追撃のはじまり~朝鮮転覆「チョンウチ(田禹治)」第5話-9話あらすじと予告動画-BS朝日

2015年09月18日13時09分ドラマ

BS朝日、月~金のあさ8時58分~10時枠で好評放送中のチャ・テヒョン主演、AFTER SCHOOLのユイ、K-POPアイドルNU'ESTのRENとBaekhoなどが出演した新感覚の時代劇「チョンウチ(田禹治)」9月21日(月)放送の第5話~9話あらすじを場面写真と一緒にご紹介、YouTubeで予告動画が公開されている。

■キャスト相関図(BS朝日より)
チョン・ウチ/イ・チ役:チャ・テヒョン『猟奇的な彼女』
ホン・ムヨン役:ユイ(AFTER SCHOOL)
マ・ガンニム役:イ・ヒジュン
イ・ヘリョン役:ペク・ジニ
※NU`EST(ニューイースト)第17話以降特別出演

■第5話「追撃のはじまり」
ムヨンは、表具師が連れていた子どもを連れて姿を隠す。
一方、マ・スクに捕らえられた表具師のチェ工匠は、虎の絵の下に隠されている紙を取り出すことに成功する。マ・スクは、ホン・ギルドン一族のムヨンに絵を解読させようとするが、ムヨンは激しい頭痛に襲われて答えることができない。怒ったマ・スクは、毒虫の効き目をさらに強くする。
瀕死(ひんし)のチェ工匠から、巻物を奪った犯人の正体を聞いた尚膳(サンソン)のソチルは、マ・スクを捕らえに向かった。一方のウチは、内侍の監視を巻くため、術でポングをイ・チの姿に変え、ソチルらの行方を追う。

チョンウチ■第6話「すれ違う愛」
銀脈の場所を解読させるため、マ・スクはムヨンにさらに強い術をかける。そこに、ムヨンを助けるため、ウチが現れた。ところが、ムヨンがマ・スクをかばったため、ウチからの攻撃を受けてしまう。
一方、ソチルも銀脈の記された巻物を取り返そうと、マ・スクの屋敷へ向かっていた。しかし、マ・スクは屋敷に火を放ち、秘密の通路から脱出する。
そのころ、ガンニムは、ケガを負ったムヨンを看病していた。痛みで意識がもうろうとするムヨンだったが、うなされながらもウチの名を呼ぶ。激しい嫉妬を覚えたガンニムは、ウチをおびき出し勝負を仕掛ける。

チョンウチ■第7話「5000両の男」
ガンニムに鎖につながれたまま、川に投げ込まれたウチとヘリョンだったが、何とか脱出に成功する。家に戻り、足にけがをしたイ・チの手当てをしていたヘリョンは、兄にあるはずのやけどの痕が無いことを不審に思う。
そのころ、ソチルは5000両もの賞金をかけて、推刷師(チュセクン:逃亡した奴隷を捕らえ、主人に返す仕事をする者)にウチを探させていた。同時に、左議政に揺さぶりをかけ、マ・スクの行方も追う。
一方、マ・スクはムヨンから、絵の秘密を聞き出すことに成功した。意気揚々と銀鉱脈を探しに出かけようとするマ・スクだったが、そこにウチが現れ…。

チョンウチ■第8話「イ・チの正体」
ムヨンを連れ出したウチは、自分の道力と引き換えになってもと、自らの気を送り、蘇生術を始める。しかし、マ・スクもまたムヨンを呼び戻そうと、より強力な呪文を唱え始めた。マ・スクの術の力が上回り、ムヨンはウチを攻撃して逃げ出す。力を失ったウチは、何とかイ・チに姿を変えたものの、そのまま気を失ってしまう。イ・チになり替わるウチの姿を見てしまったヘリョンは、イ・チが兄の偽者だと確信した。怒りに満ちたヘリョンは、イ・チに刀を向ける。
そのころ、マ・スクらは銀鉱脈のある山岳地帯に到着する。しかし、鉱山の入り口はふさがれていて…。

チョンウチ■第9話「朝鮮転覆」
ムヨンを助けようと自らの気を送り続けた結果、ウチは道力が弱まり、道術がほとんど使えなくなってしまった。
そのころ、マ・スク一派は、銀を精製するための職人カムドンを監獄から連れ出し、銀山を乗っ取りに成功する。さらに偽の疫病を流行らせて世の中を混乱させるなど、朝鮮征服のために着々と準備を進めていた。
そんな中、イ・チはソチルに会い、マ・スクを倒すため、手を組もうと持ち掛ける。さらに、江原道(カンウォンド)にある高く険しい山・鳥寝嶺(チョチムニョン)に、銀脈があるのではないかと気付いたウチは、王に直接会うことを決める。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS朝日「ドラマ」紹介サイト
 2015.09.15スタート 月~金 8:58-10:00
YouTube「BSあさひ」チョンウチ(田禹治)予告



★☆★ 「チョンウチ」関連商品一覧(amazon) ★☆★