玲奈(北川景子)&琴葉(川口春奈)コンビ復活!フジ13日「探偵の探偵」第6話あらすじと予告動画

2015年08月12日21時00分ドラマ

DVシェルターから失踪した11名のうちの1人、芦原遥香(西原亜希)を追うDV夫・升瀬淳史(中野裕太)は複数の悪徳探偵に遥香の居場所を探すよう依頼していたらしい…その中に死神がいると睨んだ玲奈(北川景子)だが…13日(木)夜10時「探偵の探偵」第6話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

玲奈(北川景子)の相棒・琴葉(川口春奈)の姉、緒田彩音が恐ろしい…。美人で優しそうな女性だが、妹・琴葉が玲奈のせいで大怪我を負った、その復讐として、琴葉の知らぬ間に玲奈に暴行を加えていた。たしかに、身内がそんな目にあったら家族としては許せないだろうが、だからといって女性1人(本当はメチャクチャ強い)によってたかってリンチするとは、その性根が恐ろしい。
そんな姉・彩音を演じる中村ゆり。在日韓国人4世で国籍も韓国。1996年、「ASAYAN」(テレビ東京)の歌手オーディションで合格。友人の伊澤真理(現MARI)と一緒に「YURIMARI」を結成し1998年歌手としてデビュー。シングル6枚、アルバム1枚を発表し1999年解散。その後、YURIは中村ゆりとして女優に転身。井筒和幸監督『パッチギ!LOVE&PEACE』(2007)でヒロインを演じ、注目される。以降、映画、ドラマ、CMと活躍の場を拡げている。
10月3日(土)より全国順次公開、沖縄出身ロックバンド「かりゆし58」の代表曲『全開の唄』が映画化され中村ゆりはヒロイン役で出演している。
10月3日公開『全開の唄』公式サイト

■前回のあらすじ
女性暴行監禁容疑で逮捕された檜池(尾上寛之)の自宅で見つけたストーキング対象の女性に関する報告書が、咲良(芳根京子)の命をうばった死神のものと酷似していたため、玲奈(北川景子)は入院中の檜池本人から話を聞こうとしたが、檜池は何者かによってすでに殺害されていた。警察は檜池の病室に入った玲奈が犯人としたが、窪塚(三浦貴大)は、玲奈は人殺しをするような人間じゃないと考えてた。
そんな中、郊外にあるDV被害者を保護する施設から11人の入居者が失踪する事件が起こった。窪塚は長谷部(渋谷謙人)と施設スタッフから事情聴取するのだが、11名は自主的に出て行ったようだった。
一方、姉・彩音(中村ゆり)のマンションで暮らす琴葉(川口春奈)は偶然、彩音のPCに玲奈を拷問する映像があるのを見てしまった。彩音は「玲奈は人間以下のクズ、それを調教したまでだ」と言うのだが、琴葉には許せない行為だった。姉のマンションを出てスマ・リサーチ社へ向かった琴葉。再び玲奈と「対探偵課」で働くことになった。
玲奈は檜池が依頼していた悪徳探偵・堤暢男(松尾諭)が死神と接点があると考え、堤の車にGPSをつけ堤の隠れ家を見つけ出す。玲奈は堤に「その家から若い女性の悲鳴が聞こえたって警察に通報した」と連絡。死神に関する有力な情報を提供すれば、警察から逃がしてやると持ちかける。確かに、隠れ家の周りにはすでに警察官がいたため、堤は死神は知らないが、DV施設から失踪した1人を知ってると玲奈に言う。升瀬淳史という男から逃げた妻・芦原遥香を探してほしいと依頼を受けた堤。升瀬は複数の探偵に依頼していたらしいから、死神とも接触している可能性があると、玲奈に伝える。情報を得た玲奈は琴葉とともに升瀬が住むアパートへ向かうのだが…。

■第6話あらすじ
悪徳探偵の堤暢男(松尾諭)からDVシェルターから脱走した11名の女性の1人、芦原遥香(西原亜希)を探してほしいと夫・升瀬淳史(中野裕太)から依頼されたと聞いた玲奈(北川景子)は、升瀬と死神に繋がりがあるのでは…と考える。升瀬の自宅へ向かうと警視庁の窪塚(三浦貴大)と遭遇。警察は檜池(尾上寛之)殺害は玲奈の仕業と考えていると窪塚から忠告される。玲奈はスマ・リサーチ社に升瀬の銀行口座を調べるよう指示。琴葉(川口春奈)は玲奈に升瀬の銀行口座を突き止めたことを報告。さらに升瀬が潜伏しているホテルも割り出した。その後、玲奈は升瀬が留守の間にホテルの部屋に侵入し、死神が書いたものと思われる調査報告書を発見するのだが…。

フジテレビ8月13日(木)夜10時より「探偵の探偵」第6話を放送。出演は北川景子、川口春奈、井浦新、三浦貴大、DEAN FUJIOKA、相島一之、中村ゆり、ほか。予告動画は番組公式サイトで公開。フジテレビオンデマンド+7にて最新話は1週間無料配信。第5話は13日(木)夜8時59分まで無料配信。

フジテレビ「探偵の探偵」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド+7公式サイト

 【2015年夏ドラマ】 【関連記事・各話のあらすじ】