夫・久坂玄瑞(東出昌大)の仇!美和(井上真央)椋梨(内藤剛志)直接対決!「花燃ゆ」33話あらすじと予告動画

2015年08月15日19時00分ドラマ
(C)NHK

高杉晋作(高良健吾)のクーデターにより失脚した椋梨藤太(内藤剛志)は敬親(北大路欣也)へお目通り願いたいと強引に奥御殿に上がり込む!そこで椋梨を待ち構えていたのは美和(井上真央)は夫の屈辱を晴らすことができるのか!?NHK大河ドラマ「花燃ゆ」16日(日)夜8時より第33話を放送。予告動画は番組公式で公開。

前回(第32話)で挙兵した高杉晋作がかっこよかった…。演じる高良健吾の勇ましさといったら、「花燃ゆ」史上最高の凜々しさではないだろうか。特に功山寺にて鎧兜を身に纏った高杉晋作の姿は、テレビ画面から神々しいオーラが見えそうなぐらい輝かしかった。本物の高杉晋作があれほどまでの美男子かどうかは別として、美しい、凜々しい男の勇ましい姿を見るのは楽しいものだ。

そして第33話では、夫・久坂玄瑞(東出昌大)を愚弄した椋梨藤太(内藤剛志)と美和(井上真央)の直接対決となる。そもそも美和が奥御殿入りを決意したのも、椋梨に久坂家断絶にさせられたのに加え「女のお前に何ができる」と見下され、今にみてろよ! と闘士を燃やしたことがきっかけ。憎っくき椋梨との直接対決で、美和はどのような行動にでるのか、楽しみである。

ドラマも後半に入ったところで早々に前半がDVD化され発売される。1年分のドラマなのでBOX3巻となり、その第1弾が8月19日に発売。全巻購入者プレゼントキャンペーンを開催。詳細はキャンペーン紹介記事(ナビコン)を参照。
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」完全版第壱集Blu-ray&DVD BOXキャンペーン紹介記事

花燃ゆ■前回のあらすじ
高杉晋作(高良健吾)が下関・功山寺で挙兵した。奇兵隊らも加わり最終的には1000名近い兵を集めた大田・絵堂の戦いで奇跡的な勝利をおさめクーデターを成功させる。この勢いで萩城に攻め入ろうとする高杉のもとへ、美和(井上真央)の兄・梅太郎(原田泰造)がやってきた。高杉らの志を必ず殿・敬親(北大路欣也)に届けるから、萩に攻め入らないでほしいと頼む。高杉は梅太郎の要求を受け入れた。その帰り道、梅太郎は刺客に命を狙われた。刺客を送り込んだのは椋梨藤太(内藤剛志)。美和は椋梨が高杉の妻・雅(黒島結菜)を人質にしようと動いていることを察知し、それならば奥女中として匿おうと画策。しかし雅のことが都美姫(松坂慶子)にバレ、逆賊の頭の妻を奥に入れるとは何事か! と雅を追い出すよう命じられてしまう。そこへ雅が表れ、自分が奥にいれば高杉は絶対に攻めてこない。自分を人質にしてほしいと申し出る。
そんな中、高杉は海(軍艦)から萩へ向かって大砲を放った。爆撃音が鳴り響く萩、人々は恐れおののいたが実は、高杉らが放っていたのは空砲だった。高杉らが本当に萩に攻め入ってきたと、藩内は大騒ぎになるのだが…。

花燃え■第33話「花となるために」あらすじ
美和(井上真央)の働きで、兄・梅太郎(原田泰造)が毛利敬親へのお目通りが叶った。梅太郎は高杉晋作(高良健吾)と話をし、萩に攻め入らないよう約束してくれたことを敬親に話す。野山獄に繫がれていた小田村伊之助(大沢たかお)も解放された。椋梨藤太(内藤剛志)は政からはずされてしまったが、なんとか敬親にお目通り願いたいと奥御殿にやってくる。強引に中に入ろうとする椋梨を止めたのは、美和だった。夫・久坂玄瑞を愚弄した椋梨との対決はいかに…。
そしていよいよ毛利家に世継ぎとなる嫡男が誕生。銀姫(田中麗奈)は奥の風習を捨て、自らの手で育てたいと言いだし奥御殿は大騒ぎとなるのだが…。

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第33回は8月16日(日)NHK総合は夜8時から。BSプレミアムは夜6時から放送。予告動画は公式サイト「あらすじ」で視聴出来る。またNHKオンデマンドでは見逃し番組として配信を行っている。

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」番組公式サイト
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」Facebook公式ページ
NHKオンデマンド公式ページ
「花燃ゆ」NHKオンデマンド/GyaO!ストア
 各話:216円/3日間、見放題パック:972円/毎月(自動更新)

  【大河ドラマ紹介】 【2015年NHK大河「花燃ゆ」各話のあらすじ】



■見逃し配信
NHKオンデマンドでは見逃した回や、大河ドラマや過去の名作ドラマ、ドキュメンタリー番組などを単話ずつ視聴できるサービスと、月額972円で視聴できるお得な月額パックを用意。同サービスはGyaO!ストアからも購入可能。
▼視聴希望の回のみを購入(216円/3日間など)
▼月額パック(972円/毎月・自動更新)
NHKtanwaNHKオンデマンド見逃し見放題パック/GyaO!ストア
契約は自動更新、継続しない場合は月内に解約手続きが必要。また、視聴希望番組がそれぞれのパック対象番組であることの事前確認をお忘れなく。放送の当日または翌日から見られる番組は、月々約600本! 見逃し番組やニュース番組が、配信期間中に何度でも視聴できる。
NHKtokusenNHKオンデマンド特選見放題パック/GyaO!ストア
過去放送・保存されているNHKアーカイブスから厳選の名作ドラマやドキュメンタリーなど、豊富な映像資産から約4000本の番組が配信期間中何度でも視聴できる。