チョン・ウチに王命!洪氏道術~左議政の陰謀「チョンウチ(田禹治)」第10話-14話あらすじと予告動画

2015年09月25日09時55分ドラマ

BS朝日、月~金のあさ8時58分~10時枠で好評放送中の「チョンウチ(田禹治)」は、チャ・テヒョン主演、AFTER SCHOOLのユイ、K-POPアイドルNU'ESTのRENとBaekhoなどが出演した新感覚の時代劇!第10話~14話のあらすじを場面写真と一緒にご紹介、YouTubeで予告動画が公開されている。

■キャスト相関図(BS朝日より)
チョン・ウチ/イ・チ役:チャ・テヒョン『猟奇的な彼女』
ホン・ムヨン役:ユイ(AFTER SCHOOL)
マ・ガンニム役:イ・ヒジュン
イ・ヘリョン役:ペク・ジニ
※NU`EST(ニューイースト)第17話以降特別出演

■第10話「洪氏道術」
マ・スクを倒せという王命が、チョン・ウチに下された。ソチルは、ウチが「ホン・ギルドンの予言した朝鮮を守る男」だと確信し、ギルドンが記した書籍「洪氏道術」を渡す。「洪氏道術」を熟読したおかげで道力を取り戻したウチは、鳥寝嶺(チョチムニョン)へと向かい、気を送ってムヨンを呼び寄せた。そして、ムヨンの記憶を呼び戻し、毒虫の解毒にも成功した。しかし、ウチ自身が術に負け、深手を負ってしまう。
一方、記憶が戻って正気となったムヨンは、これまでの自分の罪を悔い、鉱坑の中でマ・スクを殺そうと考える。

チョンウチ■第11話「誤算」
鉱夫らを助け出そうとしていたところを、マ・スクの手下に見つかったイ・チは、王命で調べに来たと告げる。追っ手の存在を知ったマ・スクは、ただちに銀を取り出すように命じた。その隙にウチは、催眠術をかけられている鉱夫たちの術を解き、解放する。
ムヨンは言葉巧みにマ・スクとガンニムを坑道内に誘い、2人の息の根を止めようと画策していた。そして、ムヨンを助けにきたウチの前で火薬に火をつけ、坑道の入り口を封じてしまう。
1年後-、生き残ったウチはムヨンの消息を案じながら、悪徳官僚の平安監司を懲らしめながら暮らしていた。

チョンウチ■第12話「王妃浪費の真実」
ついにムヨンと再会したウチは、二人で同居することを決め、悪人退治を続けていく。
ある日、ウチは、“こし入れ”したばかりの王妃が、重臣たちから高価な贈り物を多く受け取っている事実を知り、懲らしめようとする。ところが調べてみると、王妃が贈り物を米や金に換えて、貧しい人たちへ施しをしていることが分かり、イ・チとして朝報(チョボ)に記した。
一方、王の改革を快く思わない左議政のもとに行方不明だったマ・スクらが現れ、自分たちの能力を奉じたいと申し出る。左議政の従者となったガンニムは、左議政の政敵を次々と消していくが…。

チョンウチ■第13話「科挙」
王が、科挙を開くことを決定した。水面下では左議政が、試験の責任者と結託し、自らの手下を合格させようと動いていた。それを知った王はチョン・ウチに、科挙を守るよう命令する。すると、ウチは術を使って問題をすり替えることに成功。左議政の手下は落第し、真の実力者が合格した。
それに怒った左議政からウチを消すよう命じられたガンニムは、内禁衛の新任武官となり、宮中へと忍び込んだ。チョン・ウチを捜す一方で、府院君(プウォングン)を逆賊に仕立て上げて捕縛したガンニム。府院君を助けたいウチは、偽の証言をさせられた副注書(プチュソ)を説得するが…。

チョンウチ■第14話「左議政の陰謀」
逆賊として府院君(プウォングン)の粛清に成功した左議政は、王妃を廃位すべく動きだす。王妃は逆賊の娘として、左議政配下の女官に監視され、軟禁状態に。
そんな中、イ・チは、王妃の廃位を要請する上書を、王妃を擁護する上書にすり替えようとするが見つかり、捕らえられてしまう。しかし、イ・チは分身の術を使い、何とか王妃を助けに向かった。
一方、王妃を何としても守りたい王は、田畑を返し、功臣としてさらに土地を与えるという条件を左議政に出す。しかし、左議政は圧力を強め、王に直接王妃の廃位を迫った。すると王妃は、自ら王宮を出て行く決意を王に告げ…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS朝日「ドラマ」紹介サイト
 2015.09.15スタート 月~金 8:58-10:00
YouTube「BSあさひ」チョンウチ(田禹治)予告



★☆★ 「チョンウチ」関連商品一覧(amazon) ★☆★