千鶴(石田ゆり子)の元婚約者から挑戦状を受けた春樹(斎藤工)「医師たちの恋愛事情」第9話あらすじと予告動画

2015年06月03日21時30分ドラマ

柏木(鶴見辰吾)から開業するので千鶴(石田ゆり子)に一緒に働かないかと声をかけた、と打ち明けられる春樹(斎藤工)…千鶴は柏木の元へ行ってしまうのか!?一方、宗太郎(平山浩行)は息子に自分が実父であることを隠しと通そうとする…4日(木)夜10時フジテレビ「医師たちの恋愛事情」第9話予告動画は番組公式サイトで公開。

本ドラマは斎藤工扮する春樹と、石田ゆり子扮する千鶴、2人の医師の恋愛事情を描いたドラマなのだが、経営本部長の渡辺(生瀬勝久)と白石教授代理(床嶋佳子)の関係も実に興味深い。お互い、相手の弱みを握ってコントロールしようとする。それがかなりえげつないやり方だ。生瀬勝久は、本当にカメレオンのような俳優。善人から悪人まで…特に悪役の際は、大げさな演技ではなくジワジワと染みこんでくるような悪意をうまく演じている。
春樹と千鶴の恋愛も、見ていてイライラするぐらいスローな展開だ。そろそろ視聴者もしびれを切らしているのではないだろうか。むしろ、渡辺と白石に歪んだ恋愛感情が芽生えたほうが、ドラマの展開としては面白かったりして…。
春樹、もっと千鶴に猛アタックだ!

■前回のあらすじ
春樹(斎藤工)が担当する岩瀬重雄(岩松了)は、足の切断が必要な病状なのだが、死んでもかまわないと手術を拒否。千鶴が担当するキャリアウーマンの朝倉貴子(MEGUMI)も、仕事が忙しいから手術をしている暇はないと拒否。宗太郎(平山浩行)が担当するキャバ嬢の前川留美(岩佐真悠子)もお金がないからと手術を拒否する。一方、春樹の元カノ・由梨絵(小松彩夏)は無事退院。春樹は由梨絵からヨリを戻したいと言われるのだが、春樹は「今好きな人がいる」と由梨絵の申し出を断った。
そんな中、手術を拒否している患者たちの容体が次々に急変。一刻を争う事態になった。岩瀬はもうすぐ娘が結婚式を挙げるのに、一緒にバージンロードを歩きたいから、という理由で拒否していたのだが、春樹と娘の説得の甲斐あって手術を受けることに同意。術後はバージンロードを歩くためのリハビリに励んだ。朝倉は、恋愛より仕事。将来子どもも産むつもりもない、と強がっていたのだが、仕事をするにも自分が健康でなければ…という千鶴の説得に手術を受けることに。そしてキャバ嬢の前川には、宗太郎が金銭援助。子どもたちのためにも早くよくなって仕事復帰し、それからお金を返してくれればいいと。
3人の患者たちの手術は無事成功した。
そんな中、経営本部長の渡辺(生瀬勝久)が白石(床嶋佳子)を呼び出し、白石が過去に執刀ミスしてしまったオペの記録を見せつけた。これで対等になったと渡辺は白石に言う…。

■第9話あらすじ
千鶴(石田ゆり子)の元婚約者・柏木誠司(鶴見辰吾)が春樹(斎藤工)に「今度開業するんだが、千鶴に声を掛けた。君とはフェアで行きたい」と言った。そんな中、カンファレンスの際、千鶴は以前からオファーしていた新しいナビゲーションシステム導入は、その後どうなっているのか渡辺(生瀬勝久)に訪ねると、予算がないのでその案件は凍結。どうしてもというなら人件費を削るしかないと言いだし、医局内ではリストラされるのでは…と医師たちが身構える。一方、宗太郎(平山浩行)は息子・悠馬(矢村央希)の骨髄移植のドナーになることに。しかしまわりに、自分が悠馬の実父だということを伏せていてほしいと言うのだが、春樹は納得できなかった…。

フジテレビ6月4日(木)夜10時「医師たちの恋愛事情」第9話。主演はフジテレビドラマ初主演となる斎藤工。共演は石田ゆり子、相武紗季、平山浩行、板谷由夏、伊原剛志、生瀬勝久ほか。第話9動画は番組公式サイトで視聴できる。「フジテレビオンデマンド+7」にて最新話を、放送後最大7日間無料見逃し配信中。

フジテレビ木曜劇場「医師たちの恋愛事情」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド+7公式サイト
 ※スマートフォン(AndroidTM端末、iPhone)で視聴の際は専用のアプリが必要です。
GYAO!で見逃し配信中!

  【春ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】