韓国版<ハケンの品格>キム・ヘス×オ・ジホ主演「オフィスの女王」BS初放送はBS11に決定!予告動画

2015年08月11日11時02分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2013 KBS. All rights reserved.

キム・ヘス×オ・ジホ主演で贈るスーパー派遣社員VS 会社の犬(正社員)が繰り広げる痛快バトル・ロマンス「オフィスの女王」が、9月5日(土)より火~土曜日の朝4時30分~5時24分、全16話でBS初放送することが分かった!DVDも好評発売中で公式サイトに予告動画が公開されている。放送に合せて各話のあらすじを紹介。

「オフィスの女王」は、2007年に日本テレビで放送された「ハケンの品格」を韓国リメイクしたドラマ。「ハケンの品格」では、主人公の派遣社員役の篠原涼子とハケン差別主義の正社員を演じた大泉洋の掛け合いが話題となり、大ヒットした。
韓国版「オフィスの女王」では、キャラクター設定やストーリー展開は「ハケンの品格」を踏襲し、韓国ならではの設定や独自のエピソード、韓国が得意とする“LOVE(愛情)”をたくさん盛り込んで、最高視聴率14.6%を獲得し新しい形のラブコメとして話題を呼んだ。

主人公ミス・キムを演じたのは「スタイル」のキム・ヘス。主人公の生きざまに憧れる視聴者が続出し、「ミス・キムブーム」が巻き起ったほどの人気を博した。彼女の堂々とした姿にはまってしまうこと間違いなし!キム・ヘスは、本作で2013年度KBS演技大賞 大賞を受賞!
一方、主人公と敵対することになるチャン・ギュジク役は「チュノ~推奴~」のオ・ジホが担当。会社の、会社による、会社の為の男になりきる。
他にも日本でも活躍中のK-POPアイドル 2AMのチョグォンが会社員役ギョンウに挑戦、貧乏暮らしの契約社員ジュリ役には「ロマンスが必要2」のチョン・ユミがキュートに演じる。
監督は、「家族なのにどうして?」のチョン・チャングン監督、脚本は「美男<イケメン>ラーメン店」のユン・ナンジュン。

■あらすじ
醤(ジャン)で知られる韓国最高の食品会社、Y醤グループのエリート社員、チャン・ギジュクがMBA研修を終えてアメリカから帰国。韓国へ戻る機内で、ファーストクラスに乗るボヘミアン風の女、ミス・キムに遭遇し、のどを詰まらせたところを助けられるという最悪の出会いをする。社に戻ったギュジクはマーケティング営業部のチーム長に配属され、同期で親友のジョンハンはマーケティング営業支援部のチーム長に降格、それでもジョンハンはギュジクが戻ってきたことが嬉しくて仕方ない。そんな2人の前に、黒のパンツスーツで身を包んだ、あの謎の女ミス・キムが現れる。彼女は、専務が切望し、部長が特別採用した契約社員だった。休日出勤も残業もしないうえ、業務外の仕事には手当を要求という異例の採用条件に不満を抱くギュジクだが、正社員数人分の業務をこなすミス・キムの前に何も言えなくなってしまう。一方、就職難民で生活に困窮するチョン・ジュリも派遣会社の紹介でY醤グループを面接、3ヵ月の契約社員として採用される。頑張って働けば正社員になれると夢を抱くジュリだが、現実は正社員の雑用係に過ぎず、理不尽な扱いに打ちのめされるばかり。しかし、正社員をも唸らせるミス・キムの活躍は契約社員の希望となり、部内の常識を覆していく。そんなミス・キムの裏にある温かさに気づき、心惹かれるギュジク。ジョンハンもまたミス・キムを知れば知るほど、気になっていく。だが、ミス・キムは契約は3ヵ月で決して延長しないという確固たる意思があった…。

■キャスト
ミス・キム役:キム・ヘス「スタイル」
チャン・ギュジク役:オ・ジホ「推奴~チュノ~」
チョン・ジュリ役:チョン・ユミ「ロマンスが必要2」「恋愛の発見」
ム・ジョンハン役:イ・ヒジュン「棚ぼたのあなた」
ケ・ギョンウ役:チョグォン(2AM)「私たち結婚しました」

■スタッフ
演出:チョン・チャングン「家族なのにどうして?」、ノ・サンフン
脚本:ユン・ナンジュン「美男<イケメン>ラーメン店」

BS11「ドラマ紹介ページ」
 2015.09.05スタート 火~土4:30-5:24 BS初放送
「オフィスの女王」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】