心をつかむ料理のアイデア!「願いを言ってみて」第13-18話あらすじと予告動画

2015年10月20日17時50分ドラマ
© 2014MBC

ソウォン(オ・ジウン)は、会長に会うためにマゴ社の人たちの心をつかむ料理のアイデアを考えてほしいというジニ(キ・テヨン)の提案に乗り…BS11にて月~金の15時59分~17時55分まで2話連続で放送の「願いを言ってみて」は、不慮の事故で植物人間になった上に、公金横領犯という濡れ衣を着せられ、夫の無実を明らかにするために奮闘するヒロインのサクセスストーリー!第13話~18話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ハン・ソウォン役:オ・ジウン 「広開土太王」「清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます」
カン・ジニ役:キ・テヨン「スキャンダル」「花ざかりの君たちへ」
ソン・イヒョン役:ユ・ホリン「オ・ジャリョンが行く」
イ・ジョンスク役:キム・ミギョン「トキメキ☆成均館スキャンダル」「大丈夫、愛だ」
シン・ヘラン役:チャ・ファヨン「いばらの鳥」「大丈夫、愛だ」

negai■第13 話
ジニは、ソウォンがキョヌの恋人のために指輪の形の飾りを付けた弁当を作ろうとしているのを知り、マゴ社の人たちの心をつかむ料理のアイデアを出してほしいとソウォンに頼む。ソウォンはCEを助ける理由がないと断るが、ジニは彼らを魅了するメニューを作れば会長に会える機会を設けると言う。その提案に応じ、ソウォンはマゴ社との夕食会場のレストランを訪ねる。
ソウォンのアイデアで作られたマゴ社の商品のバッグと同じ形のラビオリにマゴ社の人々は感動し、CEはマゴ社との契約に成功する。ソウォンの功を知ったチェ会長は、ソウォンが自分に会いたがっていると聞き、ソウォンを昼食に招くことにする。一方、ヘランとチェ会長の会話を聞いたイヒョンは、ジニと結婚すれば社長になれるということを知り…。

■第14 話
イヒョンがジヒョンを連れてソウォンの家にやってくる。ソウォンは、ジヒョンがジニの前妻だと言うのでジニの許可なく部屋へ通してしまう。ジニは本人の許可なく勝手に人を入れるなとソウォンを怒る。
一方、ミョンヒは、イヒョンが社長になるためにジニと結婚するつもりだがソウォンが気がかりだと話すのを聞いて、ソウォンの元へ乗り込む。

negai■第15 話
ジニが高熱を出して寝込んだため、ソウォンは会長宅に1人で行ってもいいかと問い合わせるが、チェ会長には今度にしようと言われる。それを聞いたジニは相談もなく電話をするなと怒り、再び連絡をして約束どおり会長宅を訪ねることにする。ソウォンとジニから話を聞いたチェ会長は、サンリュ農場リベート事件の再調査を決め、真実を明らかにするようイヒョンとヘランにも言い渡す。
ジニとソウォンは海辺で写真を撮られ、ジニはその写真を買う。ジニは携帯電話を海に落とし、ソウォンの携帯電話の電源は切られたままで、連絡のつかない2人を家族は心配していた。翌日、キョヌは偶然ジニの部屋で写真を見つけ、2人の仲についてジニを問い詰める。ジニから事実を聞いたものの、キョヌはソウォンに寂しい思いを抱き…。

■第16 話
ダウォンとソッキョンが会っている所にヘランが現れ、ヘランはダウォンの頬を叩く。ダウォンから話を聞いたジョンスクは、そんな男はだめだと心配する。ヘランはダウォンを呼び出し、手切れ金にいくら必要か金額と口座番号をメールで送れと告げる。一方ソウォンは、ジニからレシピ公募の最終審査の対象者から外されてしまったと知らされるソウォンとジニの働きかけでレシピ公募のソウォンの失格は無効となり、ソウォンは最終審査へ進めることになる。イヒョンは試食評価を担当する社長に、ソウォンを落とすよう電話で頼むが、それを聞いていたチェ会長が社長の代わりに審査会場に現れる。一方ヘランからの電話で、ジョンスクとダウォンは待ち合わせ場所のカフェに出向くが…。

negai■第17 話
ダウォンとソッキョンは改めて自己紹介をし、名前と年齢を明かし合う。ソッキョンはダウォンに、祖母に気に入られさえすれば母親も反対できないから頑張ろうと言う。一方ヒョヌの母は、病院の前でソウォンがジニの車に乗るのを目撃し、2 人の仲を誤解してしまう。
病院からヒョヌが危篤だという連絡を受けて、病院に駆けつけるヒョヌの家族たち。ヒョヌの母親は、ヒョヌをほっておくからこんなことになるんだとソウォンを責める。ジョンスクは自分にまで皮肉を言うヒョヌの母親を外に呼び出して2人を離婚させてくれと言い、ヒョヌの母親はそれを受け入れる。一方、ソッキョンとダウォンがチェ会長に会うと知ったヘランはジョンスクに電話をし…。

■第18 話
ヘランはジョンスクと会ってダウォンの交際相手の母親が自分であることを明らかにし、ソッキョンとダウォンの交際を止めなければならないと言う。ヘランは2人がチェ会長と会うのを防ぐため、ダウォンに、ジョンスクが倒れたという嘘のメールまで送る。チェ会長やジョンスクにも大反対されたソッキョンとダウォンは、親に隠れて付き合うことにする。
チェ会長はキャベツ巻きを食べにイヒョンやヘランと共にジニの下宿を訪れる。そこへ偶然ソウォンとジニの海辺の写真を発見したヒョヌの母親が乗り込み不倫だと2人を責めるが、イヒョンがうまくとりなす。1か月後、インターン社員としてCEに入社したソウォンは、1人だけメニュー開発本部ではなく戦略企画本部に配属されるのだが…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS11「願いを言ってみて」番組公式サイト
 2015.10.13スタート 月~金15:59-17:55
DVD公式サイト