戻らない夫の意識!2話連続放送「願いを言ってみて」第6-12話あらすじと予告動画

2015年10月19日18時59分ドラマ
© 2014MBC

病院からヒョヌが事故に遭ったことを聞いたソウォンはドレス姿のまま病院へ向ったが、ヒョヌの手術は成功したものの意識が戻らない…BS11にて月~金の15時59分~17時55分まで2話連続で放送の「願いを言ってみて」は、不慮の事故で植物人間になった上に、公金横領犯という濡れ衣を着せられ、夫の無実を明らかにするために奮闘するヒロインのサクセスストーリー!第6話~10話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ハン・ソウォン役:オ・ジウン 「広開土太王」「清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます」
カン・ジニ役:キ・テヨン「スキャンダル」「花ざかりの君たちへ」
ソン・イヒョン役:ユ・ホリン「オ・ジャリョンが行く」
イ・ジョンスク役:キム・ミギョン「トキメキ☆成均館スキャンダル」「大丈夫、愛だ」
シン・ヘラン役:チャ・ファヨン「いばらの鳥」「大丈夫、愛だ」

願い■第6話
ソウォンはヒョヌが涙を流すのを見て、すぐに意識が戻ると希望を抱く。ジニは父親の知人の医者にヒョヌの病状を聞くが、好転を望むのは難しいと言われる。一方サンリュ農場のリベート事件が報道され、CEでも監査チームが調査に乗り出す。
ソウォンとキョヌは部屋にあったヒョヌの携帯電話を発見する。事故当日にヒョヌが最後に話した人物が分かればヒョヌが何をしていたか分かるかもしれないとのキョヌの言葉で、ソウォンは携帯電話の履歴から“ソン・ソッキョン”の名前を見つける。ソウォンはソッキョンに電話をかけてみたものの、電話をしただけで会う約束はしていないと言われてしまい…。

■第7話
病院にCEグループの監査チームが来たことで、ソウォンはジニにどういうことか調べてほしいと電話をする。出国しようとしていたジニはすぐ病院にいるソウォンの元へ駆けつけ、調べてから連絡すると言う。監査チームが自宅にまで来たことでヒョヌの母親もリベートの件を知ることとなり、全ての災いはソウォンのせいだと怒り、ソウォンは家から追い出されてしまう。
ソウォンとヒョヌの新居に泥棒が入り、ヒョヌのノートパソコンが盗まれてしまう。ジニは、ヒョヌの潔白を明らかにできる何かがノートパソコンに入っていたのだろうと推測する。ジニは別の証拠を探して一緒にヒョヌの汚名をそそごうと言いソウォンを励ます。人事委員会が明日だということが分かったものの、2人の証拠捜しは難航し…。

願い■第8話
ソウォンとジニは、ヒョヌのプリンターからサンリュ農場のコードが書かれたリベートの入金先とおぼしき銀行口座のリストを発見する。ヒョヌの潔白を証明できる証拠が手に入ったことで、家族たちも大喜びする。ソウォンとジニは真犯人を捜すため、銀行に勤めるジニの友人を訪ね、口座の持ち主が誰なのか調べてほしいと頼むと、その夜またしても新居に泥棒が入る。
ソウォンは人事委員会でヒョヌの潔白を証明する書類が入った封筒を提出するが、封筒の中身は
白紙だった。それを見て怒ったイヒョンたちは、人事委員会を閉会してしまう。キョヌは封筒の中身が白紙だったのはジニの仕業だと考え、真犯人とジニは共犯だったのだと言う。一方、ヒョヌの母親は、医者からヒョヌは植物状態だと聞かされ、ショックを受ける。

■第9話
ソウォンがヒョヌの無実を訴えるメッセージボードを持ってCE社屋の前に立つ1人デモや、会長に嘆願書を送ることを続けて5年がたつ。その間、海外にいたチェ会長はソウルに戻り、先にソウルに戻っていたジニとも再会する。一方、ジョンスクはソウォンがヒョヌの病院代のために更に銀行からお金を借りていたことを知り、ヒョヌの家族にソウォンの負担を減らすよう言う。
突然ダウォン食堂にジニが現れる。ソウォンとキョヌはジニを詐欺師だと責め、口座番号の書かれた証拠を返してくれと言うが、ジニは持ち去っていないと否定する。キョヌは5年前のジニの携帯を持っているから家に取りに来いとジニを新居に入れて、ジニが浴室に入ってる間にスーツを隠す。ソウォンはジニに、所持品を返してほしければ証拠を返すか潔白を証明しろと迫るのだが…。

願い■第10話
ソウォンはCEまでジニに付いていき、出迎えに来たソッキョンからジニが経営支援本部長になるということを確認する。一方、水曜のバイヤー来社に備えてソウォンの1人デモをやめさせたいイヒョンはダウォン食堂を訪ねる。大金を提示するも即座にソウォンから申し出を断られ、イヒョンはソウォンたちのローン状況を調べることに。
ソウォンはジニが自費で部屋に手を入れる工事もし、月150 万ウォンでソウォンの家に下宿する契約をしたと知り驚く。そんな折、ミグァン銀行からソウォンにヒョヌの病院代のために借りた5千万ウォンの返済期限延長は不可能だという連絡が入る。

■第11 話
ジニはソウォンが今月中にミグァン銀行にローンの返済をしなければならない状況にあることを知り、
下宿代をまとめて先に払うことをソウォンに提案する。だがソウォンは、ジニにはヒョヌの潔白を明ら
かにしてくれることだけを望んでいると言って断る。一方ヘランはソウォンの水曜デモをやめさせる
ため、ダウォン食堂を訪れヒョヌの母親に2億ウォンを渡す。
それを知ったソウォンはすぐにお金を返そうとするが、ヒョヌの母親は頑として渡そうとせずソウォン
は困り果てる。一方ジニは夕食の招待を受け、チェ会長の家を訪れる。チェ会長はジニとイヒョンの
結婚を両家ともに望んでいると話すが、ジニもイヒョンも結婚する気はないと答え…。

願い■第12 話
ローンの返済期限の延長が認められなかったのは、CEがミグァン銀行に圧力をかけたからだとソウ
ォンたちは知る。ソウォンとキョヌはCEに乗り込み、ソウォンはイヒョンにヘランが置いていった2億ウ
ォンを投げつける。イヒョンはソウォンのローンの件とCEは無関係だと言うが、そこへジニが現れる。
ジニは警察を呼ぼうとするイヒョンを止め、2人で話すことにする。
ジニはソウォンにCEのレシピ公募展に応募するよう勧めるが、CEは嫌だとソウォンは断る。ジョンス
クはジニを追いかけソウォンのレシピ本を渡し、代わりに応募してほしいと頼む。一方、イヒョンはマ
ゴ社来訪に備えソウォンのデモを中止させるべく、ソウォンの元を訪ねる。イヒョンはソウォンに、今
回のプロジェクトに失敗すると共同責任者であるジニが困った立場になると告げる。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS11「願いを言ってみて」番組公式サイト
 2015.10.13スタート 月~金15:59-17:55
DVD公式サイト