母と娘の壮絶な復讐劇!不慮の事故~つらい現実「シンデレラの涙」第1-10話あらすじと予告動画

2016年02月22日01時40分ドラマ
© CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.

明日2月23日(火)からBS11にて火~日曜日の早朝4時から5時まで2話連続で再放送、母と娘の壮絶な復讐劇「シンデレラの涙」第1話~10話までのあらすじを一気にご紹介!本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ユン・チャヨン役:ホン・アルム「夢みるサムセン」「武神」
ユ・ソンギョン役:パク・チヨン「ロマンスタウン」「天命」
イ・ギヒョン役:ソ・ジュニョン「根の深い木‐世宗大王の誓い‐」「花ざかりの君たちへ」
チン・ジェイン役:ユンソ「私はチャン・ボリ!」「応答せよ1994」
チン・ヒョンウン役:イン・ギョジン「ホジュン~伝説の心医~」「馬医」

シンデレラの■第1話「不慮の事故」
母親に捨てられたユン・チャヨンは祖母により預けられた児童施設で、祖母が迎えに来てくれる日を待っていた。ある日、チャヨンに養子縁組の話が進む中、仲のいい男の子チャ・ソンタンと離れたくないチャヨンは地下室に逃げ隠れる。

■第2話「つらい決断」
愛する息子ギヒョンを交通事故で失った父イ・ドヨプと母パン・ヘジョン。2人は傷心の日々を送る中、ニュース番組で息子にうり二つのソンタンを目撃し目を奪われる。そしてソンタンはチャヨンを救うため、ある決心をする。

シンデレラの■第3話「息子として」
新しい暮らしに、なかなかなじめないソンタン。ヘジョンはチャヨンを忘れられないソンタンに業を煮やし、改心させるため家の地下室に閉じ込めてしまう。必死に脱出を試みるソンタンだが、幻覚を見てパニックを起こしてしまう。

■第4話「ソンギョンの過去」
チャヨンの祖母ユン・ウンジャは、チャヨンの生母によく似た女性を新聞で見かけ、その女性が務めるシンデレラデパートを訪れる。ウンジャは女性に自分を覚えてないかと尋ねるが、知らないと否定され冷たくあしらわれてしまう。

シンデレラの■第5話「母と娘」
高校生になったチャヨンはライバルのチン・ジェインとケンカになり、保健室で休んでいた。そこにジェインの母であるユ・ソンギョンが現れ、チャヨンはソンギョンに事情を説明するが、娘を溺愛するソンギョンの耳には届かない。

■第6話「運命のいたずら」
祖母の積立金を持ち逃げした犯人を追ってバスターミナルへ来たチャヨンは、途中で、とある男性とぶつかり、そのせいで犯人を取り逃がしてしまう。一方で息子と連絡がつかないヘジョンは平静を保てず、周囲に八つ当たりする。

シンデレラの■第7話「ウンジャの執念」
自らの死期が近いことを悟ったウンジャはチャヨンを引き取るようソンギョンに迫る。しかしソンギョンはその申し出を一蹴しウンジャを雨の中、置き去りにする。そんな中、何も知らず授業を受けるチャヨンの元に一報が入る。

■第8話「異変」
ギヒョンとジェインの家族がそろう祝いの席で、ジェインは高校を卒業したらギヒョンの後を追って留学すると宣言する。幸せな気分で父ヒョンテと母ソンギョンとともに帰宅すると、家中に煙と焼け焦げた匂いが充満していた。

シンデレラの■第9話「生母の正体」
祖母ウンジャの遺品から出てきた録音機。中にはウンジャが死ぬ直前にチャヨンの生母と交わした会話の一部始終が録音されていた。全てを知ったチャヨンは雨の中チン家を訪ねるが、ソンギョンはチャヨンを冷たくあしらう。

■第10話「つらい現実」
祖母の死を乗り越えるため気丈に振る舞うチャヨンが市場に行くと、店はきれいに片づけられてしまっていた。天涯孤独のチャヨンは、祖母との思い出が詰まった場所であり、生計を立てる手段でもあった店を失い泣き崩れる。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

DVD公式サイト
BS11「シンデレラの涙」
 2016.02.23スタート 火~日4:00-5:00 再放送
 2015.09.30-12.01  月~金13:00-13:30 BS初放送