今クール初の15%超!「花咲舞が黙ってない」パワハラ支店長狙われる?第8話あらすじと予告動画、上川次回作情報も

[2015年08月25日19時30分]  【ドラマ】

今クール初の15%超!「花咲舞が黙ってない」パワハラ支店長狙われる?第8話あらすじと予告動画、上川次回作情報も

(C)日テレ

松木(成宮寛貴)がついに舞(杏)に想いを告げた先週19日の第7話は、15.6%の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東)をたたき出した!明日8月26日(水)の「花咲舞が黙ってない」シーズン2第8話では、虎の門支店のパワハラ支店長と武蔵小杉支店の支店長が何者かに襲われるという事件が起きる!犯人は?目的は?前回と第8話あらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
サイトでは、福山雅治の歌うドラマ主題歌「I am a HERO」を抽選で30名にプレゼントキャンペーンを実施中。8月26日までなので希望者は急いで!

※Huluでは見逃し配信と、第1シーズンはHuluで全話配信中⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

前回は、松木(成宮)の恋と仕事に大きな転機が訪れた。「中小企業のための融資マンになりたい」との信念が裏目に出てしまい、岡山支店に転勤させられたしまった。だが、舞に勇気をもらった松木は、見送りにやってきた舞にやっと「二人で食事をしたい」と言うことができた。もっとも、鈍感な舞は、それでも松木の気持ちに気づかず、後になって酒処・花咲で父や上川に言われてやっと松木の想いに気が付いたという展開だった。
このところ、まるで警察か探偵かというほどの活躍をしている臨店の舞(杏)と相馬(上川隆也)。“あきらめないヒロイン”は相変わらずだが、もはや“あきらめたオジサン”とは言えない相馬の活躍も目覚ましい。そんな上川が、10月スタートの日テレの連続ドラマ「エンジェル・ハート」の主人公・冴羽リョウ役を演じることが決定した。本作は、北条司の人気コミック「シティーハンター」の世界観をもとに新たなパラレルワールドとして描いた作品で、今回が初実写化となる。


■前回あらすじ
五反田支店の松木(成宮寛貴)は担当するサワダ建業の追加融資のための稟議書に頭を悩ませていた。サワダ建業は赤字続きだが真面目な企業で松木は何とか追加融資ができるようにと奮闘していた。稟議書作成に手間取り財務情報一式(クレジットファイル)を自宅に持ち帰って仕上げようと思っていた。ところがそれがどこかで盗まれたようで、何者かから支店長宛てにそのファイルを拾ったと、100万円の謝礼を要求してきたのだ。真藤常務(生瀬勝久)から、不祥事が外部に漏れないよう臨店に内密に処理するようにとの達しが出た。舞(杏)と相馬(上川隆也)が昨日の行動をたどることになったが、昨夜松木は、融資課長の門田(音尾琢真)から品川物流の社長・葛西(戸次重幸)との会食に同行したことが分かった。品川物流は融資を断ろうとしている会社で、そんな会社との会食に松木は付き合いたくなかったが、強引に誘われ料亭とキャバクラの接待を受けた。
調査の結果、舞たちは沙羅というキャバ嬢が怪しいと睨んだ。彼女が五反田支店に口座を持っていることから本名を割り出し、彼女が葛西社長から毎月手当をもらっていることが分かった。どうやら沙羅は愛人で、今回の一件は葛西が黒幕のようだ。だが証拠がない。そんな折、また女からの謝礼金催促の電話が入り、穏便に済ますために支店長が明日謝礼金を支払うことに。
サワダ建業に様子を見に行った舞は、そこで松木と会う。松木は、せめてサワダ建業の融資だけは通したいと、稟議書を仕上げていた。真面目な人間が辛い立場になるのを舞は許せなかった。

翌日、謝礼金を受け取りに来た沙羅は舞たちに説得され、黒幕が葛西だと告白。だが、葛西は開き直って、融資課長の門田の誠意のない対応に腹を立てて今回の一件を計画したとうそぶいた。そんな葛西に舞は、災難に遭ったサワダ社長の辛い心境や、担当の松木がどれほど苦しんだか、真面目に働く人がバカを見るのは間違っている。と一喝!これには葛西も門田もぐうの音も出なかった。
結局、サワダ建業の追加融資は無事通ったが松木は岡山支店に異動させられることになった。だが、門田課長も他にも不正な行為が発覚し1か月の停職処分、葛西社長も事件を警察沙汰にしない代わりに東京第一銀行との取引の一切を取り消されるという重い処分が下った。

■第8話
川崎支店の支店長・水原(半海一晃)、武蔵小杉支店の支店長・金田(森岡豊)が立て続けに何者かに襲われるという事件が発生。真藤常務(生瀬)派閥の水原が傲慢な性格のため、仕事上の恨みによる犯行の可能性もあることから、舞(杏)たちに事件調査が命じられる。虎ノ門支店へ向かった舞たちは、金田と水原が8年ほど前に虎の門支店の同僚だったことが分かる。さらに、ベテランの融資事務・田川(高橋ひとみ)から、7年前に、取引先の岡村スチールが倒産し、社長の岡村(八十田勇一)が支店に乗り込んできて、水原に殴りかかるという騒動があったと聞かされる。舞と相馬は、この騒動が今回の事件に関係していると推理するが…。

池井戸潤原作の「花咲舞が黙ってない」第8話は日テレ8月26日(水)夜10時から放送。出演は杏、上川隆也、生瀬勝久、石橋凌、成宮寛貴ほか。Huluで見逃し配信している。

 【2015年夏ドラマ】 【「花咲舞が黙ってない」シーズン2紹介と各話あらすじ】

日本テレビ「花咲舞が黙ってない」番組公式サイト
Hulu(今なら2週間無料視聴実施中!)





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,669タイトル、  86,043作品!