阿比留(ユースケ・サンタマリア)に仕掛けられた罠!?北川景子主演「探偵の探偵」第2話あらすじと予告動画

2015年07月15日21時30分ドラマ

北川景子、目を見張るほどの体当たりアクションシーンに挑戦!本寸法ハードボイルド探偵ドラマ「探偵の探偵」16日(木)夜10時より第2話を放送!阿比留(ユースケ・サンタマリア)はなぜ玲奈(北川景子)を敵視するのか!?ブルドーザーに襲われる玲奈の生死は!?第2話予告動画は番組公式サイトで公開。

9日(木)放送の「探偵の探偵」第1話、視聴率が11.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。初回から北川景子のアクションシーンがすごかったしかっこよかった。女優でここまでやるか!? というほどの迫力。金を持って逃げた男との格闘シーンの北川景子は、ジャッキー・チェン映画の戦うヒロインかと思うほどの迫力。パーじゃなくてグーで殴られるし、ガラスのテーブルにたたきつけられるし、お腹にケリを入れられるし…いわゆる「フルボッコ」状態の北川景子が相手のスキを見て反撃。これが女と思えないほど俊敏な動きで見事なフルボッコ返し! 終始まったく笑顔を見せない北川景子。まさに篠原涼子主演「アンフェア」シリーズを上まわるほどのハードボイルドドラマになるのではないだろうか。

■前回のあらすじ
スマ・リサーチ社の「対探偵課」に所属するたった一人の探偵・紗崎玲奈(北川景子)のもとへ社長・須磨(井浦新)が新人・峰森琴葉(川口春奈)を連れてやってくる。玲奈に琴葉を助手にするよう命じる須磨だが、玲奈は「自分一人で十分」と言い放つ。
玲奈が須磨のもとを訪れたのは3年前。玲奈が高校3年だったころ、妹の咲良(吉根京子)がストーカーによって惨殺された。犯人が探偵を使って咲良の情報を入手していたことを知った玲奈は、その探偵を探し出すため、須磨が経営する探偵養成学校に入学。2年の厳しい訓練を終えた玲奈は、須磨が経営する探偵事務所の「対探偵課」に所属することになった。以来、玲奈は悪徳探偵業者を追う、探偵になった。
そんな中、スマ・リサーチ社に悪徳探偵と思われる男から脅迫され金を要求されている男(石井正則)が相談にやってくる。玲奈は男が金の受け渡しに指定された店へ行き張り込みをする。そこへのこのこ現れた琴葉。社長から玲奈のところへ行けと命じられたという。そんな中、金を持った男が店に現れると、店員を装った男がいきなり金を奪って逃走。玲奈と琴葉は奪った男を追いかける。どうやら近隣のタワーマンションに逃げ込んだ模様。その男が入った一室に忍びこむ玲奈と琴葉。すると男の方から玲奈に攻撃をしかけ大乱闘。玲奈がブチのめしたその男の身元から、玲奈のことを敵視する阿比留総合探偵社の阿比留(ユースケ・サンタマリア)が全て仕組んだことだと分かった。
一方、大乱闘に巻き込まれた琴葉は、こんなアブナイ仕事は辞めると須磨に申し出たが、次の就職先が見つかるまで、玲奈のアシスタントを続けることにした。その間、玲奈と同居することになった琴葉は、玲奈の書棚から一冊のアルバムを見つける。何気なくパラパラ見ていると、そこに写っていたのは…。

■第2話あらすじ
玲奈(北川景子)が留守の間、阿比留佳則(ユースケ・サンタマリア)がスマ・リサーチ社にやってきて、玲奈宛ての小箱を琴葉(川口春奈)に託す。琴葉が玲奈に連絡すると、張り込みをしている中華街までそれを持って来いと指示。玲奈は繁華街、とくに外国人が多く住む地域には、悪徳探偵の寄生率が高いので片っ端から撮影し、画像を検証するという。感心する琴葉は玲奈に預かった小箱を渡すのだが、それを見たとたん玲奈は驚き、急いでマンションに帰れと命じる。その箱はGPS発信器だと見破った玲奈は、人気のないところまでやってきて箱の中身を確認する。するとそこへ、轟音とともにブルドーザーが玲奈の車に向かって突進してきた…。
時を同じくして、日銀総裁の孫娘が誘拐され、警視庁で誘拐事件対策室が設けられるのだが、阿比留が「事件を解決してみせましょう」と乗り出してきた。

フジテレビ7月16日(木)夜10時より「探偵の探偵」第2話を放送。出演は北川景子、川口春奈、井浦新、三浦貴大、DEAN FUJIOKA、相島一之、中村ゆり、佐戸井けん太、ユースケ・サンタマリア、高岡早紀ほか。予告動画は番組公式サイトで公開。フジテレビオンデマンド+7にて最新話は1週間無料配信。

フジテレビ「探偵の探偵」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド+7公式サイト

 【2015年夏ドラマ】 【「探偵の探偵」関連記事・各話あらすじ】