再放送!B1A4/バロ、Tiny-G/ドヒも出演「応答せよ1994」第1-5話あらすじ!予告動画-Dlife

2016年04月06日18時20分ドラマ
(c) CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.

大ヒットドラマ「応答せよ1997」の続編として、前作を超えるヒットを記録した「応答せよ1994」が、4月7日(金)より午後3時~4時にDlifeで再放送!演技初挑戦のB1A4 のバロやTiny-Gのドヒが出演したことでも話題になった本作の第1話~5話あらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

ドラマでは、1994年当時、韓国で大ブームとなったバスケットボール、音楽シーンにその名を残すソテジワアイドゥルはもちろん、当時、韓国で流行していた商品、ファッション、音楽などの文化はもちろん、当時の時代の空気までを見事に再現しているのでお楽しみに。

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】

■キャスト相関図(公式サイト)
ソン・ナジョン役:Ara「NO LIMIT〜地面にヘディング〜」
 「君たちは包囲された-アクシデント・ラブ-」
スレギ役:チョンウ「最高です! スンシンちゃん」
チルボン役:ユ・ヨンソク「建築学概論」「九家の書〜千年に一度の恋〜」

■第1話「ソウルの人」
2013年10月。結婚して10年以上になるナジョンの家に遊びに来ているユンジン。ふたりは19年前、ナジョン一家が大学近くで営んでいた新村下宿で共に生活を始めて以来の親友だった。時をさかのぼって1994年3月。ナジョンの母イルファは、なかなか到着しない新しい下宿人サムチョンポを心配しながら待っていた。

■第2話「僕らはまだよそよそしい間柄」
ナジョン一家と下宿人たちの新学期が始まったものの、大学バスケットボールのスター選手を熱烈に応援するナジョンは、教室ではなく試合会場へ。しかし、途中で持病の腰痛が悪化し、家で寝込んでしまう。一方、ドンイルとイルファは、下宿人たちの中から「ナジョンの婿にふさわしい男」を選ぶため、彼らの観察を開始する。

■第3話「ふたりの兄」
初めての合コンに胸ときめかせて出かけたヘテとサムチョンポ。入院したナジョンの病室にやってきたスレギはやさしく抱きしめ、寝かしつけてくれる。亡き兄の親友で、実の兄のように思っていたスレギに、男性としての魅力を感じるようになったナジョン。しかし、スレギの方はそんな気持にまったく気づいていないかのようだった。

■第4話「新人類の恋」
初めての学科の合宿に出かけ、はしゃぐナジョン、ヘテ、サムチョンポ、ユンジン。ソウルに残ったピングレとチルボンは、同じ方向に行くというドンヨルの車に乗って出発する。一方、酒を飲みながらのゲームで勝ち続けたナジョンは、深夜、医学部の後輩たちと一緒に近くに来ているスレギのポケベルに連絡をするが…。

■第5話「大切な一日」
亡き兄の法事のため地元に戻った両親に代わり、悲しみを振り払うかのように家事に打ち込むナジョン。彼女のため、さりげなく家事を手伝うスレギ。それまでふたりが実の兄妹だと思っていたチルボンは、スレギがドンヨルの親友の息子だと知って驚く。ヘテとサムチョンポは憧れのロックカフェに入店しようと、あれこれ努力を重ねていた。

Dlife「応答せよ1994」番組公式サイト
 2016.4.07スタート 月~金15:00~16:00
 2015.6.25~8.14  月~金13:30~14:30
「応答せよ1994」作品公式

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】