【最終回】ピョン吉を着たもう1人のひろし(松山ケンイチ)現る!? 19日「ど根性ガエル」第10話あらすじと予告動画

[2015年09月18日20時00分]  【ドラマ】

【最終回】ピョン吉を着たもう1人のひろし(松山ケンイチ)現る!? 19日「ど根性ガエル」第10話あらすじと予告動画

©日本テレビ

Tシャツから剥がれ落ちてしまったピョン吉(声・満島ひかり)、16年前の再現すればピョン吉が戻ってくるかも…そんなひろし(松山ケンイチ)の前に表れたのは、自分そっくりの男!しかもその男の胸にはピョン吉がいた!19日(土)夜9時より「ど根性ガエル」涙の最終回(第10話)を放送。予告動画は番組公式サイトにて公開。

今年の夏、街中でときどきピョン吉Tシャツを着ている人を見掛けた。もちろんドラマの影響でピョン吉ブーム再来なのだが、その実売数を聞いて驚いた。番組公式グッズとしてWEBや東京・汐留「日テレ屋」でピョン吉Tシャツが販売されているのだが、異例の売り上げ2万枚を突破したそうだ。同ショップ、過去の最高記録の3倍近く売ったことになるらしい。

このTシャツはかなりのすぐれもの! AR機能が搭載され、スマホをかざすとピョン吉が「根性、根性、ど根性だい!」「元気出せやい!」などとドラマさながらしゃべりだす代物。ちゃんと、満島ひかりの声なので、ファンには嬉しい
グッズである。「ど根性ガエル」のオリジナルグッズはTシャツのほか、ゴリラパン、ゴリライモピンバッジ、クリアフォルダなどを発売中。詳細は番組公式サイトまたはコチラのページを参照⇒ど根性ガエル商品(amazon)

■前回のあらすじ
ひろし(松山ケンイチ)の住む街では、秋祭りの前に「福男・福女」を決めるレースが行われるのだが、ひろしは目下、ゴリライモに10連敗中。福男になると、神輿を先頭で担げるのため、ピョン吉のためにちょっとでもいい思い出を作ってやりたい…今年こそどうしても福男になりたいひろしは必死になって練習いはげむ。
そんな中、ゴリライモ(新井浩文)は新製品「ピョン吉パン」を発表。出来上がった「ピョン吉パン」を、早くピョン吉に見せたいと思うひろしだが、祭りの日当日サプライズでピョン吉に見せてやろうとナイショにする。それでも他のみんなには自慢したくてあちこちでピョン吉パンを見せて回った。
梅さん(三石研)の店へ行くと、校長(でんでん)と京子ちゃんのおばあちゃん(白石加代子)がいて、ひろしは2人にピョン吉パンを見せ、ピョン吉がいかにいいヤツか、自分にとってどれだけ大切かを切々と語った。
実はそのとき、校長はピョン吉を着ていたのだが、ひろしに気づかれないようジャケットで隠した。しかし、ひろしの話を聞いていたピョン吉は、堪えきれずにうれし泣き。校長のジャケットはピョン吉の涙でべしょべしょになった。
いよいよレース当日。正大なファンファーレとともに「福男福女」のレースが始まった。ゴリライモ、五郎(勝地涼)とひろしがデットヒートするなか、ゴール寸前で2人に不意打ちを食らわせたひろしが優勝! さらに女性の部1位はひろしの母ちゃん(薬師丸ひろ子)になった。ひろしと母ちゃんが1位になって大喜びのピョン吉。その夜、ピョン吉は嬉しすぎて寝付けなかった。この幸せがずっと続けばいいのに…そう思っていたのだが、その日の夜、とうとうピョン吉がTシャツから剥がれ落ちてしまった。
翌朝、ひろしが目覚めるといるはずのピョン吉の姿がなかった。

■最終回(第10話)あらすじ
ピョン吉(声:満島ひかり)がいなくなって、落ち込んでいるはずのひろし(松山ケンイチ)は、みんなの前ではいつもと同じように過ごしていた。そんな中、町ではいろんな家から少しだけ、食べ物が盗まれるという不思議な事件が発生。もしかしてピョン吉では!? 
そのころ、京子ちゃん(前田敦子)、ゴリライモ(新井浩文)、五郎(勝地涼)は、16年前、ひろしのTシャツにへばりついて平面ガエルになったあの場所で、同じことを再現すればピョン吉が帰ってくるんじゃないかと考え、ひろしを呼ぶ。そんなひろしの前に表れたのは、自分そっくりの男。しかもその男はピョン吉を着ていたのだが…。

日本テレビ9月19日(土)夜9時より「ど根性ガエル」最終回(第10話)を放送。出演は松山ケンイチ、満島ひかり(声)、前田敦子、勝地涼、新井浩文、白羽ゆり、薬師丸ひろ子、光石研、白石加代子ほか。第8話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。日テレ無料TADA! by日本テレビオンデマンド、ならびにHuluにて見逃し配信中。
アニメ版もHuluで配信中⇒Hulu!今なら2週間無料視聴実施中!

日本テレビ「ど根性ガエル」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

 【2015年夏ドラマ】 【関連記事・各話のあらすじ】





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. BS11「バルタザール 法医学者捜査ファイル」第2-最終回あらすじ:死刑執行令状~行方不明の女性たち
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,528タイトル、  85,914作品!