涙の卒園式!木村文乃主演「マザー・ゲーム」最終回(第10話)見逃した方のためにあらすじと関連動画

[2015年06月17日12時20分]  【ドラマ】

3月しずく幼稚園の卒園式!希子(木村文乃)、毬絵(檀れい)、聡子(長谷川京子)、みどり(安達祐実)、由紀(貫地谷しほり)…それぞれの新しい道が切り開かれてゆく…TBS火曜ドラマ「マザー・ゲーム 彼女たちの階級」16日(火)放送で最終回(第10話)を迎えた!TBSオンデマンドにて見逃し配信中。

16日放送で最終回を迎えた「マザー・ゲーム」、SNSでは「感動した」「涙が出た」「Superflyの主題歌がマッチしてた」など、総じて好意的な感想が多く寄せられていた。最終回視聴率は自己最高の10.5%!初回9.8%でスタートし、第2話8.7%、第3話7.3%、第4話8.5%、第5話7.7%、第6話8.3%、第7話9.5%、第8話9.0%、第9話8.6%と推移(ともに(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。最終回、無事二桁獲得でき、有終の美を飾ったといってよいのではないだろうか。

女優デビュー10周年となる今年、連ドラ初主演、見事庶民派シングルマザーを熱演した木村文乃が更なる飛躍をする。
8月16日(日)よりスタート、WOWOWドラマ「石の繭(まゆ)」で無鉄砲な女性刑事を熱演する。原作は人気推理作家・麻見和史著『警視庁殺人分析班』シリーズ(講談社刊)。長かった髪をバッサリ切って、初の刑事役に挑戦する。「マザー・ゲーム」とは真逆の役どころ、まさに木村文乃の新境地と言えよう。
WOWOW日曜オリジナルドラマ「石の繭(まゆ)」番組公式サイト

■DVD BOX情報
10月2日(金)より「マザー・ゲーム 彼女たちの階級」DVD BOX発売決定(税込20,500円)

■最終回あらすじ
思わず彬(望月歩)の首に手をかけてしまった毬絵(檀れい)…希子(木村文乃)が止めに入って事なきを得たのだが…毬絵は号泣するばかりだった。希子は彬が佇んでいた交差点が、彬にとっての出発点だったんじゃないかと隆吾(豊原功補)に伝える。その交差点は、かつて彬が小学校に通っていたとき、毬絵が見送る思い出の場所だった。交差点で毬絵と別れた彬は、友だちと元気に通学していたのだが…その後、小田寺グループによって倒産に追い込まれた会社が、同級生の父の会社だったことから、彬はイジメを受けるようになり登校拒否になってしまった。彬は「あの交差点を渡ることができれば自分が変われるんじゃないかと思った」と希子に打ち明けた。
季節は3月になり、卒業アルバム製作や卒園式に向けママたちも忙しくなる。そんな中、みどり(安達祐実)は修平(丸山智己)と正式に離婚。梨香も無事国立合格となり2人で生きて行く決意をする。闇金に借金していることが夫・恭二(篠田光亮)にバレた由紀(貫地谷しほり)、離婚を切り出されるのを覚悟したが、恭二が借金を全額返済してくれた。残念ながら国立お受験に失敗したが、桜子(後藤由依良)は陽斗(横山歩)と同じ学校(公立)へ行けると大喜び。体調が悪かった聡子(長谷川京子)は第4子の妊娠し、姑・静子(長谷川稀世)、夫・正輝(桜井聖)共々大喜びだった。
彬の部屋から大量の手紙を見つけた毬絵。それは彬の部屋に食事を運ぶ際に添えていた毬絵の手紙だった。裏には日付とその日のメニューが書き込まれているのを見て、毬絵は彬と心が通じていたことを知った。
そして卒園式当日。小田寺家は不参加と聞かされていたが遅れて毬絵、信(五十嵐陽向)、隆吾が式にやってきた。これで全員揃っての旅立ちとなった。毬絵は希子に感謝の言葉を述べ、一家揃ってロンドンへ行ってやり直すと言った。
一方、希子に思いを寄せていた信之助(瀬戸康史)はやっとの思いで希子に告白。希子は信之助に「信之助先生のことが大好きだけど、今は陽斗の母でいたい」と答えた。
しずく幼稚園は、希子親子の入園を機に、これから働く母親を受け入れる体制を整えることになった。

TBS 6月16日(火)最終回「マザー・ゲーム 彼女たちの階級」第10話を放送。出演は木村文乃、長谷川京子、貫地谷しほり、瀬戸康史、岡田義徳、安達祐実、上地雄輔、豊原功補、室井滋、竜雷太、檀れいほか。TBSオンデマンド見逃し配信中。

TBS火曜ドラマ「マザー・ゲーム 彼女たちの階級」番組公式サイト
TBSオンデマンド公式サイト







[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  2. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第41話~45話あらすじ:王からの褒賞~過去を知る者!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,649タイトル、  86,033作品!