・グァンリョル、チェ・ミンス、オム・ヒョソプといったカリスマ俳優たちの演技とアクションとパク・チョルミンやイ・ウォンジョンの怪演に圧倒される!第2話から4話までは天才子役たちの熱演で、それぞれのプロフィールを紹介したが、第5話からいよいよチ・チャンウクとユ・スンホとバトンタッチ…第1話~5話のあらすじを紹介…DVD公式サイトには予告動画が公開されている。

※朝鮮王朝の詳しい時代背景は「イ・サン」を2倍楽しむで詳しく紹介しているので、歴史背景に興味のある方は、チェックをお忘れなく。

kandoratop【作品詳細】【「ペクドンス」を2倍楽しむ】

■キャスト
ペク・ドンス役:チ ・ チャンウク
ヨ・ウン役:ユ・スンホ
キム・グァンテク役:チョン ・ グァンリョル
天(チョン)ワン・ヨン役:チェ ・ ミンス

■第1話あらすじ
ときは1743年、朝鮮王朝を第21代王、英祖の治世。英祖の息子の思悼世子(オ・マンソク)は、軍を掌握して勢力を伸ばす老論(ノロン)派を牽制しようと清の皇帝の石碑を斬りつける。老論派は清に対する大逆罪で世子を糾弾するが、世子の側近である忠臣であるペク・サグェン(オム・ヒョソプ)が自ら身代わりとなり斬首の刑となる。サグェンが処刑台に立った時、兄弟の契りを交わした仲間のキム・グァンテク(チョン・グァンリョル)が助けに駆けつける。グァンテクは英祖王から朝鮮の武芸を高めたと“剣仙(コムソン)”の称号を与えられた剣の達人であった。
サグェンには、身重の妻がいたが、何とか逃げ延びるものの、生まれた息子のドンスは四肢が曲がった体で生まれたのだった。

■第2話あらすじ
捕えられたグァンテクは、生後間もないペク・サグェンの息子ドンスの命と引き換えに利き腕の左手を切り落とされ解放されるが、老論派の重臣で捕盗大将デジュ(イ・ウォンジョン)は黒紗燭籠のチョン(チェ・ミンス)にグァンテクとドンスを始末するよう依頼する。チョンは断るが、グァンテクに恨みを抱くイン(大金を見たイン(パク・チョルミン)は自分が代わりにやると申し出る。デジュが自分たちの命を狙うことを警戒したグァンテクは、ドンスを連れて清に行くことに。チョンは旅立つ彼に命を狙う者がいることを警告する。その言葉通り、グァンテクは待ち伏せしていたインとその手下に襲われるが、覆面をした黒紗燭籠のチ(ユン・ジミン)がグァンテクを助け出す。

■第3話あらすじ
火事になった小屋に取り残された盗賊の娘ジンジュ(ユン・ソイ)を助けるためドンスが火の中に飛び込む。さらに二人を助けにフクサモ(パク・チュンギュ)が小屋に入り、二人を先に逃がした後しばらくしてフクサモもなんとか小屋から逃げ出す。サモが死んだかと思い心配したと泣きじゃくるドンス。ところが涙をぬぐうその手はしっかり動くようになっていた。自由に動くようになった手足が嬉しくて走り回り、これまでいじめられていた友達をやり込めるドンス。一方、目を覚ましたウン(ユ・スンホ)はショックのあまり父親の死にまつわる記憶が飛んでいた。

■第4話あらすじ
村の仲間らと町に来ていたドンスは市場で両班の娘ジソンと再会。そんな中ジソンがスリに遭う。ドンスとウンはみごとな連携でジソンの財布を盗んだスリを追いつめ捕まえる。町の人間らはそのスリを役所に突き出そうとするが、ジソンは彼に情けをかけ見逃す。そんな彼女の姿に惹かれるドンスとウン。
一方、盗賊のジンギと共に村を出発することになったジンジュは、ドンスに「大人になったら結婚しない?」と告白、頬にキスをして旅立つ。
その頃、世子、ハンジュと刺客集団・黒紗燭籠のイン(人)たちの戦いは続いていた。そしてドンスはその戦いに自ら杭を突っ込む。果たしてドンスは世子を救うことはできるのか?
いよいよドンスとウンは、朝廷を守る壮勇衛(チャンヨンウィ)に入るが、その前に集められた少年たちは壮勇衛に入る資格があるかどうか厳しい訓練が課せられる。

■第5話あらすじ
落ちこぼれのチョリプを助けたドンスをしかりつける教官デポに、仲間を見殺しにするのが武人だというなら、そんな武人になるための訓練は辞めると反発するドンスだったが、チョリプもドンスも諦めずに続けることに。壮勇衛で日々、武人になるため訓練に励む少年たち。ある日、スウンという一人の少年が病を押して訓練に参加し、死亡してしまう。デポが「価値のある死を遂げた」と言うのに対し、ドンスは「この世に価値のある死なんてない」と反論する。そんな中、世子は壮勇衛の視察に訪れ、一緒に来たフクサモは久しぶりにドンスに会えて喜んでいたが…。

BS日テレ「ペク・ドンス」番組公式サイト
 2015.12.03スタート  月~金 13:30~14:25 再放送
 2015.02.27~09.18   月~金 16:00~17:00
「ペク・ドンス」DVD日本公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ペク・ドンス」を2倍楽しむ】

■作品紹介
・制作:SBS、2011年
・話数:全29話
・出演: チ ・ チャンウク、ユ・スンホ、チョン ・ グァンリョル、チェ ・ ミンス
・演出: イ・ヒョンジク 「スタイル」「ロビイスト」、キム・ホンソン 「夜叉- ヤチャ -」
・脚本:クォン・スンギュ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

★☆★ 「ペク・ドンス」関連商品をamazonで探す ★☆★