結ばれた千鶴(石田ゆり子)と春樹(斎藤工)「医師たちの恋愛事情」最終回見逃した方のためにあらすじと関連動画

2015年06月19日15時00分ドラマ

やっとお互いの心が1つになった春樹(斎藤工)と千鶴(石田ゆり子)、春樹は結婚したいのだが千鶴は仕事と両立するためには今のままが一番幸せと言う…最終回視聴率8.0%!斎藤工フジ連ドラ初主演!フジテレビ「医師たちの恋愛事情」最終回(第11話)を放送。フジテレビオンデマンドにて全話見逃し配信中。

仕事と恋愛の両立は難しい…とくに外科医という職業は24時間フル活動。彼らにプライベートな時間を満喫する余裕はない。その合間をかいくぐって、愛する人との時間を過ごす…「医師たちの恋愛事情」は仕事中毒の男女(春樹:斎藤工と千鶴:石田ゆり子)、不倫の末妊娠してしまった男女(仁志:伊原剛志と友子:板谷由夏)、女ったらしとシングルマザー(宗太郎:平山浩行と菜々:相武紗季)、それぞれの恋を描いた物語だった。

初回視聴率が10.3%、第2話8.6%、第3話8.4%、第4話8.4%、第5話8.3%、第6話8.3%、第7話8.0%、第8話9.3%、第9話7.0%、第10話8.2%、そして最終回8.0%(ともにビデオリサーチ調べ、関東地区)となった。「昼顔」で一躍人気に火が付いた斎藤工に「女子の理想」的男子を演じさせたドラマだった。最終回、春樹が千鶴にプロポーズしたのは、医局室で2人仲良く朝食を食べるシーン。炊飯器からご飯をよそい、春樹の母が持ってきたイナゴの佃煮を食べながら「結婚しませんか」と告白。いくら斎藤工がイケメンだからって、イナゴ食べながらはないでしょう! イナゴが日本伝来の美味しい佃煮だということは否定しない。しかし、虫を食べながらプロポーズって!? こんなプロポーズはドラマ史上初めてではないだろうか。さすがの千鶴も返答にこまっていたが。

社内恋愛ならぬ院内恋愛、人間関係がぐちゃぐちゃだったが、最後はきれいに収まってよかった。

■プレゼント情報
「医師たちの恋愛事情」のBlu-ray BOXを抽選で5名、ノベライズ本を抽選で10名にプレゼント。番組公式サイト応募フォームより応募。締め切りは6月24日(水)23時59分まで。

■Blu-rayBOX発売情報
9月16日(水)より「医師たちの恋愛事情」Blu-ray BOXをポニーキャニオンより発売。

■最終回(第11話)のあらすじ
互いの心が1つになった春樹(斎藤工)と千鶴(石田ゆり子)。春樹は千鶴との結婚を望んでいたが、千鶴は仕事のことを考えると結婚は無理だと思った。
一度は菜々(相武紗季)にプロポーズしたものの保留にされてしまった宗太郎(平山浩行)。宗太郎は菜々の息子・マサトに「俺はお前のことが大好きだ。お前のママのことも大好きだ。俺をマサトのパパにしてもらえないか」と言い…菜々と宗太郎は結婚することが決まった。
仁志(伊原剛志)は妻と離婚したが、病院には残ることにした。しかし教授にはならず現場に残る。いつの日か、友子(板谷由夏)が生んだ子どもに会ったとき、恥ずかしくない大人になるため、医師として人として成長するために頑張る、と友子と約束した。友子は夫と離婚し、病院を去った。
そんな中、春樹の母・和佳子(根岸季衣)が病院にやってくる。入院していた時、同室で友だちになった人の見舞いに来たという。久しぶりに母子でゆっくり話す時間が持てた。春樹は今、千鶴と付き合っていること。自分は将来結婚したいと思っていることを母に告げた。和佳子は「春樹がこの人と家族になりたい、と思えるような人と出会えてよかった」と、心から喜んでくれた。
相変わらず多忙を極める第一外科室。医局室内で朝食を食べる春樹と千鶴。春樹は「同じ職場で朝食を食べる夫婦がいてもいいんじゃないか」と言う。「そういうのって、私たちらしいかもね」と千鶴は答えた。

フジテレビ「医師たちの恋愛事情」最終回(第11話)は6月18日(木)放送された。主演はフジテレビドラマ初主演となる斎藤工。共演は石田ゆり子、相武紗季、平山浩行、板谷由夏、伊原剛志、生瀬勝久ほか。フジテレビオンデマンドにて全話見逃し配信中。

フジテレビ木曜劇場「医師たちの恋愛事情」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド「+7(プラスセブン)」オフィシャルサイト
※スマートフォン(AndroidTM端末、iPhone)で視聴の際は専用のアプリが必要です。
GYAO!

【春ドラマ一挙紹介】    【各話のあらすじ】