あの泣ける時代劇が今度はBSジャパンに登場!5/19「ホジュン~伝説の心医~」放送決定!予告動画

2015年04月20日18時00分ドラマ
© MBC 2013 All Rights Reserved.

昨秋、テレビ東京「韓流プレミア」枠で放送され、初回視聴率が3.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と同枠歴代最高初回視聴率記録を獲得した泣ける韓流時代劇「ホジュン~伝説の心医~」が、今度はBSジャパンで5月19日より月~金のひる12時57分から14時まで放送することが分かった!公式サイトでは予告動画が公開されている。
テレ東での放送を見逃した方はもちろん、視聴された方も今度は違う視点でもう一度視聴されては?BSジャパンでの放送は、韓国語放送、日本語字幕付き、全68話で放送。ただし、番組編成は変更になる場合もある。
また、各話のあらすじは以下のページで紹介しているので参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

「ホジュン~伝説の心医~」は、妾の子から王の主治医に上り詰め、世界遺産[東医宝鑑]を編纂した朝鮮王朝時代の実在の名医、ホ・ジュンの波瀾万丈の生涯をドラマティックに描く歴史エンターテインメント大作。名優チョン・グァンリョル主演で大ヒットした「ホジュン~宮廷医官への道」の主人公を新たな解釈で甦らせた2013年の作品。
脚本は、「朱蒙」のチェ・ワンギュ。演出は、「善徳女王」「階伯〔ケべク〕」のキム・グンホンといった「韓流時代劇」黄金コンビが担当。主演は「武神」で日本でも人気急上昇中のキム・ジュヒョク。「ジャイアント」のパク・ジニ、「私の心が聞こえる?」のイケメン俳優ナムグン・ミンなど豪華キャスティングで贈る。

※同じ時代を描いたドラマは、「ホジュン~宮廷医官への道」以外にもいろいろある。[ ドラマの年表-朝鮮王朝編 ]で確認してみよう。

■あらすじ
軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚はできないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

テレビ東京「韓流プレミア」は月~金の朝8時25分から9時21分まで放送。9月4日(木)~10月9日(木)は「根の深い木-世宗大王の誓い-」を放送。「ホジュン~伝説の心医~」は10月10日(金)より放送開始予定。ただし、番組編成は変更になる場合もあるのでご了承を。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BSジャパン「ホジュン~伝説の心医~」番組公式サイト
 2015.04.5.19スタート 12:57-14:00
「ホジュン~伝説の心医~」DVD公式サイト




★☆★ 「ホジュン」DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示 ★☆★