再放送!トロット(演歌)で始まる新感覚ラブコメディ「トロットの恋人」第1-5話あらすじと予告動画

2016年02月09日16時50分音楽
Licensed by KBS Media Ltd.
© 2014 KBS. All rights reserved

昨年、BS11で放送したトロット(演歌)がテーマの新感覚ラブコメディ「トロットの恋人」が、明日2月10日(水)より再放送!第1話~5話のあらすじを紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。放送に合わせて各話のあらすじを紹介。

※トロット(트로트)は、韓国大衆楽曲のジャンルのひとつ。日本の演歌と酷似した性格を持つため、しばしば韓国演歌とも呼ばれている。1960年代には、ナム・ジン=남진(南珍)による『가슴 아프게』(カスマプゲ)の大ヒットや、ナ・フナ=나훈아(羅勲児)のデビュー、1970年代にはフォークデュオのラナエロスポ=라나에로스포の『사랑해』(サランヘ)やパティ・キム=패티김による『離別』、チョー・ヨンピル=조용필(趙容弼)による『돌아와요 釜山港에』(釜山港へ帰れ)が大ヒット。1970年代後半には、イ・ソンエ=이성애(李成愛)が日本語に訳したトロットを歌い、日本でもヒットさせた。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
チャン・ジュニョン:チ・ヒョヌ「イニョン王妃の男」
チェ・チュニ:チョン・ウンジ(Apink)「応答せよ1997」
チョ・グヌ:シン・ソンロク「星から来たあなた」
パク・スイン:イ・セヨン「会いたい」

■第1話
マラソン選手になることが夢だったチェ・チュニは、スポーツジムのスタッフとしてチャリティーマラソン大会に参加していた。そこでチュニは出場選手の不正を目撃し、完走メダルを返すよう注意する。
チュニはその後、その男が人気歌手のチャン・ジュニョンだと知ることに。

■第2話
事務所を移籍したジュニョンはスキャンダルに巻き込まれ窮地に立つ。そんなジュニョンに事務所の社長がある提案をする。自分を窮地に陥れたチュニを歌手に育てること以外、再起の道はないと分かったジュニョンは渋々彼女の指導を引き受けることに。失踪中の父親が借金を抱えているため、チュニも仕方なくジュニョンと一緒に事務所へ向かうが・・・。

■第3話
事務所が提示したのは専属契約ではなく、新人歌手発掘オーディションへの参加だった。準備期間がたった1日しかない中で参加を決めたチュニとジュニョン。緊張の中、オーディションでトロットを歌うチュニ。会場は大盛り上がりだったが、審査員はチュニを認めず不合格に。落胆するチュニとジュニョンのもとに、チュニと契約したいという別の事務所が現れる。父親の借金返済のため契約に応じたチュニだったが、お金に困っていたジュニョンが契約金を持って逃げてしまう。そしてナイトクラブで歌うことになったチュニは…。

■第4話
チュニの契約金を全部使ってしまったジュニョンは、テソンを探しに行き自身に対するウガプの陰謀と裏切りを知って衝撃を受ける。自分を窮地に陥れたのがチュニではないと分かったジュニョンは、もう一度チャンスをくれとチュニに頼み込む。しかしチュニはジュニョンのことが信用できず一度は突き放す。そんな中、チュニのもとに父親から手紙が届く。

■第5話
父親からの手紙を読んだ彼女はお金さえあれば家族で一緒に住めると思い、再びジュニョンと一緒にシャインスターを訪ねる。練習生として一歩を踏み出だしたチュニだが、万年練習生のピルリョに嫉妬と妨害が。そんな中、スインのアルバム初公開記念パーティーの日、チュニは練習室に閉じ込められてしまうが・・・そしてチュニとジュニョンに事務所からミッションが与えられる。

BS11「トロットの恋」番組公式サイト
 2016.02.10スタート  月~金15:59-18:00 再放送
 2015.08.21-10.30 土・日10:00-10:55
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】