BS初放送!人事考課は順調ですか?~お母さんに優しく「オフィスの女王」第9-12話あらすじと予告動画

2015年09月16日05時20分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.©2013 KBS. All rights reserved.

オリジナルドラマ「ハケンの品格」よりパワーアップした、キム・ヘス×オ・ジホ主演で贈るスーパー派遣社員VS 会社の犬(正社員)が繰り広げる痛快バトル・ロマンス「オフィスの女王」、明日9月17日(木)第9話~12話のあらすじを紹介、DVDも好評発売中で公式サイトに予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ミス・キム役:キム・ヘス「スタイル」
チャン・ギュジク役:オ・ジホ「推奴~チュノ~」
チョン・ジュリ役:チョン・ユミ「恋愛の発見」
ム・ジョンハン役:イ・ヒジュン「棚ぼたのあなた」
ケ・ギョンウ役:チョグォン(2AM)「私たち結婚しました」

■第9話「人事考課は順調ですか?」
ギュジクとミス・キムが一緒に屋台で飲んでいる姿を目にし、2人の関係を怪しむビンナ。社内では、社員同士で互いに評価する人事考課の時期になり、皆、奇妙な雰囲気に。ジョンハンはファン部長に呼ばれ、コ課長に退職勧告が下されていることを伝えるように命じられる。ジョンハンとギュジクはコ課長を守ろうと、人事考課をあげてやる方法を考えることに。そんな中、ライバル社に対抗し、高級志向の商品企画案を出すよう社長命令が下る。コ課長が昔、商品化を考えたことがあるという高級塩、煮塩(チョヨム)を企画案で出すことにするが…。

オフィスの■第10話「コ課長の時計は逆に回る」
ギュジクとジョンハン、ミス・キムの3人は煮塩の生産者に交渉しに行き、島に泊まるハメに。ミス・キ
ムを挟み、奇妙な感情が湧くギュジクとジョンハン。社に戻ると早速煮塩の企画案を進めることにし、
ミス・キムはコ課長の市場調査に同行することに。だが、コ課長は市場で懐かしい知人に出会い、飲んで寝てしまう。煮塩生産会社の会長が会社に契約のため来ることになり、ジョンハンはファン部長に煮塩はコ課長の企画案で、支援部に必要な人材だと残留を懇願する。だが、部長からコ課長をどう思うか問われたミス・キムはお荷物だと答える。

オフィスの■第11話「誰にでも傷はある」
銀行に寄ろうとしたギュジクは、その前で泣いていたミス・キムを見かける。泣いていたのかと問うギ
ュジクに否定するミス・キム。一方、ジョンハンはコ課長からミス・キムが助けてくれたと聞かされ、
問題を解決しても何もしていないかのように振る舞うミス・キムを愛らしく思う。毎年恒例の味噌教室
のイベントを手伝うことになり、皆が嫌がる中、ギュジクとジョンハンの他にくじでビンナとミス・キ
ムが参加することになる。そこで、ズボンを汚してしまったミス・キムが足を洗う姿を見たジョンハン
は、彼女の足に火傷跡があることを知る。

オフィスの■第12話「お母さんに優しく」
社内企画案公募が行われ、社員はそれぞれ企画を必死に考える。社内外問わないというジョンハンに背中を押され、ジュリも企画を応募してみることに。だが、契約社員が応募するのはやめておけと、ギュジクとミス・キムは口を揃えて言う。ジュリたち契約社員は昼食代節約のためお弁当を持ってくることにするが、匂いが残ると注意され、1日で挫折。だが、お弁当の話を聞いたジュリの母が釜山からわざわざ皆の分のお弁当を着くって持ってきてくれる。皆が喜んで食べる姿を見て、ジュリは母の気持ちが詰まったお弁当を企画として考えるが…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS11「ドラマ紹介ページ」
 2015.09.05スタート 火~土4:30-5:24 BS初放送
「オフィスの女王」作品公式サイト