謎の陰謀~父の真実!チョン・イル×ユンホ(東方神起)「夜警日誌」第6話~10話あらすじと予告動画

2015年10月05日09時05分ドラマ
©RaemongRaein

あるきっかけで、トハ(コ・ソンヒ)、リン(チョン・イル)、ムソク(ユンホ/東方神起)の3人が一つ屋根の下で暮らすことになる!リンのぶっきらぼうな優しさや、きりりと引き締まった表情のムソクの弓の練習などアクションもたっぷり!ユンホのダンスで鍛えた長い足を使った美しいアクションをお見逃しなく!明日10月6日(火)「夜警日誌」第6話~10話までのあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

【「夜警日誌」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころを場面写真と一緒に紹介、他にもキャストの魅力や胸キュン動画などの紹介をまとめているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

■キャスト相関図(テレビ東京)
イ・リン役:チョン・イル
ムソク役:ユンホ(東方神起)
トハ/ドハ役:コ・ソンヒ
スリョン役:ソ・イェジ
チョ・サンホン役:ユン・テヨン
キサン君役:キム・フンス
サダム役:キム・ソンオ
パク・スジョン役:イ・ジェヨン ほか

■第6話「謎の陰謀」
キサン君の逆鱗に触れ別宮に幽閉されたリンは、サダムのさらなる策略に陥り、キサン君を呪詛した疑いをかけられる。別宮の前でリンの身を案じていた幽霊3人衆は、自分たちと会話のできるトハに驚く。そんな中、呪詛の証拠が新たに発見され、リンの立場はますます危うくなっていく。すべては陰謀だと訴えるリンだが、ムソクは耳を貸そうとしない。ある夜、刺客に襲われたリンは別宮を抜け出し、傷ついた体で森の中をさまようが…。

■第7話「隠された秘蔵庫」
刺客に襲われたリンを助け出し、旅館にかくまったトハ。一方、キサン君は領議政のパク・スジョンが兵を動かしたことに憤り、必ずリンを捕らえて呪いの真相を明らかにすると言い放つ。リンはスリョンのいる恵民署を訪れ、パク・スジョンに助けを求めようとするが…。そんな中、サダムはトハを魔術で操り、龍神のいる秘蔵庫の場所を突き止める。

■第8話「深まる絆」
腕に傷を負ったムソクはトハに薬を塗ってもらい、どぎまぎする。そんな2人を見ながら嫉妬を感じるリン。女官を切りつけたキサン君は、チョンス大妃の部屋を訪れて失態を詫びる。キサン君に平手打ちされて憤慨したサダムは梅蘭房のヨンウォルに会いに行き、ある取り引きをする。一方、トハは旅館を出ることを決め、サンホンに夜警隊について訊ねるが…。

■第9話「怨鬼たちの叫び」
サンホンはリンの肩を思わずつかんで振り向かせ、その顔を見て驚きに目を丸くする。一方、リンは恵宗王が自分に刀を振り下ろそうとする悪夢で目を覚まし、机に伏せて眠るトハを発見。愛おしそうにトハを眺めるが、その様子をムソクに見られて慌てふためく。サンホンが鍛治屋だと知ったリンは、『夜警軍日誌』に記されていた四寅斬邪剣について訊ねるが…。そんな中、パク・スジョンはキサン君が大妃殿で女官を殺したことを知り…。

■第10話「父の真実」
12年前、幼い自分を父の恵宗王の刀から守ってくれたのは、サンホンだったことを思い出したリン。事件の日に何があったのかを訊ねるが、サンホンは自分には関係ないことだと冷たく背を向ける。一方、サダムはキサン君の命令で宮殿から追い出される。ホジョは龍神を復活させるために怨霊を集めたひょうたんを持ち出そうとするが…。生薬鋪の調査を命じられたリンは、スリョンの指示で恵民署が梅蘭房から薬を購入していることを知り…。

「夜警日誌」DVD公式サイト
テレビ東京「夜警日誌」番組公式サイト
 2015.9.29スタート 月~金 8:15-9:11 地上波初放送

kandoratop【作品詳細】【「夜警日誌」を2倍楽しむ】



★☆★ 「夜警日誌」関連商品一覧(amazon) ★☆★