私の余命は半年!鉢合わせ~ママの噂話「ママ~最後の贈りもの~」第6-10話あらすじ!予告動画

2015年08月04日09時05分ドラマ
ⓒ2014MBC

ますます険悪になってしまうスンヒと息子グル…ついにグルが家出をするが、これがきっかけでテジュはグルの出生に一抹の不安感を抱く!一方、今回、スンヒの余命が半年だということを知られてしまうが、その相手はジソプ(ホン・ジョンヒョン)、他人だからこそ話せたのだろうが…テレビ東京にて放送中の「ママ~最後の贈りもの~」明日8月5日(水)第6話~10話のあらすじを紹介、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

kandoratop 【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】 

■キャスト
ハン・スンヒ役:ソン・ユナ「オンエアー」「ホテリアー」
ハン・グル役:ユン・チャンヨン「カプトンイ」「男が愛する時」
ソ・ジウン役:ムン・ジョンヒ「千年の約束」「エア・シティ」
ム・テジュ役:チョン・ジュノ「隣人の妻」「逆転の女王」「IRIS-アイリス-」
ク・ジソプ役:ホン・ジョンヒョン「恋愛操作団:シラノ」「乱暴<ワイルド>なロマンス」「親愛なる者へ」

■第6話「鉢合わせ」
レヨンと一緒にいるところをジウンに見られたテジュは、レヨンとの関係を清算する覚悟を決める。以前からテジュの関わる新規プロジェクトにステラ・ハンの作品を起用したいとオファーを受けているスンヒは、プロジェクトの担当者をテジュにすることを条件に出す。ステラ・ハンが自分であることをテジュに明かしたくないスンヒは、アトリエに居候するジソプに契約の代理人を頼むが断られてしまい、自らテジュの待つ約束の場所へと向かう。

■第7話「家出騒動」
スンヒと言い争いになって家出したグルを空港で偶然見つけたテジュ。グルを自宅まで送るが、そこでテジュはスンヒがグルの母親であることを知る。一方、スンヒが強い鎮痛剤を飲んでいることを知ったジソプは、スンヒの体調を気遣い検査を受けるように説得するが、スンヒはジソプに末期の胃ガンで余命が半年であることを打ち明ける。スンヒとの過去をジウンに知られたくないテジュは、ジウンにスンヒ親子と距離を置くよう釘を刺す。

■第8話「和解の食事会」
ジウンがスンヒに雇われてグルの世話をしていると知ったテジュは、自分への復讐と誤解してスンヒを非難する。その場に鉢合わせしたジウンは、テジュにスンヒからお金を借りていることを正直に話す。後日、ジウンはテジュに内緒でスンヒ親子との和解の食事会をセッティングするが、ジウンが急用で行けなくなりスンヒとテジュは気まずい雰囲気になる。そこでスンヒが未婚の母であることを知ったテジュは、グルの年齢が気になりはじめる。

■第9話「挑発メール」
車に落ちていたグルのパスポートを見たテジュは、グルがボナより1歳年上であることに気づき、スンヒと別れた時期と重なることに不安を覚える。テジュはスンヒに父親が誰かを問い詰めるが、事実を受け入れる余地のないテジュの様子に失望したスンヒは、テジュではないと言い放つ。その頃、テジュから別れを告げられプライドを傷つけられたレヨンは怒りが収まらず、その腹いせにテジュを離婚させようと、ジウンに挑発メールを送りつける。

■第10話「ママの噂話」
唯一スンヒの病気を知るジソプは、強がるスンヒを放っておけずいろいろと世話を焼くようになる。一方、スンヒとジソプが2人でいるところを隠し撮りされた写真がグルの周囲であらぬ噂と共に出回り、学級委員長選挙を前に、クラスメイトはグルを避けるようになる。選挙に意欲的だったグルが棄権していたことを知ったスンヒは学校に解決を要求する。さらにグルにもジソプは仕事上の助手だと説明するが、グルの複雑な心境は晴れない。

テレ東「ママ~最後の贈りもの~」番組公式サイト
 2015.7.29スタート 月~金 8:15-9:11
「ママ~最後の贈りもの~」DVD公式サイト

kandoratop 【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】 



★☆★ 「ママ~最後の贈りもの~」関連商品をamazonで探す ★☆★