ウェディングドレスの新婦に届いた悲報!10/13スタート 「願いを言ってみて」第1-5話あらすじと予告動画

2015年10月12日16時53分ドラマ
© 2014MBC

BS11にていよいよ10月13日より月~金の15時59分~17時55分まで2話連続で放送の「願いを言ってみて」は、不慮の事故で植物人間になった上に、公金横領犯という濡れ衣を着せられ、夫の無実を明らかにするために奮闘するヒロインのサクセスストーリー!第1話~5話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ハン・ソウォン役:オ・ジウン 「広開土太王」「清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます」
カン・ジニ役:キ・テヨン「スキャンダル」「花ざかりの君たちへ」
ソン・イヒョン役:ユ・ホリン「オ・ジャリョンが行く」
イ・ジョンスク役:キム・ミギョン「トキメキ☆成均館スキャンダル」「大丈夫、愛だ」
シン・ヘラン役:チャ・ファヨン「いばらの鳥」「大丈夫、愛だ」

■第1話
濡れ衣を着せられた夫の汚名を晴らすため、1人でメッセージプレートを持ちCE社屋の前に立つソウォン。やっとの思いでチェ会長に会うことができたが、イヒョンが話をさせまいと止めに入る。時は5年前にさかのぼり…
ホテルのロビーでぶつかってしまうソウォンとイヒョン。イヒョンが継母のヘランに買ったプレゼントの入った紙袋が落ちてしまう。イヒョンはソウォンに落ちた紙袋を拾えと言い、ソウォンは負けじとイヒョンの失礼な態度を責める。ソウォンはイヒョンが婚約者であるヒョヌの部署に本部長として異動してくると聞いて心配し、偶然イヒョンと再会するもイヒョンはソウォンをにらみつけ…。

願い■第2話
残業をするヒョヌにイヒョンから電話がかかってくる。ヒョヌはイヒョンに事業計画書を送ってほしいと頼まれるが担当のソッキョンが退社していたため、ソッキョンのメールボックスを確認することになる。
その時、SR1735 という差出人から送られたメールに疑問を感じたヒョヌはサンリュ農場から送られたものであることを知る。
ソウォンはヒョヌの家族とレストランに行くことにするが、そこにはイヒョンの姿が。イヒョンはソウォンと親しくなりたいと握手を求め、ソウォンはそんなイヒョンの行動に戸惑う。ジョンスクはソウォンの結婚式のために実の母親を捜していた。しかし興信所には少なくとも国内にはいないと断言されてしまい…。

願いを■第3話
ヒョヌがジニを飲みに誘うと、イヒョンがそこに付いてきた。そこにミョンヒから電話がかかってくる。ミョンヒはソッキョンが腹痛を訴えていると言うが、4年前にもソッキョンは同じように腹痛を起こしていた。
ソッキョンは生ガキにあたったと言うが実は医者には過敏性腸症候群だと診断されていた。
ヘランはソッキョンがサンリュ農場からリベートを貰っているという報告を受けソッキョンを呼び出すが、車で向かう際ソウォンと接触事故を起こしてしまう。ソウォンは大丈夫だと言うが、ヘランは連絡先を教えてその場を去る。リベートの件をヒョヌも知っていると知ったヘランは、お金を渡し昇進をにおわせて揺さぶるようソッキョンに指示するが…。

願いを■第4話
ソウォンは母たちの会話から、実母が生きていて父と自分を捨てたと知りショックを受ける。ソウォンが部屋で泣いているとジョンスクは事故でけがした足が痛むせいだと勘違いし、相手が病院にも連れて行かず逃げたと思い込みヘランに抗議の電話をかける。一方ヒョヌは雑誌に載っているヘランの写真や記事を見て、ソウォンの実母と似ていると感じる。
ソウォンの事故処理の話し合いに同席するためホテルに向かったヒョヌは、エレベーター前でヘランと遭遇する。改めて挨拶を交わし握手する際、ヘランの手に傷があるのを見て、ヒョヌはヘランがソウォンの実母だと確信する。ヒョヌは事故の補償としてお金を差し出すヘランにお金の代わりにお願いがあると言い、自分たちの結婚式に来てほしいと頼むが…

願いを■第5話
ソッキョンはヒョヌの母親に2億ウォンの入った箱を渡して戻るが、結婚式の当日ヒョヌがその箱を見つけ、すぐソッキョンに電話をする。ヒョヌは急用が出来たと言ってソウォンたちを先に式場へ向かわせ、箱を返そうとソッキョンを待つ。折しも雨が降り出し、視界の悪い中、道に迷っていたソッキョンは母親からの電話に激高してアクセルを踏む。
病院からヒョヌが事故に遭ったことを聞いたソウォンはドレス姿のまま病院へ向かうが、医者からヒョヌの手術は成功したものの、このまま意識が戻らないおそれもあると言われる。ジニはICUの前から離れないソウォンをそばで見守る。一方ヘランは、サンリュ農場のリベートが明るみになりそうだと記者から電話をもらうのだが…

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS11「願いを言ってみて」番組公式サイト
 2015.10.13スタート 月~金15:59-17:55
DVD公式サイト