ウチに10万両の懸賞金?!懸賞金~陰謀の中で「チョンウチ(田禹治)」第15-19話あらすじと予告動画

2015年10月02日10時57分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ Chorokbaem Media. All rights reserved

BS朝日、月~金のあさ8時58分~10時枠で好評放送中の「チョンウチ(田禹治)」は、チャ・テヒョン主演、AFTER SCHOOLのユイ、K-POPアイドルNU'ESTのRENとBaekhoなどが出演した新感覚の時代劇!来週10月5日(月)からの第15話~19話のあらすじを場面写真と一緒にご紹介、YouTubeで予告動画が公開されている。

■キャスト相関図(BS朝日より)
チョン・ウチ/イ・チ役:チャ・テヒョン『猟奇的な彼女』
ホン・ムヨン役:ユイ(AFTER SCHOOL)
マ・ガンニム役:イ・ヒジュン
イ・ヘリョン役:ペク・ジニ
※NU`EST(ニューイースト)第17話以降特別出演

■第15話「懸賞金」
王妃を助けたウチは、村まで逃走し王妃を隠す。廃妃(ペビ)を助けたウチは、逆賊として10万両の懸賞金をかけられた。
ウチは術を使って、ポングをイ・チに変身させていたが、宮中の内通者と疑われ、ポングは取り調べを受ける羽目に。すると、自分がポングであることをチョルギョンに告白してしまう。イ・チがチョン・ウチだと気付いたチョルギョンは、ウチに仲間にしてほしいと頼み込んだ。
一方、廃妃の行方を追うガンニムは、王妃をかくまった村の民を捕えて廃妃をおびき寄せる作戦に出る。約束の場所にウチが現れると、ガンニムが待ち構えていて…。

チョンウチ■第16話「監禁されるウチ」
ガンニムとの勝負に負けて捕えられたウチは、術が使えないよう呪符を張られ、左議政の屋敷に監禁される。ムヨンはウチを救出するために、ヘリョンらと一計を案じていた。
ウチが自分を助けようとしたために捕まったことを耳にした廃妃(ペビ)は、自ら王宮に出向いてウチを助けてほしいと懇願する。
そんな中、ウチは師匠から「朝鮮を守れ」と、言われていたことを思い出す。改めて朝鮮のために働くことを誓ったウチは、悪徳金貸しらを襲ってお金を奪い、民に分配する。
一方、自分の娘を王妃にしようとたくらむ左議政は、再び廃妃の命を奪おうと、女官らを送り込む。

チョンウチ■第17話「濡れ衣」
女官たちが廃妃(ペビ)に毒薬を飲ませようとしているところに出くわしたウチは、怒りを爆発させ、堤調尚宮(チェジョサングン:女官長)に毒薬を飲めと迫る。しかし王は、どんな人間でも私が守るべき民だと、殺生を禁じ、ウチを諭した。
左議政に廃妃は始末したと、偽の報告をした女官長だったが、疑り深い左議政により殺されてしま
う。殺人現場にはウチの書状が残っていたため、王はウチを疑うようになる。さらにある時、船が襲われて荷物も奪われるという事件が起きた。その事件でも犯人に仕立てられたウチは、潔白を証明しようと躍起になるが…。

チョンウチ■第18話「王の覚悟」
ガンニムのわなにはまり、完全に王の信用を失ったウチ。それでも王を守りたいウチは、ガンニムと闘うしかないと心を決める。ムヨンが探してくれた道士のもとで修行を積んだウチは、新たな術を身につけた。
そんな中、王は、酒におぼれたふりをして、左議政を欺く準備を進めていた。遊郭への案内を頼まれたイ・チは、王の変化に戸惑ってしまう。ところが、左議政に王のたくらみがばれ、計画は頓挫。すると左議政は、絶好の機会とばかりに「王は飾りで、自分が国を支配する」と尚膳(サンソン)に吹き込む。覚悟を決めた尚膳は、左議政に尽くすと誓い…

チョンウチ■第19話「陰謀の中で」
ウチから命を助けられた尚膳(サンソン)は、王に、ウチのことを誤解しないでほしいと訴えた。王は、ウチに謝罪し、「今後私が過ちを犯したらいさめてほしい」と頼む。
そのころ、宮廷では王の実弟チョンソン大君が急死、市場では米が急騰するなど、ガンニムの関与が疑われる事件が立て続けに発生していた。ウチらは証拠集めに翻弄する一方、ひとまずガンニムらがせしめた米を奪い返して民に配給する。
そんな中、チョルギョンがガンニムに捕まり、ウチを連れて来るように脅される。しかし、ウチは逆にこの機会を利用し、ガンニムを捕らえようとたくらんでいた。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS朝日「ドラマ」紹介サイト
 2015.09.15スタート 月~金 8:58-10:00
YouTube「BSあさひ」チョンウチ(田禹治)予告



★☆★ 「チョンウチ」関連商品一覧(amazon) ★☆★