ウチ、最後の闘いへ!懸賞金~陰謀の中で「チョンウチ(田禹治)」第20-最終回あらすじと予告動画

2015年10月09日09時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ Chorokbaem Media. All rights reserved

BS朝日、月~金のあさ8時58分~10時枠で好評放送中の「チョンウチ(田禹治)」は、チャ・テヒョン主演、AFTER SCHOOLのユイ、K-POPアイドルNU'ESTのRENとBaekhoなどが出演した新感覚の時代劇!来週10月12日(月)からの第20話~24話(最終回)のあらすじを場面写真と一緒にご紹介、YouTubeで予告動画が公開されている。

※10月19日(月)からは現実的な家族問題を振り返り、家族を支える根本的な愛と思いやりを見つめ直そうと現在の韓国社会の家族問題を描いたホームドラマ「王(ワン)家の家族たち」を再放送する。

■キャスト相関図(BS朝日より)
チョン・ウチ/イ・チ役:チャ・テヒョン『猟奇的な彼女』
ホン・ムヨン役:ユイ(AFTER SCHOOL)
マ・ガンニム役:イ・ヒジュン
イ・ヘリョン役:ペク・ジニ
※NU`EST(ニューイースト)第17話以降特別出演

■第20話「王族の死」
結界を張ってガンニムを捕らえたウチ。とどめを刺そうとするウチに対してムヨンは、ガンニムに反省する機会を与え、マ・スクの真の狙いを知る必要があると説得する。
ウチが出かけている間、ガンニムと話したムヨンは、結界を解いてガンニムを脱出させた。へリョンから仲間を裏切るのか、と責められたムヨンは、黙ってウチのもとを去っていく。
そのころ、マ・スクとガンニムは、左議政を夢で操り、政変の準備を進めていた。
そんな中、王位継承権を持つ王子が次々と崩御する。死因を調べていたウチは、毒によって命を奪われたことを突き止めた。

chonuti■第21話「追い込まれた左議政」
ムヨンが放った毒付き刀で瀕死の重傷を負ったマ・スクは、ガンニムに自分が実父であることを言い残すと、すべての道力をガンニムに与えて絶命する。
一気に反撃したいウチは、イ・チとなって、内禁衛将(ネグミジャン:王直属の軍隊の長)が王族の暗殺に関わっていることを記した朝報(チョボ)を作る。記事を見て驚いた王が真相を問い詰めると、ガンニムはごまかすが、結局捕らえられ投獄される。さらにウチらは、左議政の隠し財産を確保することに成功。追い込まれた左議政は、別の人物を犯人に仕立ててガンニムを無罪放免したうえ、ガンニムとともに王の暗殺をくわだて…。

chonnuti■第22話「暗殺計画」
ガンニムはポングがウチの一味と知り、ポングを左議政の私邸に監禁する。手が出せないウチは、ソ武官にポングの救出を頼む。
妓生(キーセン:高官を接待する芸者)のラサンソンからの証言で、左議政が王の暗殺計画をくわだてていることを知ったウチらは、仲間と手分けして詳細を調べ始める。すると、ガンニムの配下の剣契たちが、宮中内の監獄に送り込まれたことが発覚した。なぜガンニムの配下が監獄に入れられているのかを探るために、ウチはポングを同じ監獄に侵入させる。
そのころ、左議政とガンニムは、王族を毒で一掃したのちに、宮殿を掌握する計画を進めていた。

chonnuti■第23話「クーデター決行」
ついに、ガンニムと左議政が政変を決行した。ムヨンらは王を連れて山へと避難するが、その途中で襲われてしまう。すると、そこにウチが現れムヨンと王妃を助け出した。ウチは襲った男を捕らえて操り、ガンニムに王の命は奪ったと報告させたうえ、偽の王印も手渡した。すっかりだまされた左議政は、王が崩御したと思い込み、自らの即位式の準備を始める。
左議政の即位式の日―、宮殿に侵入したウチが「王が生きている」と叫ぶと、そこに王が姿を現した。慌てた左議政は取り繕うも、謀反人として処罰される。しかし、ガンニム一派は姿を消してしまう。

chonuti■第24話(最終回)「決着」
マ・スクの復しゅうのため、ムヨンを誘拐したガンニムは「ムヨンの命か、王の命か」という脅迫状をウチに送りつけた。
そんな中、廃位されていた王妃の復位式が始まる。城上からその様子を見ていたガンニムは、王に向けて術をかけた矢を放った。とっさに王をかばったウチだったが、矢を受けて倒れてしまう。すると術が解け、ウチはポングの姿に戻った。実は、王妃を守りたいと志願したポングを、ウチは自分の姿に変身させ、危険を承知で宮殿に忍び込ませていたのだ。しかし、呪符のおかげでポングは軽傷だった。
その後、ガンニムから呼び出されたウチは、最後の闘いへと向かった。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS朝日「ドラマ」紹介サイト
 2015.09.15スタート 月~金 8:58-10:00
YouTube「BSあさひ」チョンウチ(田禹治)予告



★☆★ 「チョンウチ」関連商品一覧(amazon) ★☆★