たそがれ好子(江口のりこ)が駆け落ち?2日「マッサン」スピンオフ後編、女三人寄れば姦(かしま)しい!会見動画公開

[2015年05月02日17時44分]  【ドラマ】

たそがれ好子(江口のりこ)が駆け落ち?2日「マッサン」スピンオフ後編、女三人寄れば姦(かしま)しい!会見動画公開

先週4月25日(土)に続いて、今夜5月2日(土)は「マッサン」スピンドラマ後編を放送!後編は、住吉酒造の同僚・好子(江口のりこ/35)が池田(前野朋哉)と駆け落ちして北海道にやって来る!後編「たそがれ好子〜女三人寄れば姦(かしま)しい〜」は2日(土)NHKBSプレミアムにて夜8時から放送!番組公式サイトには、前編の主役・早見あかりと共に会見した「スピンオフ試写会&取材会」の動画が公開されている。
また、スピンドラマの前、夜7時30分からは「“マッサン”ファン感謝祭in札幌」を放送するのでこちらもお見逃しなく。

江口のりこは、劇団東京乾電池出身の女優。同劇団のオーディションを受けて1999年研修生となり、2000年にめでたく憧れの演出家兼俳優の岩松了が所属していた劇団員となった。
2002年三池崇史監督『桃源郷の人々』で映画デビューを果たし、その後『ジョゼと虎と魚たち』『ドラッグストア・ガール』『着信アリ』『69』など話題作に次々とに出演し、映画を中心に活躍。身長170センチのすらりとしたスタイルに一重瞼の和風美人で、官能的なシーンも演じることができる、貴重な女優。

マッサンでは、噂話に敏感な住吉酒造の事務員・安藤好子役を担当した。スピンドラマ前編でマッサンこと政春の妹すみれ(早見あかり)がアルバイトした“こひのぼり”の常連客で、政春が退職後も店でたびたび再会している。

「スピンオフ試写会&取材会」では、後編の主人公を担当して「テレビで見ていた北海道編に出ているようでとても嬉しかったです」と語っていた。
また撮影では、「ここのスタッフさんたちととても楽しく仕事ができたので、もうちょっとやりたかったな」と話し、見どころについて聞かれると「出演している役者たちがとても素敵。いい話にもなっているのでぜひ宣伝してください」とお得意の関西弁で答えた。(江口自身の出身は兵庫県)

後編は、「たそがれ好子~女三人寄れば姦(かしま)しい~」のタイトルにもあるように、ハナ(小池栄子/34)やチエ(酒井若菜/34)を巻き込み大騒ぎとなる。ふとした理由から女たちが男たちを家から追い出し家事をストライキする事態にまで発展する。

■後編あらすじ
1938年(昭和13年)のある日。工場が冬期休業の間、マッサン(玉山鉄二)とエリー(シャーロット)、そしてエマ(優希美青)は大阪へ初めての家族旅行に行こうとしていた。そこに突然、マッサンが住吉酒造で働いていた時の同僚であった好子(江口のりこ)と池田(前野朋哉)がやってくる。なんと、二人は駆け落ちしてきたのだった。マッサンが会社を去った後、退屈な毎日を過ごしていた好子は、池田から世界を相手に貿易の仕事をしたいという夢を聞き、その夢にかけてみようと思ったのだ。ところが仕事のあてが外れてしまったという好子と池田は、マッサンたちが留守中のエリーハウスで生活を始めるが…。

■放送日時
5月2日(土)[BSプレミアム]午後8:00〜9:00
6月14日(日)[BSプレミアム]午後4:30~5:30(再)
■出演
江口のりこ、小池栄子、酒井若菜/玉山鉄二、シャーロット・ケイト・フォックス/八嶋智人、優希美青、堀井新太、前野朋哉、平井善之、温水洋一、螢雪次朗/西川きよし、風間杜夫
■作
坪田文

「マッサン」スピンオフ番組公式サイト
コレ見て!MOVIE|連続テレビ小説「マッサン」スピンオフ試写会&取材会

【春ドラマ一挙紹介】 【作品詳細】 【関連記事・各話あらすじ】



■見逃し配信
NHKオンデマンドでは見逃した回や、大河ドラマや過去の名作ドラマ、ドキュメンタリー番組などを単話ずつ視聴できるサービスと、月額972円で視聴できるお得な月額パックを用意。同サービスはGyaO!ストアからも購入可能。
▼視聴希望の回のみを購入(216円/3日間など)
▼月額パック(972円/毎月・自動更新)
NHKtanwaNHKオンデマンド見逃し見放題パック/GyaO!ストア
契約は自動更新、継続しない場合は月内に解約手続きが必要。また、視聴希望番組がそれぞれのパック対象番組であることの事前確認をお忘れなく。放送の当日または翌日から見られる番組は、月々約600本! 見逃し番組やニュース番組が、配信期間中に何度でも視聴できる。
NHKtokusenNHKオンデマンド特選見放題パック/GyaO!ストア
過去放送・保存されているNHKアーカイブスから厳選の名作ドラマやドキュメンタリーなど、豊富な映像資産から約4000本の番組が配信期間中何度でも視聴できる。




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  2. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  5. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,669タイトル、  86,043作品!