ソン・ユナ6年ぶりドラマ復帰作!それぞれの事情~13年ぶりの再会「ママ~最後の贈りもの~」第1-5話あらすじ!予告動画

2015年07月28日09時00分ドラマ
ⓒ2014MBC

「オンエアー」以来6年ぶり、演技派女優ソン・ユナ注目のドラマ復帰作で、母と息子の愛の絆、そして女同士の友情を描いた感動作「ママ~最後の贈りもの~」が、いよいよ明日7月29日(水)よりテレビ東京にてスタート!最高視聴率20.3%、涙なくしては見られない感動作の初回は美しいカナダから…第1話~5話のあらすじを紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

まず序盤は、本作でMBC演技大賞で最優秀演技賞を受賞した女優ソン・ユナと彗星のごとく現れたユン・チャンヨンが扮する、愛に不器用な母と息子の激突が見どころ。

kandoratop 【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】 

■キャスト
ハン・スンヒ役:ソン・ユナ「オンエアー」「ホテリアー」
ソ・ジウン役:ムン・ジョンヒ「千年の約束」「エア・シティ」
ム・テジュ役:チョン・ジュノ「隣人の妻」「逆転の女王」
ク・ジソプ役:ホン・ジョンヒョン「恋愛操作団:シラノ」「親愛なる者へ」

■第1話「それぞれの事情」
カナダで活躍する画家ステラ・ハンことハン・スンヒは、一人息子のグルを女手ひとつで育てるシングルマザー。グルを産んで以来、異国の地で必死に働き続けてきたスンヒだったが、末期の胃ガンであることが判明し、韓国に帰る決意をする。一方、グルの父親であるムン・テジュは妻のソ・ジウンと娘のボナと幸せに暮らしていたが、ジウンの見栄が災いとなり、ボナの教育費と家のローンで家計は借金に借金を重ねる深刻な事態になっていた。

■第2話「借金の代償」
借金返済の目処が立たなくなり、窮地に陥ったジウンは思い余ってヌード撮影でお金を得ようとする。ところが撮影の途中で怖くなり、スタジオから逃げ出してきたところをスンヒに助けられる。夫に相談出来ず、義妹のセナにも援助を断られて差し押さえが迫る中、近所に引っ越してきたスンヒの歓迎会が開かれ2人は再会する。テジュが昇進するはずだった本部長の座に着任したカン・レヨンは、上司の立場を利用して既婚者のテジュに接近する。

■第3話「上司との裏取引」
テジュが企画会議が開かれるペンションに向かうと、そこにはレヨンだけが待っていた。レヨンの策略にはめられたテジュは業務を遂行しようとするが、レヨンの挑発に野心を刺激され、2人は一夜を共にしてしまう。一方で、スンヒに借金を完済してもらったジウンは、そのお礼にグルの身の回りの世話を引き受ける。さっそく手料理を振る舞うなど張り切るジウンだったが、過度のお節介が性に合わないスンヒは距離を守るようジウンに忠告する。

■第4話「救急搬送」
テジュに結婚記念日の映画デートをドタキャンされたジウンは、ボナの協力を得てスンヒ親子を誘って映画館に行く。渋々付き合うスンヒだったが、仕事のはずのテジュがレヨンと映画館に現れ、それに気づいたスンヒは慌ててジウンを2人から遠ざける。ある日、グルが自宅で留守番をしていると停電になり、怖くなったグルはアトリエにいるスンヒに早く帰ってきてほしいと電話をするが、スンヒは病気の発作で動けなくなり救急搬送される。

■第5話「13年ぶりの再会」
偶然再会したテジュとスンヒ。お互いの近況を語るも、スンヒはグルの父親がテジュであることを明かすことはなかった。一方、テジュの上着から映画のチケットを見つけたジウンは、日付が結婚記念日であることを不審に思う。さらには電話が鳴ったことに動揺するテジュの態度に、ジウンは浮気を疑うようになる。夫を信じようと辛抱するも、浮気相手が気になるジウンはスンヒに付き添ってもらい、2人が会っている展覧会の会場に出向く。

テレ東「ママ~最後の贈りもの~」番組公式サイト
 2015.7.29スタート 月~金 8:15-9:11
「ママ~最後の贈りもの~」DVD公式サイト

kandoratop 【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】 



★☆★ 「ママ~最後の贈りもの~」関連商品をamazonで探す ★☆★