今度は町田支店で中越典子がストーカー被害に?杏×上川隆也「花咲舞が黙ってない」第4話あらすじと予告動画

2015年07月28日21時00分ドラマ
(C)日テレ

舞が(杏)客の頬をビンタするという禁じ手に出た第3話だったが、明日29日(水)放送の「花咲舞が黙ってない」シーズン2第4話は、中越典子、渡辺いっけい、山田純大をゲストに、行内のストーカー事件を解決する!舞たちが知ったストーカーの本当の目的は?前回と第4話あらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

※Huluでは見逃し配信と、第1シーズンはHuluで全話配信中⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

視聴率を初回と同じ14.7%まで戻した第3話、杏と袴田吉彦との口撃戦は、前シーズンも含めたこれまでのどの回よりもテンポよく息もぴったり。特に杏のビンタは迫力満点で、今シーズンの初回、辛口批評を下した方にも好評だったようだ。また、尾行や犯行手口のなぞ解きも興味が沸いた。さらに、毎回の真藤(生瀬勝久)派閥の悪支店長たちに少々辟易していた視聴者も、六本木支店の行員を最後まで信じようとする上司たちにこれまでと違うすっきり感が残ったのでは? 彼らは堂島(石橋凌)専務の派閥とのこと。どうやら真藤常務と堂島専務は人品が違うようだが…。果たして堂島専務と臨店班は今後どんな関係を築いていくのか?今度の展開が楽しみだ。
また、ラストの真藤VS堂島のにらみ合いも、これまでの「花咲」とは違った雰囲気で、バックに流れる「I am a HERO」(福山雅治)が、「マンネリ」を口にした視聴者にお言葉を返す制作サイドの意気込みのようにも聞こえた。

■前回あらすじ
六本木支店で300万円が紛失する事件が発生。舞(杏)と相馬(上川隆也)は緊急臨店へ。行員たちの私物検査やロッカー検査をするが、300万円は見つからない。行員たちの間で疑心暗鬼が広がる中、舞と相馬はもう一度防犯カメラの映像をチェックすると、テラーの恭子(内山理名)が融資取引のあるセレクトショップの社長・馬場(袴田吉彦)に、渡す必要のない特別なノベルティーを渡していた映像が。さらに恭子を尾行した結果、二人が恋人関係にあることも分かった。どうやら紛失した300万円は恭子がノベルティーの箱に忍ばせて馬場の事業資金として手渡したようだ。だが、課長は、思い通りに自分の窓口で馬場の対応をするのは難しいと、あくまでも恭子を擁護。舞は優秀なテラーの恭子ならできないことはないと断言。しかし、証拠がない。

そんな中、馬場の会社の資金繰りがうまくいかず、月末には不渡りを出してしまうかもしれないことが分かった。相馬は、テラー業務が混雑する月末にもう一度同じ手口で犯行に及ぶかもと考え、7月31日にワナを仕掛けることに。
狙い通り、恭子は前回と同じ手口で犯行に及んだ。現行犯として二人をそれぞれ別室に呼んで事情を聞くが、馬場は「まったく知らない。恭子が勝手にやったこと」と逃げの一手。一方、恭子は「愛する馬場を助けるために勝手にやったこと。全て自分の責任」と、あくまでも馬場を庇った。恭子は、馬場との結婚を夢見てこれまでの貯金もすべて貢いで、横領までしてしまったのだった。

さらに、相馬の調査で、馬場が同様の手口で複数の女性からお金を巻き上げる結婚詐欺犯だと分かった。
舞は、恭子の罪を認めながらも、女心を踏みにじった馬場が許せず、馬場に強烈なビンタを食らわせた。なおも白を切る馬場に、相馬がこれまで彼がダマした女性の写真を見せ、犯罪者として馬場を警察に引き渡した。

横領事件はすぐにマスコミにも知られたが、堂島専務はメディアに向かって謝意を述べた。だが、真藤常務には「あの程度のこと不祥事ではない!」とうそぶいてみせた。

事件は解決したが、恭子のことを考えると舞はどうにもやりきれない。そんな舞の憂鬱を父・幸三は舞が恋をしていると勘違い。


■第4話
町田支店で、女性行員がストーカー被害に遭うという事件が発生。同僚の行員による犯行の可能性があり、舞(杏)と相馬(上川隆也)は内密に調査を命じられる。被害に遭っているのは融資課の前原美樹(中越典子)。3カ月前から無言電話がかかってくるようになり、最近は帰り道に後をつけられ、マンションの部屋に侵入された形跡もあったという。融資課の中に犯人がいると推測した舞たちは、人事部の面談を装って融資課の男性行員たちから話を聞くが、怪しい人物は見つからない。支店長・春日(山田純大)と融資課長・小見山(渡辺いっけい)は「思い過ごしだ」と、事態を終息させようとする。美樹は、担当していた取引先の青山建業が2億円の負債を抱えて倒産したこともあり、上司たちからは快く思われていないようだった。
舞は美樹のことを心配し、自分たちの手でストーカー犯を捕まえようと相馬に提案。翌日、美樹の帰り道を張り込む舞と相馬の前に、美樹のあとをつける不審な男の姿が…。



「花咲舞が黙ってない」第3話は日テレ7月29日(水)夜10時に放送。出演は杏、上川隆也、生瀬勝久、石橋凌、成宮寛貴ほか。第2話予告動画は番組公式サイトで公開。Huluで見逃し配信している。

 【2015年夏ドラマ】 【「花咲舞が黙ってない」シーズン2紹介と各話あらすじ】

日本テレビ「花咲舞が黙ってない」番組公式サイト
Hulu(今なら2週間無料視聴実施中!)