泉ピン子&千原ジュニア珍道中!「世界の村で発見!こんなところに日本人」2時間SP、予告動画

2015年10月09日10時06分芸能

今夜10月9日(金)のテレビ朝日「世界の村で発見!こんなところに日本人」は、夜8時から2時間スペシャルで、番組MCを務める千原ジュニアが泉ピン子と旧ユーゴスラビアへ日本人探しの旅に出る!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

千原ジュニアは、9月28日、一般女性と結婚を報告したばかりの新婚。そんな千原の旅のお供は、鬼姑を演じさせたら天下一品の“渡鬼女優”泉ピン子。

そんな二人が日本人探しにでるのは、5つの民族・4つの言語・3つの宗教…長い内戦を経て7カ国に分裂した複雑な歴史を持つ旧ユーゴスラビア3カ国縦断の旅。世界の半数が認めていない国コソボと、唯一、無血独立を果たしたマケドニアで2人の日本人女性を探す。

そもそも今回の二人旅は、泉ピン子が「今をときめく私の大好きなメイン司会者と一緒に旅をしたい」と指名して実現。これに恐縮がる千原だが、一緒に旅してみてピン子の芸人魂に改めて仰天したと感想を述べている。千原を仰天させたひとつにはピン子の“焼き芋作戦”。コソボでの日本人探しで、ピン子がいきなり「日本人の人いませんか~?」と大声で叫びなが歩き回ったのだ。たまたまアメリカ大使館の近くだったことから、警察官が駆けつけ撮影がストップさせられる事態に。

そんなピン子も、3日で3カ国移動の強行軍はさすがに疲れたのか、2人目の日本人女性が暮らすマケドニアのスツルガをめざすバスの車中では爆睡!大物女優の寝姿もバッチリカメラに。

義母との究極の嫁姑問題に悩む31歳美女に、文化の違いから遺産相続まで姑を質問攻めするピン子節をお楽しみに。

番組は、2008年より特番として放送され2013年4月よりレギュラー放送となった。毎回世界の小さな村を芸能人が、その地に住む日本人を訪ねる。
千原と泉ピン子の珍道中は、10日(金)テレビ朝日午後8時より放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「世界の村で発見!こんなところに日本人」番組公式サイト