高い知能を得て、友を失った咲人(山下智久)15日「アルジャーノンに花束を」第6話あらすじと予告動画

[2015年05月14日19時00分]  【ドラマ】

大学生並、いやそれ以上の知性を手に入れた咲人(山下智久)はもう昔の咲人ではなくなり、孤独を味わうようになった!そんな中、咲人は母・窓花(草刈民代)を訪ね、今の僕ならお母さんも喜んでくれると思うのだが…15日(金)夜10時「アルジャーノンに花束を」第6話予告動画は番組公式サイトで公開。

手術の効果が現れ、みるみる知能が上昇した咲人(山下智久)。咲人の表情はいままでと打って変わってりりしさを増している。ただ、当初の無邪気な笑顔でなくなったのは少しさみしい。知性と引き替えに笑顔を失ってしまったのだろうか。高い知性を得たことで、周りの人たちは戸惑いをかくせない。「もう昔の咲ちゃんじゃない」そういう隆一(窪田正孝)は悲しそうだった。
知性とひきかえに、孤独を手に入れてしまった咲人。これからどうなっていくのか、咲人の変化から目を離せない。

■番宣情報
5月14日(木)25時13分から25時48分「アルジャーノンに花束を」、これからの見どころを初回するナビ番組を放送。
5月16日(土)夜6時55分から8時54分「ジョブチューン★世界で活躍するプロフェッショナルSP」に栗山千明が出演。
5月17日(日)夜10時から10 時54分「林先生が驚く 初耳学!」大政絢がナビゲーター、谷村美月がゲスト出演。

■「アルジャーノンに花束を」特別展開催
日時:5月13日(水)~31日(日)
会場:渋谷PARCOパート1“ギャラリーX”
開催時間:10時から21時(入場無料)
清川あさみが作成した番組ポスターの原画のほか、劇中で使われた美術セットや衣裳、劇中のパネル写真等が展示されている。また、番組オリジナルグッズの販売もあり。

■前回のあらすじ
咲人(山下智久)に手術の効果が出始めた。咲人自身、変化を感じていた。知への欲望が増し、暇さえあれば、あらゆるジャンルの本を読み耽るようになる。仕事でのミスもなくなり、竹部(萩原聖人)や隆一(窪田正孝)、康介(工藤阿須加)は咲人の変貌ぶりにとまどいを隠せなかった。遥香(栗山千明)から与えられた難しい数学の課題も難なくこなせるようになり、知能的には大学生並にまで発展を遂げた。
そんなある日、咲人の夢が運転免許取得だと聞いた蜂須賀(石丸幹二)から咲人に赤いスポーツカーがプレゼントされる。梨央(谷村美月)と舞(大政絢)は咲人に免許を取ったら何がしたいか訪ねると、遥香(栗山千明)とドライブに行く約束をしたと答えた。1度もミスることなく運転免許を取得した咲人。さっそく遥香をドライブに誘いに研究所へ行くのだが…そこで咲人は蜂須賀と遥香がキスしているところを見てショックを受け、その場を立ち去った。
寮に戻ってこない咲人、そして梨央もいなくなったと舞が隆一と康介に助けを求めた。その頃2人は咲人が運転する車で海へ行っていた。
「どうしてぼくじゃダメなんだ、遥香…」そう言って涙を流す咲人を優しく抱きしめる梨央。「私が遥香さんの代わりになってあげる。私は大丈夫。私には時間がないから…」と言い、咲人にキスをした。

■第6話あらすじ
その夜、一夜をともにした咲人(山下智久)と梨央(谷川美月)。それでも咲人には遥香しか見えなかった。翌日、咲人は蜂須賀に母・窓花(草刈民代)の居場所を教えてほしいと頼む。咲人はお利口になった自分を見てもらいたいのだ。
その頃、咲人の寮にやってきた遥香から、咲人が母に会いに行ったと聞かされた竹部(萩原聖人)は顔色を変えた。できれば咲人と母を会わせたくないらしい…。2人にはどんな過去があるのだろうか…。

TBS 金曜ドラマ5月15日(金)夜10時より「アルジャーノンに花束を」第6話を放送。出演は山下智久、栗山千明、窪田正孝、工藤阿須加、菊池風磨(Sexy Zone)、谷村美月、大政絢、河相我聞、いしだ壱成、草刈民代、萩原聖人、石丸幹二ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。TBSオンデマンドで見逃し配信中。

TBS 金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」番組公式サイト
TBSオンデマンド公式サイト

 【春ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】









[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第66-70話あらすじ:我慢の限界に達したシューレ!予告動画
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  4. BS11「明蘭~才媛の春~」第16-20話あらすじ:馬球大会~残酷な真実|予告動画
  5. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,610タイトル、  86,056作品!