二代にわたる武芸と恋の好敵手たち…「ペク・ドンス」第21~25話あらすじ・見どころと予告動画-BS日テレ

2015年12月30日18時00分ドラマ
(C)SBS

「奇皇后」のメインキャストとして日本でも大ブレイクしたチ・チャンウク主演で、天才子役から実力派俳優として成長したユ・スンホとの競演が見どころの「ペク・ドンス」明日12月31日(木)第21話~25話までのあらすじを紹介!いよいよ最終章に突入し、二人の師匠、グァンテク(チョン・グァンリョル)とチョン(チェ・ミンス)と愛弟子たちとの悲しすぎる絡みも見どころとなっているのでお見逃しなく。DVD公式サイトには予告動画が公開されている。
正月元日は特別編成でドラマの放送は休止。4日(月)から放送。

※朝鮮王朝の詳しい時代背景は「イ・サン」を2倍楽しむで詳しく紹介しているので、歴史背景に興味のある方は、チェックをお忘れなく。

■キャスト
ペク・ドンス役:チ ・ チャンウク
ヨ・ウン役:ユ・スンホ
キム・グァンテク役:チョン ・ グァンリョル
天(チョン)ワン・ヨン役:チェ ・ ミンス

■第21話あらすじ
宴の席で角弓の試射をしたいと申し出て弓を構えるケンゾウだったが、突然英祖(ヨンジョ)の方を向いて矢を放つ。矢はドンスの手をすり抜け、英祖(ヨンジョ)に剣を向けるマ・ドヨンの首に刺さる。世孫(セソン)の剣で英祖(ヨンジョ)を殺害するようデジュが命令していたのだった。一方、世孫(セソン)の命を狙い東宮殿に現われた大男チョン・フンムンにはフクサモが挑み、圧倒する。しかし、そこにホン・サヘらが現れ、フンムンと共にフクサモも謀反人として牢に入れられる。さらに、東宮殿に侵入した刺客が護衛官の服を着ていたことが分かる。

■第22話あらすじ
ジンジュがインに捕まったことを知り、一人で助けにやってきたジンギ。しかし仕掛けられた矢を受け倒れてしまう。一方、ウンはインが黒紗燭籠から石弓を持ち出したことを知り、手下にインの隠れ家の場所を聞き出す。そこでジンジュとジンギが倒れているのを見つけるウン。インは次の標的フクサモに一人で来ないとジンジュたちが死ぬとの文を送る。その頃、市場でジンジュを捜していたドンスらの元にもウンの手下らによって文が届く。

■第23話あらすじ
孝章世子(ヒョジャンセジャ)の墓を参拝する行列が宮殿を出る。世孫(セソン)の護衛に当たるドンスたちはデジュの刺客に襲われ、別働隊のフクサモたちも謀反人の汚名を着せられ捕まる。昭寧園(ソリョンウォン)近くの村に着いたドンスたちはさらなる刺客に襲われ、ウンまでも護衛官をかわしながら世孫(セソン)へと迫る。その時、刺客の放った矢が世孫(セソン)の胸に刺さる。しかし、服の下に着けていた鎧のおかげで世孫(セソン)は助かり、ドンスとホンドと逃げる。チョリプと護衛官の3人が相手になるが、呆気なくウンに倒されてしまう。

■第24話あらすじ
小屋を出て向かい合うグァンテクとチョン。「お前のおかげでいい人生だった」と礼を言うチョンに、グァンテクも礼を言う。再び斬り合おうとしたその瞬間、サヘの合図で矢が放たれる。グァンテクはチョンを庇い矢を払うが、チョンの剣はグァンテクの腹に。倒れたグァンテクはようやくチの元に行けると笑い、チョンに「そなたを元に戻したかった」と話す。

■第20話あらすじ
先代チョンの首を取るため、ウンはチョンと剣を交える。そしてとうとうウンの剣がチョンの腹に突き刺さる。チョンは「俺と同じ運命を辿るな」と言い残し、フラフラとその場を後にする。チョンを殺そうと企むデジュの策略で、捕らわれたジンジュがおとりに利用される。ジンジュに会いに来たチョンに、デジュの兵が矢を放つ。

BS日テレ「ペク・ドンス」番組公式サイト
 2015.12.03スタート  月~金 13:30~14:25 再放送
 2015.02.27~09.18   月~金 16:00~17:00
「ペク・ドンス」DVD日本公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ペク・ドンス」を2倍楽しむ】

■作品紹介
・制作:SBS、2011年
・話数:全29話
・出演: チ ・ チャンウク、ユ・スンホ、チョン ・ グァンリョル、チェ ・ ミンス
・演出: イ・ヒョンジク 「スタイル」「ロビイスト」、キム・ホンソン 「夜叉- ヤチャ -」
・脚本:クォン・スンギュ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

★☆★ 「ペク・ドンス」関連商品をamazonで探す ★☆★