玲奈(北川景子)憎っくき「死神」に一歩近づいたのか!?「探偵の探偵」第7話あらすじと予告動画

2015年08月19日22時00分ドラマ

半グレ集団「野放図」がDVシェルター失踪事件に関わっているらしい!被害者女性のDV夫・升瀬(中野裕太)を調べる玲奈(北川景子)はその流れて「野放図」に拉致されてしまう!その中の1人の女が「死神」とのパイプ役らしいのだが…20日(木)夜10時「探偵の探偵」第7話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

毎回派手なアクションシーンが盛り込まれている「探偵の探偵」。主人公・玲奈を演じる北川景子が女優魂を見せつけているというか、ここまでやるか? と思うほどズタボロになるまで敵と格闘するシーン。毎回玲奈が無傷で終わったためしがない。格闘する美女、拷問を受ける美女…なかなかS度の強いドラマである。

第6話から登場したDV夫・升瀬淳史を演じるのは、俳優・中野裕太。この人もイケメン俳優の登竜門「仮面ライダー」シリーズ出身だ。2008年「仮面ライダーキバ」でスパイダーファンガイアを演じた。実は中野裕太、かなりの逸材である。高校はアメリカに留学、帰国後早稲田大学に入学。大学時代にはイタリアのミラノ大学へ留学。語学に堪能で英語はもちろんのこと、フランス語、イタリア語、スペイン語を流暢に話す。そんな中野裕太が主演をつとめた映画『もうしません!』が2015年10月10日(土)、11日(日)、東京渋谷にあるUPLINKにて、10月11日大阪ロフトプラスワンWESTにて上映される。
イケメン俳優だが常に個性的(印象深い)役を演じている中野裕太。グローバルな活躍が期待できる若手実力派の一人である。
『もうしません!』公式サイト

■前回のあらすじ
悪徳探偵の堤暢男(松尾諭)からDVシェルターから脱走した11名の女性の1人、芦原遥香(西原亜希)を探してほしいと夫・升瀬淳史(中野裕太)から依頼されたと聞いた玲奈(北川景子)は、升瀬と死神に繋がりがあるのでは…と考える。升瀬の自宅へ向かうと警視庁の窪塚(三浦貴大)と遭遇。警察は檜池(尾上寛之)殺害は玲奈の仕業と考えていると窪塚から忠告される。玲奈はスマ・リサーチ社に升瀬の銀行口座を調べるよう指示。琴葉(川口春奈)は玲奈に升瀬の銀行口座を突き止めたことを報告。さらに升瀬が潜伏しているホテルも割り出した。その後、玲奈は升瀬が留守の間にホテルの部屋に侵入し、死神が書いたものと思われる調査報告書を発見する。玲奈は琴葉に須磨(井浦新)や桐嶋(DEAN FUJIOKA)には伝えるなと指示をだし、升瀬の行動を監視する。升瀬は「野放図」と呼ばれる半グレ集団と連絡を取り合っている。どうやらDV被害女性失踪には「野放図」が関わっているらしい。そして升瀬ら11人のDV男たちが、池袋に集結していることを突き止める。升瀬に仕込んだGPSで「野放図」の隠れ家を発見した玲奈。ガレージの中からヤツらの会話を盗み聞きしていたのだが、気づかれ捕まってしまった。

■第7話あらすじ
半グレ集団「野放図」に拉致された玲奈(北川景子)。気が付くと升瀬淳史(中野裕太)らDV男たちがそこにいた。その中に野放図のリーダー淀野瑛斗(丸山智己)がおり、玲奈に「お前は誰だ?」と聞く。当然玲奈は答えず、反対に淀野に「死神」のことを聞く。すると淀野は一人の女性に視線を向けた…。その女・宇佐美秋子(今村美乃)は自分がある探偵とのパイプ役になっていると明かした。玲奈はその探偵こそが「死神」だと思うのだが…。

フジテレビ8月20日(木)夜10時より「探偵の探偵」第7話を放送。出演は北川景子、川口春奈、井浦新、三浦貴大、DEAN FUJIOKA、相島一之、中村ゆり、ほか。予告動画は番組公式サイトで公開。フジテレビオンデマンド+7にて最新話は1週間無料配信。第6話は20日(木)夜8時59分まで無料配信。

フジテレビ「探偵の探偵」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド+7公式サイト

 【2015年夏ドラマ】 【関連記事・各話のあらすじ】