ママは有名画家!明かされる正体~感謝のギフト「ママ~最後の贈りもの~」第11-15話あらすじ!予告動画

2015年08月11日09時05分ドラマ
ⓒ2014MBC

スンヒ(ソン・ユナ)とジウン(ムン・ジョンヒ)との奇妙な友情が深まる中、テジュ(チョン・ジュノ)はグル(ユン・チャンヨン)がわが子だと知ることに!そんな中スンヒはステラ・ハンとしてマスコミの前にたち、テジュは父親だとグルに話そうと決心するが…テレビ東京にて放送中の「ママ~最後の贈りもの~」明日8月12日(水)第11話~15話のあらすじを紹介、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

ソン・ユナは、6年ぶりのドラマ復帰作となる本作で2014 MBC演技大賞 最優秀演技大賞を受賞している。授賞式では、母親になり6年ぶりにカムバックした本作が母性愛をうたった本作との巡り合わせがとても意味く感慨深い、と語っていた。グルと一緒に暮らすことを決心してからは生への執着が生まれ、ますますスンヒの苦悩が深まる。ここからは大判のハンカチを準備して視聴されたい。
ソン・ユナは7月15日より韓国で放送中のKBSドラマ「アッセンブリー」(어셈블리)に出演中。共演は、チョン・ジェヨン、2PMのテギョンほか。

kandoratop 【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】 

■キャスト
ハン・スンヒ役:ソン・ユナ「オンエアー」「ホテリアー」
ハン・グル役:ユン・チャンヨン「カプトンイ」「男が愛する時」
ソ・ジウン役:ムン・ジョンヒ「千年の約束」「エア・シティ」
ム・テジュ役:チョン・ジュノ「隣人の妻」「逆転の女王」「IRIS-アイリス-」
ク・ジソプ役:ホン・ジョンヒョン「恋愛操作団:シラノ」「乱暴<ワイルド>なロマンス」「親愛なる者へ」

■第11話「明かされる正体」
レヨンの暴走は止まらず、ジウンを呼び出して今度はテジュンとスンヒが不倫していると吹き込む。ジウンはレヨンの戯れ言だと受け流そうとするが、疑念は拭いきれずにいた。レヨンの行動に腹を立てたスンヒは、レヨンの左遷とテジュの本部長就任を条件にステラ・ハンとして表舞台に立ち宣伝活動に協力することをク社長に申し出る。迎えた商品発表会当日、ステラ・ハンとして記者会見の舞台でフラッシュを浴びるスンヒを見てテジュは絶句する。

■第12話「母親の告白」
母親の告白によりグルが自分の子供であることを知ったテジュ。ボナの父親としてグルとも打ち解けはじめていたテジュは、母子家庭で不憫な思いをするグルを前に父親と名乗り出る勇気もなく心を痛める。一方、献身的に世話をするジウンを慕いはじめているグルを目の当たりにしたスンヒは、そう望んでいたにもかかわらずジウンに嫉妬を覚える。発作の頻度が高まる中、やがて来る死を前に、スンヒはジソプに遺影写真を撮ってほしいと頼む。

■第13話「パパとの対面」
スンヒはジソプと結婚すると嘘をついて、テジュにグルを引き取ってほしいと告げる。はじめから計画的に近づいてきたことに腹を立てたテジュは、グルに父親であることを明かして引き取ると宣言する。父子対面の日、スンヒは待ち合わせのカフェまでグルを送り、1人で会うように言って見送る。初めて会う父親を緊張気味に待つグルを、店の外から見つめるテジュもまた緊張のあまり二の足を踏んでいた。そこにジウンから妊娠したとメールが届く。

■第14話「我が子のために」
グルにこの先も一緒に暮らしたいと言われ、手離そうとしたことを悔いたスンヒは、1日でも長く生きようと新たな抗ガン剤治療を受けることを決意する。一方、スンヒとジソプに結婚の意思がないことを直接確認したグルは、素直さには欠けるものの以前よりスンヒのことを受け入れるようになる。その頃、男孫を切望し続けるテジュの母親は、身勝手にグルを引き取ろうと企んでいた。そんなこととは知らないスンヒは自身のサイン会に向かう。

■第15話「感謝のギフト」
具合が悪くなったスンヒは自宅で意識を失い、異変に気づいたグルが救急車を呼ぶ。抗ガン剤治療を中断せざるを得ないスンヒの容体に、医師は身辺整理を勧める。後日、妊娠していないことが判明し落ち込むジウンをスンヒは食事に誘い、一人の女性として夢を叶えてほしいとサプライズのギフトを贈る。スンヒとの出会いを心から感謝するジウンだったが、ある日、テジュの実家でテジュとスンヒが写った昔の写真を見つけてしまい、言葉を失う。

テレ東「ママ~最後の贈りもの~」番組公式サイト
 2015.7.29スタート 月~金 8:15-9:11
「ママ~最後の贈りもの~」DVD公式サイト

kandoratop 【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】 



★☆★ 「ママ~最後の贈りもの~」関連商品をamazonで探す ★☆★