【最終回】倫太郎(堺雅人)明良(蒼井優)にプロポーズ!「Dr.倫太郎」第10話あらすじと予告動画

2015年06月16日20時00分ドラマ

新病院設立の野望が敗れた円能寺(小日向文世)が急性ストレス性障害になり全員クビにすると大騒ぎ!蓮見(松重豊)は倫太郎に円能寺の治療を依頼する…そしていよいよ倫太郎は自分の心に正直になり、明良(蒼井優)にある告白をする!17日(水)「Dr.倫太郎」は最終回(第10話)を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

倫太郎(堺雅人)にあこがれて、彗南大学病院に入った研修医の川上葉子。演じるのは“ポスト綾瀬はるか”といわれている高梨臨。今、彼女への注目が高まっている。デビューは2005年「世界制服計画FINAL」」のオーディションでグランプリ獲得。アイドルグループ、ピンクジャムプリンセスの一員としてCDデビューしたがすぐ解散。その後、事務所を移籍し2008年から2009年まで「めざましテレビ」の「MOTTOいまドキ!」というコーナーに出演。2009年には「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンピンク役で出演した。高梨臨が全国的に知名度をあげたのは、NHK朝ドラ「花子とアン」で主人公・花子(吉高由里子)の親友・醍醐役をつとめてから。その後、堀北真希主演「まっしろ」(2015TBS)にも出演。ここ数年で脇から徐々にセンターに近づいている注目女優の1人である。
タイトル未定だが、今年8月にはTBSテレビ60周年特別企画・2夜連続スペシャルドラマ(松嶋菜々子主演)に出演することも決定。ますますの活躍ぶりをみせてくれる。来年あたり、高梨臨主演ドラマが
放送されるのではないだろうか。

■前回のあらすじ
倫太郎(堺雅人)が自分の人格を消し去ろうとしていると思い込む夢乃(蒼井優)は、倫太郎を陥れようと母・るり子(高畑淳子)と手を組み「精神科医が患者に手を出した」と2人の路上キス写真をネタに倫太郎と病院を訴える記者会見を行った。人気精神科医のスキャンダルとしてマスコミは大騒ぎに。円能寺(小日向文世)は倫太郎を謹慎処分にし、その代わりに荒木(遠藤憲一)を復職させる。荒木は半年前に亡くなったある患者の死に責任を感じていた。自分と同じ思いを倫太郎にさせたくない…と、自ら腹黒い円能寺の相手をするため病院に復職。倫太郎には明良の治療に専念するよう促す。
倫太郎は夢乃と明良の人格を統合させたいと丁寧に説明する。「ずっとあなたのそばから離れません」と言う倫太郎に夢乃はなぜ男女の関係になれないのかを問う。患者と治療者という関係を保つためには、恋愛感情があってはならない、という倫太郎。夢乃は「もう優しいウソはやめて、辛いだけだから…」と言って診療室を去った。呆然とする倫太郎、我に返って夢乃を追いかけ、思わず抱きしめてしまった。

■最終回(第10話)あらすじ
円能寺(小日向文世)から謹慎を命じられた倫太郎(堺雅人)は、その間、明良/夢乃(蒼井優)の治療に専念する。倫太郎との穏やかな時間をすごすごとに、明良と夢乃の人格は良い方向で統合されつつあった。そんな中、病院新設の野望が敗れた円能寺が急性ストレス障害になり、倫太郎をはじめ蓮見(松重豊)、宮川(長塚圭史)はじめ、全員クビにすると大騒ぎをする。蓮見は倫太郎に円能寺の治療を依頼するのだが。
そしていよいよ、倫太郎は自分の心に正直になり、明良にある告白をする…。

日本テレビ6月17日(水)夜10時「Dr.倫太郎」最終回、第10話。主演は日本テレビの連続ドラマ初主演となる堺雅人、共演は蒼井優、吉瀬美智子、内田有紀、高梨臨、高橋一生、真飛聖、中西美帆、余貴美子、遠藤憲一、酒井若菜、長塚圭史、松重豊、石橋蓮司、高畑淳子、小日向文世ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は日テレオンデマンド、Huluにて配信中

日本テレビ「Dr.倫太郎」番組公式サイト
日本テレオンデマンド公式サイト
Huluでも見逃し配信中!今なら2週間無料視聴実施中!

 【春ドラマ一挙紹介】  【各話あらすじ】