情報漏洩!杏・上川隆也・成宮寛貴銀行飛び出てキャバクラへ!「花咲舞が黙ってない」第7話あらすじと予告動画

2015年08月18日20時38分ドラマ
(C)日テレ

なかなか舞(杏)と二人っきりのデートができない五反田支店の松木(成宮寛貴)…次回は、松木が担当する会社の財務データーが漏えいするという最大のピンチに…松木のピンチを救うべく舞と相馬(上川隆也)が真相解明のために、キャバクラに行くことに!次回ゲストは戸次重幸、音尾琢真、小松彩夏、前回第6話と明日8月19日(水)放送「花咲舞が黙ってない」シーズン2第7話のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

※Huluでは見逃し配信と、第1シーズンはHuluで全話配信中⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

前回は、舞に臨店の真の目的を教えないまま始まった。後で自分に内緒にしていたことで舞が怒るが、ラスト相馬の「たとえ、真の目的を舞に告げなくても、舞なら支店で不正があれば黙っていない」という言葉に、舞への深い信頼が見て取れた。
どうも松木(成宮寛貴)の想いはなかなか舞に伝わらないようで、このままでは相馬に舞を取られそうな気配がするが…大丈夫か、松木!
次回は、そんな松木が仕事でもピンチに!

Iamまた、サイトでは、福山雅治の歌うドラマ主題歌「I am a HERO」を抽選で30名にプレゼントキャンペーンを実施中。8月26日までなので希望者はお早めに。
福山が日テレドラマの主題歌を歌うのは2010 年7 月クールに放送された土曜ドラマ「美丘-君がいた日々-」の主題歌『蛍』以来5 年ぶり。

■前回あらすじ
舞(杏)と相馬(上川隆也)は、支店の融資が正しくなされているかを本部検査部がチェックする与信検査への応援を命じられた。検査を指揮する検査部主任・氷室(東幹久)は“支店荒らし”と噂されるほど厳しく高圧的な人物。舞たちが訪れたのは、真藤(生瀬勝久)派閥の田山(石橋保)が支店長を務める深川支店。氷室の指導は噂通り厳しく、融資課長の北村(土屋裕一)、舞と同期の融資課員・江藤(笠原秀幸)が、早速標的になってしまった。一方、検査の間中、相馬は氷室の動向から目を離さずにいた。実は「氷室が支店の行員の弱みを握って脅し、金銭を要求している」という内部告発があり、今回の応援は、それが事実かどうかを探るためのものだった。感情がすぐに顔に出る舞には内緒にしていたのだが、早くも舞は、氷室の態度に嫌悪感を覚えたようだ。その夜、いつものように酒処・花咲で相馬相手に管を巻いていた。深川支店は店から近く、奥の席に北村と江藤来ており、気づいて一緒に飲むことに。ここで不明な3000万円で問題になった深川プリントが支店長の友人の会社だったということが分かった。
そのころ、氷室は夏目木材が深川プリントに3000万円のまた貸し(迂回融資)をしている事実に気づき、口止め料として支店長に50万円を強請っていた。

与信検査2日目。氷室は夏目木材を検査対象から外し、不審に思った相馬は、舞、北村、江藤とこれをチェック。その結果、支店長が倒産目前の深川プリントを救うために、夏目木材に頼んでまた貸しをさせたのではないかと推察。担当の江藤と舞が夏目木材の社長に会い、はじめはこれを否定していたが、江藤の誠意が通じ社長が、支店長に頼まれまた貸ししたことを認めた。
相馬から今回の臨店の本当の目的が氷室の不正を調べるためだと聞いた舞は、北村支店長から氷室が50万円を受け取った証拠を見つけようと防犯カメラをチェック。ついに金品授受の現場映像をキャッチ。
検査終了時点で、相馬が支店長にまた貸しの事実を突きつけたが、氷室は知らん顔。慌てふためく支店長を冷たくあしらう氷室の前に、防犯カメラに映った金銭授受の現場写真を持って舞があらわれた。なおも白を切る氷室に「支店の間違いを正す前に自分の間違いを正すべき!」と舞が一喝。相馬が彼の内ポケットから証拠の50万円を取り出した。
一件落着の後、舞たちは堂島専務直々に呼び出された。専務は二人をねぎらい、真藤常務を呼び寄せ、真藤派閥の深川支店の不祥事を救った二人に礼を言うよう勧めた。ついに堂島専務の宣戦布告だ!

田山支店長は出向、氷室の処遇は人事部が預かり過去の不正についても調査されることになった。


■第7話
舞(杏)と相馬(上川隆也)は、取引先の財務情報が漏洩した五反田支店への臨店を命じられる。担当は松木(成宮寛貴)。松木は昨夜、自宅で仕事をしようと担当のサワダ建業のクレジットファイルを支店の外に持ち出し、それをどこかで盗まれてしまったようだ。そして今朝、何者かから支店長宛てに「ファイルを拾った」と電話が入り、100万円もの謝礼を要求されているという。
警察に届けるよう提案する相馬だが、そうなると不祥事が外部に漏れることになる。真藤常務(生瀬勝久)からも、警察沙汰にはせず、内々に解決せよと命じられてしまう。
だが、このままでは、松木の責任問題は免れない。舞と相馬は、昨日の松木の行動をたどってみることに。すると、クレジットファイルを持ち出して支店を出た松木は、融資課長の門田(音尾琢真)から強引に誘われ、品川物流の社長・葛西(戸次重幸)との会食に連れられて行ったことがわかる……。


池井戸潤原作の「花咲舞が黙ってない」第6話は日テレ8月11日(水)夜10時から放送。出演は杏、上川隆也、生瀬勝久、石橋凌、成宮寛貴ほか。Huluで見逃し配信している。

 【2015年夏ドラマ】 【「花咲舞が黙ってない」シーズン2紹介と各話あらすじ】

日本テレビ「花咲舞が黙ってない」番組公式サイト
Hulu(今なら2週間無料視聴実施中!)