許せない友!ひび割れる友情~進む病状「ママ~最後の贈りもの~」第22-27話あらすじ!予告動画-BSジャパン/全32話版

2015年10月01日14時50分ドラマ
©2014MBC

とうとうスンヒ(ソン・ユナ)とジウン(ムン・ジョンヒ)の友情にひびが入ってしまう!そして、ついにスンヒはテジュ(チョン・ジュノ)にガンだということを告げるが…本当に病気になっているのでは?と心配になるほどのソン・ユナの迫真の演技!対するムン・ジョンヒも信頼していた親友が自分を騙していたことが許せないジウンの演技をみごとに演じており、女優二人の演技対決に引き込まれる!BSジャパンにて全32話版で放送中の「ママ~最後の贈りもの~」10月12日(月)からの第22話~27話(オリジナル第16話~20話)のあらすじを紹介、本作はDVDもリリース中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

kandoratop 【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】 

■キャスト
ハン・スンヒ役:ソン・ユナ「オンエアー」「ホテリアー」
ハン・グル役:ユン・チャンヨン「カプトンイ」「男が愛する時」
ソ・ジウン役:ムン・ジョンヒ「千年の約束」「エア・シティ」
ム・テジュ役:チョン・ジュノ「隣人の妻」「逆転の女王」「IRIS-アイリス-」
ク・ジソプ役:ホン・ジョンヒョン「恋愛操作団:シラノ」「乱暴<ワイルド>なロマンス」「親愛なる者へ」

■第22話「ひび割れる友情」
スンヒはジウンに、テジュとの過去と計画的な出会いだったことを認めつつも、今はかけがえのない友人だと素直に告げる。しかし裏切られた思いが強いジウンにその気持ちは伝わらずにいた。自分が亡き後にグルを任せられる幸せな家族を求めていたスンヒの心は、焦りと悲しみで混乱する。

■第23話「親友への復讐」
スンヒが末期ガンであることを知ったテジュ。助手でありながら治療に専念させないジソプを激しく批判するが、ジソプもまたテジュに同情心でスンヒの余生を邪魔するなと忠告する。スンヒへの親愛が憎しみに変わってしまったジウンは、スンヒに対して露骨に嫌がらせをするようになる。

■第24話「寂しい誕生日会」
グルの誕生日を盛大に祝おうと、スンヒは華やかな飾りつけとたくさんのご馳走を準備する。ところがジウンの仕組んだ嘘によって、招待された友だちがグルの自宅を訪ねることはなかった。さらにジウンはスンヒを苦しめようと、後日グルを呼び出して父親の正体を明かそうとする。

■第25話「僕のパパ」
スンヒとテジュの関係を怪しむ噂話が次第に事実として広まる中、その事態を恐れていたジウンは怒りで理性を失ってしまい、スンヒがグルのために描いた大切な絵を傷つけてしまう。一方、父親がテジュであることをグルに知られてしまったスンヒは、親子でカナダへ帰る決意をする。

■第26話「進む病状」
離婚手続きを進めるジウンとテジュ。実家に戻ったジウンは、自分の力で生きようとカフェで仕事を始める。その頃、スンヒ親子はアトリエで穏やかに暮らす傍ら、密かにカナダに帰る準備を進めていた。出国の日、誰にも告げず空港に向かうが、スンヒに発作が起きてしまう。

■第27話「進む病状」
スンヒの容体は深刻で、ついに記憶を失う症状まで出始めていた。最愛の息子の記憶を無くす可能性があることにスンヒは深くショックを受ける。そんな中、認知症の症状が出る義母を病院に連れてきたセナは、ガン病棟で入院着を着たスンヒを目撃し、病に侵されていることを知る。

BSジャパン「ママ~最後の贈りもの~」番組公式サイト
 2015.09.07スタート 月~金 14:00-14:55
「ママ~最後の贈りもの~」DVD公式サイト

kandoratop 【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】 



★☆★ 「ママ~最後の贈りもの~」関連商品をamazonで探す ★☆★