他の男とキスする千鶴(石田ゆり子)を目撃した春樹(斎藤工)!「医師たちの恋愛事情」第3話あらすじと予告動画

2015年04月22日21時45分ドラマ

一緒に食事を…と約束したのに千鶴(石田ゆり子)は宗太郎(平山浩行)とキスしているところを春樹(斎藤工)は目撃してしまった!ショックを受ける春樹、しかし患者の様態が急変し至急病院に戻った3人…春樹の思いを知っているはずなのに千鶴はなぜ宗太郎と…!?23日(木)夜10時!第3話予告動画は番組公式サイトで公開。

「医師たちの恋愛事情」はズバリ、斎藤工ファンの妄想を満たすドラマといっても過言ではない。前回(第2話)で元カノの彼氏にボコられてしまった春樹(斎藤工)を手当てする千鶴(石田ゆり子)。好きな男子がケンカでケガして、その手当てをしてあげる…なんてシチュエーションはファンの妄想を搔き立てるではないか! 頬に貼られた絆創膏、これもまた母性本能をくすぐるヤンチャな男子を象徴するアイテムである。
エレベーターの中で2人きりになった春樹と千鶴。多忙な千鶴を気遣って、体調を崩してないか調べる春樹がまたエロい! 首筋を丹念に触って腫れや熱がないかを診断しているのだろうが、狭い密室のなかで斎藤工にあんなことをされたら…昇天してしまうファン続出まちがいない。
千鶴と宗太郎が抱き合うところを見てしまった春樹、悲しみに満ちた子犬のような春樹の目にハートがキュンキュンしたファンも多かったはず。
これは、医療ドラマという仮面をかぶった「斎藤工ファンのための妄想プレイ」ドラマである。さて、次回第3話で斎藤工はどんなシチュエーションでプレイしてくれるのか…。

■前回のあらすじ
春樹(斎藤工)、千鶴(石田ゆり子)らが務める江洋医科大学付属病院第一外科では、次期医局長になるのは千鶴か宗太郎(平山浩行)のどちらか、と言われている。千鶴の親友・友子(板谷由夏)、麻酔医の奈々(相武紗季)も千鶴に医局長になってもらいたいと思っているのだが…。
千鶴が担当する野上ふさえは翌日退院する予定だったのだが、本人は高齢で一人暮らしのため退院することに不安を覚えている。さらに息苦しさ、咳き込みがあり、春樹は退院を延期し追加の検査を要求する。しかし経営本部長の渡辺(生瀬勝久)はそれを拒否。だが担当医である千鶴が、次期医局長候補から外してもらってかまわないから、野上の入院延期を認めてほしいと頼む。しぶしぶ了承する渡辺。しかし翌日、野上は退院させられていた。渡辺に詰め寄る春樹と千鶴。すると渡辺は今日付で担当医を宗太郎に変更し、宗太郎の了承を得て退院させたと言った。そのおかげで、次期医局長が確定した宗太郎。千鶴と春樹は悔しい思いをする。
そんな中、千鶴が当直の夜、たまたま残っていた春樹が寝こんでいた千鶴に代わって急患に対応した。あとでそのことを知った千鶴は春樹にお礼をすると言う。すると春樹は「一緒に食事でも…」と誘う。千鶴が先に出て、後を追う春樹は玄関で、千鶴と宗太郎がキスしているところを目撃してしまった…。

■第3話あらすじ
一緒に食事に行こうと約束していたのに、春樹(斎藤工)は千鶴(石田ゆり子)と宗太郎(平山浩行)がキスしているところを目撃してしまう…。千鶴は春樹に見られていたのを気づかずにいたのだが、そこへ術後の患者の様態が急変したと知らせが入り、3人はただちに処置にあたった。
翌朝、解体中の建物の倒壊に巻き込まれた菊池正文(今野浩喜)と妻・なつみ(須藤理彩)が病院に搬送された。なつみは妊娠12週、しかし幸いなことに正文は肩を脱臼、なつみも軽傷でお腹の子も無事だった。
そんな中、経営本部長の渡辺(生瀬勝久)から、第一外科教授・永島(金田明夫)の退職を勧告。どうやら永島は研究費の不正流用があったらしい。永島は仁志(伊原剛志)に自分の後は君が教授だと言うのだが…。

フジテレビ4月23日(木)夜10時「医師たちの恋愛事情」第3話。主演はフジテレビドラマ初主演となる斎藤工。共演は石田ゆり子、相武紗季、平山浩行、板谷由夏、伊原剛志、生瀬勝久ほか。第2話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。「フジテレビオンデマンド+7」にて最新話を、放送後最大7日間無料見逃し配信中。

フジテレビ木曜劇場「医師たちの恋愛事情」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド「+7(プラスセブン)」オフィシャルサイト
※スマートフォン(AndroidTM端末、iPhone)で視聴の際は専用のアプリが必要です。
GYAO! 4月17日(金)より公開予定。

【春ドラマ一挙紹介】    【各話のあらすじ】