チソン×チュ・ジフンの新犯罪ドラマ『コンフェッション 友の告白』8月1日公開決定!6/14先行上映も決定!予告動画

2015年06月01日20時38分映画
© 2014 OPUS PICTURES, All Rights Reserved.

チソン、チュ・ジフンという二大スターが初競演し、友への友情が疑惑に変わり葛藤する男たちの姿を、緻密なストーリー展開と途切れない緊張感で描く新しい犯罪ドラマ『コンフェッション 友の告白』の初日が8月1日(土)にシネマート新宿ほかにて全国順次ロードショーが決定した!YouTubeで『CONFESSION』の予告動画が公開されている。

マジメで正義感の強いヒョンテ(チソン)、保険のセールスマンで世渡り上手のインチョル(チュ・ジフン)、ドジなミンス(イ・グァンス)。性格も生き方も異なる三人だったが、少年時代に直面した危機を友情で乗り切り、大人になった今も兄弟のように固い絆で結ばれていた。ある日、ヒョンテの母親が社長を務めるゲーム賭博店に火災契約保険のために訪れたインチョルは店が経営難で借金を抱えていることを知る。「もし店が放火されたら、いくらもらえるの?」「監視カメラに証拠が残れば、10億ウォンの保険金が出ます」。この何気ない会話の直後、売上金を狙った放火強盗事件が発生。失意の中、遅々として進まない捜査に警察さえも疑うヒョンテは、独自に事件を調べ始める。しかし事件の真相に迫るにつれ、3人の男たちの間で疑念が生じ、衝撃の展開へと暴走する!高密度のストーリー、鼓動を高める緊張感、卓越した心理描写-3人の男の熱いアンサンブルが作り出す新感覚の犯罪ドラマに仕上がっている。

現在、シネマート六本木では、毎年恒例となった「チュ・ジフン祭 FINAL」が6月5日(金)まで行われており、連日多くのお客さんが、「コンフェッション 友の告白」の公開を控え、気分を高めていっている。シネマート六本木の支配人も「お蔭さまで、連日多くのファンの方にお越しいただき、スタンド花も届いております。当館では多くの俳優括りで上映企画を行ってきましたが、チュ・ジフンのファンの方の熱は衰えることなく、別格だなと思っております」という。6月14日(日)を持って閉館となるシネマート六本木だが、もはや韓流の聖地として、説明する必要もないくらい多くの韓国映画を上映してきた。そのクロージングの日【6/14(日)13:20~】に、〈韓流シネマ・フェスティバル2015 プレミア上映〉として、なんと本作の特別先行上映会が行われることになった。ファンにとっては、いままで慣れ親しんできた劇場で、話題作が誰よりも先に観ることが出来る、貴重な機会となった。1,800円均一で発売される。チケットは、6月6日(土)よりチケットぴあにて発売予定。詳細は、シネマート六本木のHPを確認してほしい。
http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/index.html

■あらすじ
強盗を装った保険金詐欺計画―偶然の重なりが男たちの絆を絶ち、一瞬にして友情が葛藤へと転じる!
無二の友情で結ばれた三人の男ヒョンテ(チソン)、インチョル(チュ・ジフン)、ミンス(イ・グァンス)。ある日、巨額の現金が消えた強盗火災事件に巻き込まれ、ヒョンテの家族が亡くなる。失意の中、遅々として進まない捜査に警察さえも疑うヒョンテは、独自に事件を調べ始め、インチョルとミンスもヒョンテに手を貸すことに。しかし事件の真相に迫るにつれ、三人の間にお互いに対する疑念が生じ、友情が互いへの憎悪へと変わっていく…。

2015年8月1日、シネマート新宿ほか全国順次ロードショー!

■スタッフ
監督・脚本:イ・ドユン
撮影:ユ・オク「新しき世界」
照明:ペ・イリョク「新しき世界」
衣装:キム・ソヨン「10人の泥棒たち」

■キャスト
出演:チソン TVドラマ「秘密」「ラストダンスは私と一緒に」
チュ・ジフン「私は王である」「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」

2014年/韓国/114分/配給:ツイン
© 2014 OPUS PICTURES, All Rights Reserved.

映画『コンフェッション 友の告白』公式サイト

kandoratop【韓国映画】【関連記事一覧】