BS朝日9/15スタート!陰謀のはじまり~容疑者イ・チ「チョンウチ(田禹治)」第1話-4話あらすじと予告動画

2015年09月14日09時53分ドラマ

BS朝日、月~金のあさ8時58分~10時枠で明日9月15日(火)よりスタートする「チョンウチ(田禹治)」は、チャ・テヒョン主演、AFTER SCHOOLのユイ、K-POPアイドルNU'ESTのRENとBaekhoなどが出演した新感覚の時代劇!第1話~4話のあらすじを場面写真と一緒にご紹介、YouTubeで予告動画が公開されている。

■キャスト相関図(BS朝日より)
チョン・ウチ/イ・チ役:チャ・テヒョン『猟奇的な彼女』
ホン・ムヨン役:ユイ(AFTER SCHOOL)
マ・ガンニム役:イ・ヒジュン
イ・ヘリョン役:ペク・ジニ
※NU`EST(ニューイースト)第17話以降特別出演

■第1話「陰謀のはじまり」
ユルド国に住む優秀な道士のチョン・ウチは、恋人ムヨンを拉致し、国を破壊した宿敵マ・ガンニムを追って、朝鮮の都・漢陽へと向かっていた。ウチは、イ・チという両班(ヤンバン)の姿を借り、朝報所(チョボソ:新聞を作る部署)の記者の仕事をしながら、密かにガンニムの行方を捜していた。
ある時、イ・チは、黄海道(ファンヘド)で有名な猟師が、虎に襲われて死亡したという記事を見つける。現場に行き、死体の様子を観察して、猟師がガンニムの術で殺されたと悟ったウチは、黄海道へと向かった。

チョンウチ■第2話「王家の秘密」
王家の秘密を手に入れようとたくらむマ・スクは、廃位された王から新しい王への貢ぎ物が届けられる時に何らかの伝達があると考え、貢ぎ物を届けに来た乳母をガンニムに襲わせる。それを賭博師のポングが目撃するが、ポングはガンニムに“馬銭子”という毒の種の中毒で幻覚を見させられたうえ、殺人容疑をかけられて捕まってしまう。
ポングから現場でガンニムを見たことを聞いたイ・チは、「助けてくれたらすべて話す」というポングのため、事件の真相を解明しようと奔走する。そして乳母の遺体から、ポングが犯人ではないという証拠を見つけ出し…。

チョンウチ■第3話「秘密の巻物」
ガンニムに術を掛けられたポングが犯行を自白したため、絞首刑が決定した。イ・チは密かに朝報(チョボ:新聞)の号外を作り、ポングの無実を王に伝える。
一方、マ・スクはムヨンに王宮内の秘書閣(ピソガク:宮殿の書物保管所)の結界を破らせた。異常に気付いた尚膳(サンソン:内侍府の中で最高位の官職)のソチルは、秘書閣にある秘密の巻物を移動するよう、女官に命じる。ポングから情報を仕入れたイ・チが秘書閣に忍び込むと、道術使いが女官をあやめ、秘密の巻物を奪うところに出くわすが、それがムヨンと気づき、衝撃を受ける。

チョンウチ■第4話「容疑者イ・チ」
秘書閣(ピソガク)にイ・チの取材用の手帳が落ちていたことから、イ・チは女官殺しの犯人に疑われてしまう。ところが、なぜか内侍たちがイ・チのアリバイを証言し、窮地を救った。
マ・スクは、ホン・ギルドンが廃王に託した銀脈の地図を、我が物にしようと画策していた。絵巻物の下に隠された地図を取り出すため、マ・スクはある表具師を拉致してくるようガンニムに命じる。
一方、マ・スクの動きを察知したウチは、“千里鏡”の術で表具師の居場所を探す。そこでついにガンニムと対面するも、ウチはガンニムの部下の毒矢で負傷してしまう。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS朝日「ドラマ」紹介サイト
 2015.09.15スタート 月~金 8:58-10:00
YouTube「BS朝日」チョンウチ(田禹治)予告



★☆★ 「チョンウチ」関連商品一覧(amazon) ★☆★