24日「金プレ」でディズニーアニメ『塔の上のラプンツェル』中川翔子声優で放送!予告動画

[2015年04月24日07時00分]  【アニメ】

現在公開中の『イントゥ・ザ・ウッズ』にも登場しているディズニープリンセスのひとり、金色に輝く“魔法”の髪を持つ少女の未知なる世界への旅を描いた『塔の上のラプンツェル』が、今夜4月24日よる9時からのフジテレビ「金曜プレミアム」にて放送!原作は、グリム童話の「髪長姫」と訳される物語で、『アナと雪の女王』を手掛けたスタッフの作品!ヒロインの声を中川翔子が、歌は小此木麻里が担当…ディズニーチャンネルで予告動画が視聴できる。

『塔の上のラプンツェル』は、2010年にディズニー・アニメーションスタジオ第50作記念作品として劇場公開された作品。森の奥深くの高い塔に住む驚くほど長い金髪の“魔法”の髪を持つ少女ラプンツェルの物語。彼女は塔の外に一度も外に出たことがない。そんな時突然塔に大泥棒フリンが現れ、ラプンツェルは彼と共に新しい世界に踏み出し、初めての自由、冒険、恋、そして、彼女自身の秘められた真実が解き明かす。
製作総指揮は『トイ・ストーリー』シリーズなどでアニメーション界をリードし続けるジョン・ラセターと、『美女と野獣』『リトル・マーメイド』などを手がけた伝説的アニメーター、グレン・キーン。かつてないスーパーリアルな3D映像によって、絵画のような美しい風景が描き出される。艶やかに輝くラプンツェルの髪と、夜空を覆いつくす無数の“灯り”の美しさに、うっとりするはず。

■あらすじ
遠い遠い昔。森の奥深くに隠された、出入り口のない謎めいた高い塔に1人の少女が暮らしていた。少女の名前はラプンツェル。黄金色に輝く驚くほど長い髪を持つ彼女は、母親のマダム・ゴーテルの言いつけで、18年の間塔の外に出たことがない。母親以外の人間と会ったこともなく、唯一の友は小さなカメレオン。
ラプンツェルの夢は、毎年の誕生日になると遠くの空に浮かぶ、無数の“灯り”の正体を確かめること。18歳になる誕生日の前日、彼女はその思いを母親に伝えるが、母親は彼女が塔の外に出ることを許さない。
そんなある日、塔の中にお尋ね者の大泥棒フリンが忍び込む。長い髪を巧みに使ってフリンを捕まえたラプンツェルは、彼が盗んだ王冠を取り上げる。そしてそれを返す条件として、自分をあの“灯り”の場所まで案内させることに。
はじめて塔の外に出たラプンツェルは、期待と好奇心に導かれ、フリンと共に未知なる外の世界を旅していく。しかしその先には、思いもよらない運命が彼女を待ち受けていた…。

未知なる世界へ一歩踏み出そうとするすべての人に贈る、美しく壮大なエンターテイメント大作をお楽しみに!


■声の出演
ラプンツェル:中川翔子(歌:小此木麻里)
フリン・ライダー:畠中洋
ゴーテル:剣幸
スタビントン兄弟:飯島肇

■スタッフ
脚本:ダン・フォーゲルマン
監督:ネイサン・グレノ、バイロン・ハワード

「金曜プレミアム」は、フジテレビにて毎週金曜日夜9時から放送。

TBS「水曜プレミア」番組公式サイト
ディズニーチャンネル『塔の上のラプンツェル』予告動画




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  2. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第41話~45話あらすじ:王からの褒賞~過去を知る者!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,649タイトル、  86,033作品!