末期のガン患者に手をさしのべる春樹(斎藤工)に千鶴(石田ゆり子)は…「医師たちの恋愛事情」第7話あらすじと予告動画

2015年05月20日21時00分ドラマ

胃ガン患者・星野(笠原秀幸)は他の病院から匙を投げられ、春樹(斎藤工)が勤める病院にやってきた。春樹は「一緒に頑張りましょう!」と励ますのだが、千鶴(石田ゆり子)は患者に希望を持たせるようなことを言うべきではない、と言うのだが…。21日(木)夜10時「医師たちの恋愛事情」第7話予告動画は番組公式サイトで公開。

SMクラブの常連客という弱みを白石(床嶋佳子)に握られてしまった経営本部長の渡辺。演じるのは生瀬勝久。この俳優はまるでカメレオンのように、ありとあらゆる役をこなす名バイブレーヤー。昨年放送された宮藤官九郎脚本「ごめんね青春!」では仏教系の高校の校長…その実態は地元みしまFMラジオの人気DJ「カバヤキ三太郎」という役だった。6月3日にドラマのDVD&Blu-rayが発売されるのを記念して、一夜限り復活!「カバヤキ三太郎のごめんね青春!」がみしまFMではなく、リアルに、6月14日(日)23時から23時55分までTBSラジオで放送されることになった。DJを勤めるのはもちろん、カバヤキ三太郎こと生瀬勝久。ラジオの構成も脚本を担当した宮藤官九郎。これなら面白くないはずがない! 番組内ではドラマ出演者から電話がかかってくるようだ。もちろん、リスナーからの「ごめんね」も募集中。詳細は番組公式サイトを参照。
TBSラジオ「カバヤキ三太郎のごめんね青春!」公式サイト

■前回のあらすじ
春樹が勤める病院に元カノの由梨絵(小松彩夏)がやってきて「助けてほしい」と言う。腹痛を訴える由梨絵は即入院。現在交際している恋人・貴也(加藤厚成)からDVを受ける由梨絵に春樹は「ここにいればみんなが守ってくれる」と優しく抱きしめた。その後、貴也が病院に押しかけ、由梨絵を強引に連れて帰ろうとするのだが、千鶴(石田ゆり子)と春樹がそれを阻止する。無事、由梨絵は保護されたのだが、様態が急変。腹膜炎を起こしている可能性があり緊急手術を行うことになった。ところが貴也ともみあって右手を負傷したため、千鶴はオペができず、他にオペができる医師もおらず、春樹が「親しい人間の手術はしない」という病院の方針を破って手術した。開腹すると、由梨絵は脾臓が裂けるほどの重傷を負っていた。
一方、仁志(伊原剛志)は友子(板谷由夏)に離婚するから、子どもを産んでほしいと頼むのだが…。仁志の妻・恵美(櫻井淳子)にも友子との不倫、妊娠がバレてしまった。恵美は実家の病院のため、世間体のため離婚はしないといい、姑も生まれてくる子を跡継ぎとして引き取ると言い出した。また、友子の夫にも仁志との間に子ができたことがバレてしまった。「不妊治療している夫婦で妻が不倫して子どもができたなんてみっともないから、そのまま産め」と夫は言うのだが…。

■第7話あらすじ
他の病院で手の施しようがないと匙を投げられたガン患者・星野(笠原秀幸)がやってくる。進行胃ガンで腹膜播種も疑われている。春樹(斎藤工)は星野に「いろいろな可能性があるから一緒に頑張ろう」と励ますのだが、千鶴(石田ゆり子)は患者に無責任に希望を抱かせるようなことを言うべきではない、と言う。カンファレンスでは、春樹と経営本部長の渡辺(生瀬勝久)が星野の治療方針で対立。そこへ仁志(伊原剛志)が助け船を出し、原発巣を取る手術だけでもと提案。
一方、入院中の春樹の母・和佳子(根岸季衣)が、春樹の元カノ・由梨絵(小松彩夏)との復縁を望んでいることを千鶴は聞かされるのだが…。

フジテレビ5月21日(木)夜10時「医師たちの恋愛事情」第7話。主演はフジテレビドラマ初主演となる斎藤工。共演は石田ゆり子、相武紗季、平山浩行、板谷由夏、伊原剛志、生瀬勝久ほか。第7話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。「フジテレビオンデマンド+7」にて最新話を、放送後最大7日間無料見逃し配信中。

フジテレビ木曜劇場「医師たちの恋愛事情」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド+7公式サイト
 ※スマートフォン(AndroidTM端末、iPhone)で視聴の際は専用のアプリが必要です。
GYAO!で見逃し配信中!

  【春ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】